SSブログ

イリエのクリームパン [ぱん(おいしいもの)]

大丸梅田店では売り出しの時間前になると長蛇の列ができる「イリエのクリームパン」。実は本店は尼崎の園田にあるんです。

本店の方も、昔は適当な時間に行ってもそこそこGETできたのですが、今では予約がかなり入るらしく、焼き上がるとすぐに売り切れる状態のようです。たまたま焼きあがり時間に近くを通ったので行ってみましたが、私の後ろで売り切れ焼き上がり時間10分後でした...。
さてさて、肝心のクリームパンですが。
クリームたっぷり!の重量感。重すぎるので持つとすぐに変形しちゃいます。クリームも濃厚なカスタードクリームで、パンというよりお菓子感覚かもしれないですね♪
これで¥105は泣かせます!

いろいろとクリームパンも食べてみましたが、私はイリエのクリームパン(それも焼きたて)が一番美味しいと思います
園田競馬などにお寄りの際には(ないですね...)、ぜひお試しください!

バックハウスイリエ:尼崎市東園田町3-27-2 06-6494-6353
電話で予約されるか、焼き上がりの時間を確認されることをおススメします


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

ぬれぴよこ

コンビニで売ってるクリームパンと同じお値段で、こんなに美味しそうなパンが食べられるなら、誰だって並んでも欲しくなりますよね~
超人気なのに、なんて良心的なのでしょう♪
それにやっぱりパンは焼きたてが一番美味しいですよね!
by ぬれぴよこ (2006-04-27 20:11) 

ななちゃん

わぁぁぁぁぁ~~~♪私の好きなパンだ。
昔、塚口に住んでいた頃に自転車で園田まで行って買ってました。(ちょっと遠かったけどおいしいので)
大丸もめちゃくちゃ並んでますよね。
何度か買いに行ったのですが引越ししてしまって食べれなくなったので久々の写真にPCの画面に飛びつきそうになりましたよ~。
羨ましいです・・・。
by ななちゃん (2006-04-28 19:11) 

みけ

こんばんは♪
カスタードクリームがめっちゃ美味しそうですねー!
焼き立てをゲットするのはとーっても大変そうですが、
食べてみたいです~~^^・・・おなか空いてきたよー
by みけ (2006-04-29 01:34) 

本家のらパンダ

焼きたてのクリームパン、かなりおいしそうです!絶対に中国では味わえない!重くて持ちきれないクリーム…夢に出てきそうです。
by 本家のらパンダ (2006-04-29 06:33) 

めかぱんだ

ぬれぴよこさん、おはようございます♪
尼崎という土地柄(ダウンタウンのお二人の出身地なんですが、イメージ湧くでしょうか?)、あまり高値をつけると商売が成り立たないのかもしれません(^_^;)
焼きたてアツアツのクリームパン、とっても美味しいです♪

ななちゃんさん、niceありがとうございます!
自転車で買いに行ってはったんですか!!恐れ入りましたm(__)m
大丸は列が長すぎてなかなか並ぶ気になれないですよね(>_<)
かといって、そんなに支店は出してほしくないし...。
またよかったら園田まで足を伸ばしてくださいね♪

みけさん、niceありがとうございます☆
カスタードクリームはケーキにでも使えそうな濃厚クリームで(でも甘ったるくないんです)、美味しいんです(^。^)
2個、3個とぺろっと食べちゃえる危険なクリームパンです!

のらパンダさん、ほんとにずっしり重くて変形しやすいので、3つ以上だと厚紙で台を作って2段重ねにして袋に入れてくれます。
そんな気配りも日本ならではですね(^_^;)
夢に出てきたでしょうか???
by めかぱんだ (2006-04-29 07:36) 

このクリームパンをいただく、と言う幸運に恵まれまして
以前に一度だけ・・・。
とろ~りクリームがおいしさの秘密☆ですよね。
ほんとにおいしかったです♪
by (2006-04-29 09:55) 

うさこ

クリームが、クリームが、・・・・・。ボリュームたっぷりでおいしそうですね。シンプルなパンはやはりおいしいですよね。私も先日、コンビニで売ってるミニ粒あんぱんを久々に食べて、意外なおいしさを再発見した気分でしたよ。
by うさこ (2006-04-29 17:04) 

yubeshi

美味しそう♪
なんか牛乳が合いそうな気も。
by yubeshi (2006-04-29 19:22) 

りんご

こんばんは~!ご無沙汰しております。
パソコン生活、復活しました~。
こちらのパン、大丸で行列ができているのは知っていましたが、
まだ食べたことがないんです~!
すごく美味しそう~♪ こんど並んでゲットするぞ!
by りんご (2006-04-30 19:54) 

めかぱんだ

kurumiさん、niceありがとうございます!
召し上がったことあるんですね♪クリームの美味しさとたっぷりさがたまらないですよね~(^。^)
また買いに行かなきゃ♪

うさこさん、niceありがとうございます☆
クリーム、クリーム、クリーム!!!です\(^o^)/
フルーツたっぷりの菓子パンも好きですが、どうしてもクリームパンやメロンパン、アンパンなど子どもの頃から食べていたパンを追い求めてしまいますね♪

yubeshiさん、niceありがとうございますm(__)m
牛乳はもちろんですが、素朴なパンなのでコーヒー牛乳なども個人的におすすめです♪

りんごさん、niceありがとうございます(^。^)
パソコン使えないのにniceいただいていてありがとうございました!
blog復活お待ちしておりましたよ~♪
大丸での販売は暑い間はお休みするみたいなので、春の間にぜひともgetしてみてくださいね\(^o^)/
by めかぱんだ (2006-04-30 20:33) 

すてき……!画像からもクリームのボリュームが伝わって来過ぎて、お腹が空いていきます…。なんて魅力的なんでしょうv
お値段も本当に良心的ですし、素晴らしいですね!
行けて大丸梅田店ですが、なかなか難しそう~…。でも頑張る価値はありそうですよね☆大阪に行くときに忘れずにチェックしなくては!
by (2006-05-02 00:04) 

めかぱんだ

タビトさん、niceありがとうございます♪
こちらのクリームパンはお値段・味・ボリューム、3拍子そろったクリームパンでほんとにおすすめです!
梅田にお出かけの際、大丸を通りかかって販売時間近くだったら「ラッキー♪」ということで、ぜひお試しくださいね\(^o^)/
by めかぱんだ (2006-05-03 20:38) 

AKI-T

入江さんってそんんなに有名なお店になってたんですね!
園田に7年勤めてたお店にカットに来てはりました。
初めてお会いした時は怖そうな人やな~と思ったんですが、しゃべってみると全然普通でした (≧∇≦)
久しぶりに行ってみま~す!
よし!ブログさぼってるんで更新しよ~━━ヾ(゜∀゜*)ノ━━!!!!!
by AKI-T (2006-05-06 08:23) 

めかぱんだ

AKI-Tさん、niceありがとうございます!
入江さんのカットしてはったんですか\(^o^)/すごいですっ!
クリームパンは年々有名になり、手に入りにくくなっているような気がします...。できれば予約されてから行かれるのがよろしいかと思います♪
ぜひ懐かしいお味で園田を満喫してくださいね♪
by めかぱんだ (2006-05-07 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。