SSブログ

続・はばたん [その他]

行ってしまいました、ハーバーランド。のじぎく国体開催「200日前」イベント!(なんちゅー無理矢理イベント...)
17:40から兵庫高校吹奏楽部の演奏で始まり、ダンスチームのダンス披露、県知事のご挨拶、砂糖菓子のはばたん除幕式、ミニトランポリンチームの演技・・・と延々催し物が続き、やっとこさ本日のお目当て「はばたんスイーツ」登場
はばたんクリームパン
あまりはばたんっぽくなかったのと、空腹のため躊躇することなく食べてしまいました
はばたんクッキー
はばたんどらやき
マスコットもたくさん配っていました。

はばたん&のじぎくレディ。はばたん、子どもに大人気!
会場に無限ループ状態で流れていた「はばたんダンス」の歌が頭から離れません~。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

りんご

すごいかわいい♪
しかももりだくさんのお土産!行ってよかったですね!
クッキーが美味しそうです。
by りんご (2006-03-15 12:19) 

かかさ

いいぞ!はばたん!
力のこもっていないマスコットもいい感じ!
私もはばたんダンスを踊ってみたいです!
きーくんひよこじゃないっぴ!
by かかさ (2006-03-15 15:42) 

yubeshi

ゆるキャラだ!
by yubeshi (2006-03-15 22:13) 

みけ

こんばんは~♪
めかぱんださん、はばたんにすっかりハマった?
それにしても、ほのぼのとしてて可愛い~~(*^▽^*)
by みけ (2006-03-15 22:16) 

めかぱんだ

りんごさん、niceありがとうございます!
はばたんはちっちゃな子どもにも、高校生にも、大人にも大人気でした♪
レアものの(?)お土産をいただいたのはいいですが、交通費¥1000近く使って、1時間も会場でイベントを見ながら待つほどのものだったのかは不明です(^_^;)

かかささん、こんばんは!
こんなほんわかキャラなのに、のじぎくレディに「はばたんはパラグライダーもできるんですよぉ」と言われ、かなり無理矢理(?)1mくらいの壇上から飛び降りさせられていました...(@_@)
しゃく返せピー!

yubeshiさん、niceありがとうございます!
はばたん、ゆるゆるです(^。^)
鳥目なのか、誰かに誘導してもらわないと歩きづらいようで、バックヤードに引っ込むときも頭を入口にぶつけていました。

みけさん、niceありがとうございます♪
何気にはまっています(^_^;)
マスコット3つもらったので、いつもお世話になっている同僚の方に差し上げたのですが、けっこう喜んでもらえました。何気に人気あるようです(*^_^*)
この「ほのぼの」「ゆるゆる」感に癒されるのでしょうか?!
by めかぱんだ (2006-03-15 23:16) 

よし!中国ではばたんグッズを作ろう。当然無許可!(←こらこら)
by (2006-03-16 07:56) 

↑リーダー!!それいいかも!!
しよう!!それを元手にレンジャーが・・・。
って、人のコメント欄で・・・、すみません。^^;;

はばたんが火の鳥だなんて・・・。
ある意味、ショック! 
はばたんのこと、見損なったわっ!! ←意味不明。--;;
by (2006-03-16 08:14) 

ぬれぴよこ

はばたんグッズ盛りだくさんですね!
ドラ焼きがおいしそう・・・(笑)
マスコットがとっても可愛いですね♪
はばたんダンスが見てみたいです(笑)
by ぬれぴよこ (2006-03-16 22:25) 

めかぱんだ

サフランさん、中国でも人気出そうですか?!
よくよく見たら「ばばたん」とかの表示になってたりして。
で、ちょっと面長になってたりするんですよね。中国のバッタモンって(^_^;)

kurumiさん、5レンジャーの活動資金ですか?!
じゃあ、ぜひモモレンジャーの手作りで(@_@)
兵庫県ならコウノトリキャラでもいいのでは、と思うのですが、きっと偉大な手塚治虫先生の「火の鳥」にあやかったキャラなんでしょうね。(まったく面影ないですが)
火の鳥と思えないゆるキャラなので、可愛がってあげてください(^。^)

ぬれぴよこさん、どら焼きはちょっと焦げ臭かったです(^_^;)
いかにも手作りお菓子&パンでした。
キャラクターグッズも結構色々あって、はばたん帽子をかぶっている子どももたまーーーーーに見ます!
はばたんダンス...ちなみにhttp://www.habatan2006.jp/habatan_club/habatan/dance.htm
で見れますよ♪はばたんはかろうじて動いています(>_<)
by めかぱんだ (2006-03-17 00:51) 

ぬれぴよこ

「はばタンダンス」見せていただきました♪(笑)
可動領域が狭いようで(?)見ていてちょっと悲しくなりました(笑)
キャラを決めるときは、ダンスの有無も確認するべきではないかと思ってしまいました^_^;
by ぬれぴよこ (2006-03-17 21:40) 

めかぱんだ

ぬれぴよこさん、見ていただきましたか!
はばたんダンスなのに、はばたんはほぼ揺れているだけっていうのが笑えると言うか物悲しいというか...(@_@)
まさか踊りがあるとは思っていなかったんでしょうかね?!
by めかぱんだ (2006-03-18 00:11) 

かかさ

ダンス見せていただきましたっ!
フェニックスらしい優雅な踊りっぷりに苦笑いたしました~!
なんと来月20日「TVチャンピオン」で
「日本全国ゆるキャラ選手権」行われます!
今の所「はばタン」はエントリーしていないようです…。
ゆるキャラとしてはかなりなものだと思うんですが…。
by かかさ (2006-03-18 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。