SSブログ

ひょうちゃんの次は?! [その他]

昨日は崎陽軒のお醤油入れ「ひょうちゃん」にまつわるお話でしたが、今日は「ちゃん」つながりでキャラクター(?)をご紹介。

みょうがのミョーちゃん。
なんだか目つきが怖い...わざわざコピーライト付いてるけど誰も著作権侵害なんか考えないでしょう、このキャラでは。
ミョーちゃんって名前も微妙ですよね。わざわざキャラクターを作る必要があったのか?!という妙な雰囲気の「妙」と掛かっていたりして
と、まったくほめるところがないのに、なんだか気になる「ミョーちゃん」でした。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 10

かかさ

こ、怖いですね。目つき。
でもとぉっても気になります。
四万十みょうが探してみます。
by かかさ (2006-05-20 05:36) 

みけ

こんちは~♪
ミョウちゃん、笑っちゃいました(='m')ププ
頭はチューリップみたいで色も可愛いのに目つきが・・・(笑)
この「みょうがとまぐろの香りずし」っての美味しそうですー!
by みけ (2006-05-20 13:22) 

鰯母

ミョーちゃん、1度見たら忘れられない顔をしてますね~。
いいなぁ。
by 鰯母 (2006-05-20 18:26) 

ぬれぴよこ

『ミョーちゃん』っていうネーミングが最高です!
見るからに「妙ちゃん」なところがまたいいですねぇ~♪^m^
by ぬれぴよこ (2006-05-21 00:22) 

めかぱんだ

みなさん、nice&コメントありがとうございます♪

かかささん、この怖さがなんだかほっとけないですよね。
ゆるキャラとはまったく方向性が違いますが、気になる~(>_<)
きのこファミリーのように家族ができたりして...。

みけさん、細いチューリップみたいで形は可愛いのに、なぜにこの目つきにしたのか?!みょうがとまぐろの香り寿司、作ってみはったらぜひ感想をお聞かせくださいませ\(^o^)/

鰯母さん、こんなインパクトのあるキャラを作れる才能が私にもほしいです~。でもあんまり見てると夢に出てきそうで怖いです(>_<)

ぬれぴよこさん、そのまんまのネーミングやん!って突っ込めるところがいいですよね♪すごすぎるキャラです...(@_@)
by めかぱんだ (2006-05-21 08:39) 

ものすごく腹黒そうな(笑)キャラですねぇ。
これで販売促進になるのか、変なところが気になります。
印象に残るから良いんでしょうか。
世の中には強烈なキャラがたくさんいるんですね~。ちょっと探してみるのも面白いかもしれませんね☆
by (2006-05-22 00:49) 

めかぱんだ

タビトさん、niceありがとうございます☆
みょーちゃん、こんなキャラはあまりお友達にはしたくないですよね(^_^;)
キノコファミリー路線でいっても印象に残らないから...ということでインパクト勝負に出たのかもしれないですね。
タビトさんおっしゃるとおり、変キャラ発掘も楽しそうです!
by めかぱんだ (2006-05-23 14:02) 

ひなぶー

妙に気になる、ミョーちゃんなんですね^^;;;ハハハ。
by ひなぶー (2006-05-29 08:44) 

かかさ

妙なミョーちゃんに引かれて
みょうが買っちゃいました!
なんとアンパンマンのやなせたかし氏デザインだったのですね!
うーん。以外な展開でした。
by かかさ (2006-06-22 01:17) 

めかぱんだ

ひなぶーさん、nice&コメントいただいていたのに全く気付いていませんでした。すみませんですm(__)m
みょーちゃんというネーミングには、妙もかかっているはず?!

かかささん、みょうが買いはりましたか!
そうそう、やなせたかしさんのデザインなんですよね。
なんか、アンパンマンたちとはかなりかけ離れたキャラですよね。
でもそのほかの野菜さんたちは「やなせさんキャラ」なのに...。
実はやなせさんはみょうがが苦手とか???
by めかぱんだ (2006-06-25 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。