SSブログ

横浜戦で今季初の2桁得点! [やきゅう]

一昨日は雨で中途半端に試合が流れ(負け)、昨日は最後の最後で踏ん張れず(負け)、横浜銀行に借金してしまい鬱憤を貯めながら、今季初の甲子園観戦に行ってきました!

本日は1塁アルプスの一番ライトスタンド寄り。
リリーフカーの花道のすぐ隣なので、球児くんも近くで見れたらいいなぁ。

先発は工藤投手(横浜)vs小嶋投手。ベテラン対ルーキーの勝負となりました。

たこるくん(テレビ大阪より出張)も一緒に応援。

立ち上がりの初回。小嶋投手、コントロールがイマイチ定まらず四球を出すもなんとか抑えた~、と思ったらその裏...。
1番鳥谷選手の先頭打者ホームランに始まり打者12人による猛攻!!!一挙7点を入れ、工藤投手をノックアウト いつもなら大喜びするのですが、20年くらい前西武で大活躍していたときに好きだった選手でもあり、ピークを過ぎたと言われても頑張っている姿とで、ちょっと涙してしまいましたまだまだ頑張ってほしいです!

結局ホームラン3本を含め、13安打。応援団の旗も休むヒマがありません

ジェット風船も青空の中気持ちよさそうにとんでます。

10対1の快勝!
この調子で名古屋ドームでも大暴れしてきてほしいものです

おまけ:せっかくリリーフカーが間近で見ることのできる席だったのですが、残念ながらJFKは出番なし。
代わりにと言ってはなんですが、8回に江草投手がリリーフで出てきました。
江草投手を降ろしたリリーフカー。バックで花道に戻るのですが、運転しているお姉さんが緊張しているのか、5,6回ハンドルを切り返しても上手く戻ることができませんでした。見ているほうもヒヤヒヤ。
9回相木投手をのせてまたもやリリーフカー登場。今回は1度ですんなりと戻ることができました。すると観客から盛大な拍手が。みんな相木投手よりリリーフカーのお姉さんの方が心配だったようです。ほのぼの。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

yubeshi

あー、7回裏の風船!!
今年も阪神、応援しましょう!!!
by yubeshi (2007-04-15 22:44) 

めかぱんだ

yubeshiさん、niceありがとうございます☆
どうも風船をふくらますのが下手なので、いつも7回の表2アウト後あわててダンナにふくらませてもらっています...。
ガンガンと阪神の応援頑張りますよ~\(^o^)/
by めかぱんだ (2007-04-15 23:27) 

みけ

この日は楽勝でしたよね~♪♪
あ!あたしも風船よぉふくらまさん人なんです^^;
いつもダンナ君にふくらませてもらってます~w
わい♪たこるくんだっ^^
by みけ (2007-04-23 01:29) 

めかぱんだ

みけさん、こちらにもniceありがとうございます☆
肺活量はあるほうだと思うのですが、どうもコツがつかめなくて(^_^;)
難しいですよね!!!
たこるくん、ミナミで展示会(?)のようなものをしていたので、ついついグッズ買っちゃいました(@_@)
みけさんもたこるくんお好きですか???
by めかぱんだ (2007-04-23 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。