SSブログ

今年はねずみ [その他]

気が付くともう12月。1年はあっという間に過ぎていきますね。しみじみ。
梅田などではハロウィーンが終わると同時にクリスマスモードに突入しているようです。

ディアモールのツリー。
今年は青系のイルミネーションが流行りだとかなんとか?!ほんとかしら??

いつもおじゃましているそれいゆさんはシンガポールのステキなクリスマスイルミネーションを色々と紹介されています♪ぜひぜひご覧くださいませ!

さて、昨年記事にした近所のマンションのとあるバルコニー。
ちなみに去年はこんな感じでした。

蜂蜜好きのくま、でした。

今年は...

ちょっとボケていますが、これはまさしく「あのねずみ」!
指先から怪しげな光線を発しています。びびび~。
去年と総取替えとは。すごい情熱です。

クリスマスまであと20日。どんどんイルミネーションが増えていきそうですね


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

青沢東(QMY)

もうそんな季節ですね。ということは、うちの実家もど派手にやってるんでしょうかね?今週末にでも行って見ましょうかね?
by 青沢東(QMY) (2006-12-05 23:45) 

めかぱんだ

青さん、そんな季節になりました。
ご実家のイルミネーションの記事楽しみにしていますね(*^_^*)
by めかぱんだ (2006-12-06 23:20) 

すごいですね。ここまで来るとこちらのお宅のイルミネーションを見物に来られる方も増えそうですね~。
私のマンションの近くの公園もイルミネーションが始まりましたが、その一角だけまるでそれいゆさんが記事にされていたようなゴールドづくしでして…。ちょっと面白いです。初めて見た人はびっくりするのではないかしらと心配してます。
by (2006-12-07 18:23) 

それいゆ

あっ、ご紹介くださりありがとうございます♪
一軒家のお宅でクリスマスイルミネーションをされるところは、最近日本でも多いと聞きますが、マンションのテラスまでとはすごいですね。
そういうお宅もけっこう増えてきているんでしょうか?
タビトさんのお近くのゴールドのイルミネーションも気になりますが・・・
さすがに日本だから、あんなキンキンギラギラではないですよね(笑)。
by それいゆ (2006-12-07 20:56) 

めかぱんだ

タビトさん、niceありがとうございます☆
車で走っていても、ぴかぴかとイルミネーションにこっているお家が多くなったなぁと感じます。ご近所さんとのプチ競争になって、年々ゴージャスになっていく地域もあるようですね!
職場の方の近所には、3mくらいのビニールサンタも登場しているとか。
色々と楽しめる時代になりましたね♪(年寄りくさいです)

それいゆさん、niceありがとうございます\(^o^)/
勝手にリンクしてしまい、すみません。
日本の個人宅でもしっとりと青系でまとめているおうちや、かなりのきんきらで飾っているおうちなど様々です。
それいゆさんも久し振りに日本のクリスマスイルミネーションをご覧になったらビックリしはるかも?!
by めかぱんだ (2006-12-09 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。