SSブログ

ちょっとオススメしたくなった本 [その他]

学校へ勤務するようになってよかったことの1つ。
「たくさん本が読めること」
片道1時間半近くも乗り物にのっていると、読書時間も相当なものになります!
最近はもっぱら濫読しているので、読み終えた本は頭に残っていないことが多いのですが
その中で、ちょっとオススメしたい本があったのでご紹介させていただきます♪

同年代の人々には「ゴマちゃん」でおなじみの森下裕美さんの漫画。

大阪ハムレット (1)

大阪ハムレット (1)

  • 作者: 森下 裕美
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2006/05/12
  • メディア: コミック

文化庁のメディア芸術祭で受賞したとのことで学校の図書館に入ってきたのをたまたま手にしました。
ゴマちゃんの画風と比べるとあの「可愛らしさ」がなく、あまり期待しないで読み始めたのですが...。
じゃりんこチエ的な大阪の下町で繰り広げられる(?)人情的なストーリー。
”たかが漫画”ですが、電車の中で涙しかけたりして。
「大切なこと」を再認識させてくれるような本です。
高校生にも読んでほしいなぁ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

めかぱんだ

そらまめさん、niceありがとうございます(*^_^*)
by めかぱんだ (2007-04-25 22:00) 

めかぱんだ

かのとさん、niceありがとうございます!
by めかぱんだ (2007-04-30 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。