SSブログ

Paulのパン [ぱん(おいしいもの)]

阪神百貨店をウロウロしていたところ、Paulでクロワッサンの試食を配ってはりました。何の気なしに食べてみると...おいしい~ ということで、今日の朝食はPaulのパンでした♪

試食したクロワッサン。
バターの風味がたっぷりでしっとり濃厚。普段食べている中味スカスカのクロワッサンとはぜーんぜん違います。頼りがいのある味わいで、ほんとに美味しかったです
チョコレートクロワッサン(?)
バター風味が普通のクロワッサンに比べると少なく、チョコレートの味が引き立っています。私は固いチョコレートが好きなので、柔らかいチョコ部分にはちょっと不満
レーズンがたくさん入ったハードトースト。
酸味が利いて、ワイン&お魚料理などによく合いそうそのままでももちろん美味しいですよ!

Paulのパンはちょっとお値段高めのイメージで敬遠していたのですが、クロワッサンもチョコレートのパンも¥200以下なので、本町界隈の人気のパン屋さんと同じようなお値段だったのね~、と見直しちゃいました。
次回はななちゃんさんおススメのカヌレにも挑戦したいです
(この日の阪神には残念ながら見当たりませんでした...)


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 9

りんご

こんばんは~♪
Paulのパンだ~♪
本町通にこちらのお店があるのはご存知ですか?
ランチもティも可能です。
ランチは、パンが食べ放題だったような・・・。
by りんご (2006-04-30 23:51) 

先日阪神に行ったらお店があったのでびっくり!いまあちこちに出しているのですね。私は神戸大丸か元町商店街のお店でよく買います。
大丸では食べたりも。カスクート風のものがすきなのでそういったものを
よく食します。
種類が多くてどれにしようか迷いますよね。^^  うれしい迷いです。
by (2006-05-01 07:55) 

ななちゃん

こんにちは~♪Paulのパンおいしそ~。
ハード系がとってもおいしそう~。
Paulってハード系のパンが豊富なイメージがあるんですが食パンとか売ってましたっけ??
今、「色んなパン屋さんで食パン買ってみよう」ってテーマを自分勝手に持ってまして・・・。
それと阪神百貨店にはカヌレなかったんですね・・・。残念。
ちなみに私は神戸大丸の地下のPaulでカヌレを購入しました。
店舗ごとに売ってるものとか違うのかな?
by ななちゃん (2006-05-01 13:18) 

みけ

わぁ~!美味しそうですね^^
試食で気に入ったら、絶対に買っちゃいますよね~☆
レーズンたっぷりのハードトーストが食べてみたいです!
カリッとトーストしたら美味しそうww
by みけ (2006-05-01 23:08) 

ぬれぴよこ

普段見ているクロワッサンとは、生地の密度が違いますね!
噛み締めて食べるようなパンも好きなので、ハードトーストもとってもおいしそうです♪
by ぬれぴよこ (2006-05-02 21:28) 

めかぱんだ

みなさまnice&コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってすみませんm(__)m

りんごさん、こんばんは~!
本町のPaulは開店した頃に、その前にある英会話教室に通っていたので1度だけ晩ご飯を食べたことがあります。でもかなり昔で記憶にないので、また行ってみます♪パン食べ放題ならとってもお得ですね\(^o^)/

kurumiさん、神戸大丸はeat inもできるのですか!
ほんと色々な種類があって、どれも美味しそうで迷っちゃいますね(>_<)
素材にこだわっているのがステキです♪

ななちゃんさん、阪神の地下では食パン置いてましたよ。
「いろんなパン屋さんで食パン買ってみよう」企画、すごいですね(^。^)
個人的には食パンといえば宝塚のパンネルさんのもちふわっとした食感が大好きですが、またななちゃんさんのレポートも楽しみにしています!

みけさん、通りかかったときは特に買うつもりはなかったのに、試食ですっかり目がハート。のりのりで購入しちゃいました♪
レーズンたっぷりハードトースト、かりっと焼くのもいいですね(^。^)次回試してみよーっと!

ぬれぴよこさん、こんばんは~!
断面を見て、「え?クロワッサンよね??」と確認したほどの密度の濃いクロワッサンでした☆ハードトーストはフランス人になったつもりで(?)もぐもぐ噛みしめて味わいました(*^_^*)
by めかぱんだ (2006-05-03 20:19) 

それいゆ

GWいかがお過ごしですかぁ?
コメントが遅くなりました。。。(^^ゞ
日本のPAULのパンはフランスよりもおいしいような気がしました。
バターがたっぷりのクロワッサン、これもこっちではなかなかないので、食べたくなりました。
日本はパンやケーキがおいしいものがいっぱいでいいなぁ~。
実はひそかに日本に帰っちゃおうかと企んでおりますぅ(笑)。
by それいゆ (2006-05-04 21:19) 

なんだかクロワッサンに見えないですね・・・
何ていっている私、ロクなクロワッサン食べてないんでしょうね。(苦笑)
by (2006-05-06 15:34) 

めかぱんだ

それいゆさん、niceありがとうございます(*^_^*)
GW後半でちょっとしたお出かけをしたので、blogの更新もすっかりサボってしまいました。
Paulのパン、本場より美味しいとはびっくりです!日本人が好きなパンのタイプとフランス人の好みのパンは微妙に(?)違うのかもしれないですね!
毎日色々な方の甘いものなどの美味しいものblog記事を目にすると、手に入らない分食べたい度が増していかれるのではないですか??(^。^)
美味しいケーキ&パン食べ帰国なんていうのもステキですね♪

サフランさん、niceありがとうございます!
ほんとに断面の見かけはクロワッサンらしくないクロワッサンでした。
ドンクのミニクロワッサンも好きですが、このバターたっぷりクロワッサンもステキでしたよ~♪中国のパンもまだまだ私達が子どもの頃くらいのパンのレベルですか???
by めかぱんだ (2006-05-07 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。