SSブログ

ひ~は~ [えいが・こんさーと]

みんな昔はリーだった」で大笑いさせてもらった、大王こと後藤ひろひとサマの作・演出。
そして、「発熱!猿人ショー」でシュールな笑いに気になる存在となった「Piper」の10周年記念公演。
となったら、観に行くしかありません!

土曜日、甲子園の前に「ひーはー」で一笑いといきましょう。

キレイどころ、水野美紀ちゃんもご出演。

カーテンコール後のご挨拶で、大王が
「この舞台のことをblogに書く人もたくさんいるだろうが、君たちごときの文才ではこの作品を書き表すことはできない!」
と言ってはったとおり、筋なんてとてもじゃないですが、ご説明できません。

とにかく、最初から最後まで笑いっぱなし。
三谷作品は笑いと共に考えさせられる、ジーンとくる何かが織り込まれていることが多いと思いますが、今回の「ひーはー」はとにかく人を笑わせるためだけに作られたのではないかしら?という内容でした。

残念ながら今回の公演は終了してしまいましたが、次回公演が決まったら頑張ってチケット取ろう!と心に決めたのでした。

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

took

タイトルからして、なんだか興味をそそられちゃいますね♪
笑える公演っていいですよね~★
by took (2007-09-04 06:10) 

そんなに笑えるのですか?
面白そうですね~。
わたしは、舞台を生で観たことがありません。
一度、観てみたいです。
by (2007-09-04 11:36) 

よっちゃん

すばらしい行動力に脱帽です・・・・
今から、昼寝でもしようかと思ったわたしですが、、、
こりゃ、いけませんなヾ(´▽`;)ゝ
by よっちゃん (2007-09-04 16:32) 

めかぱんだ

みなさま、nice&コメントありがとうございます!

tookさん、タイトルはカウボーイが馬に乗っているときの掛け声だそうで、日本を舞台にした西部劇でした。
この訳のわからない設定からして笑えるのですが、2時間笑ってホントすっきりしました(^。^) 昔、「漫才で認知症のリハビリ」なんて研究があったと思いますが、笑いってすばらしいですね♪

シンナツさん、DVDも発売されるようですので、お笑い系がお好きでしたらぜひともレンタルされてみてください♪
私も舞台はつい最近になってからたまに観に行くようになりましたが、特に小さい劇場では役者さんの迫力が客席にまであふれてきて、とっても楽しいですよ(*^_^*)

よっちゃんさん、「貧乏ヒマなし」状態で休日は活動しています(^_^;)
でも私はダンナ依存症の気があるので、ダンナが休日出勤の日はダラダラとお昼寝したりなんかしてますよ~。なので一人でさささっとあちこちに出かける方は尊敬しちゃいます。
それにしても、お昼寝って気持ちいいですよね♪

そらまめさん、niceありがとうございます☆
by めかぱんだ (2007-09-04 21:21) 

みけ

面白そうですね~~♪おもっきし笑いたい気分です(*^.^*)
by みけ (2007-09-05 01:06) 

めかぱんだ

みけさん、niceありがとうございます!
関西弁も飛び交う、関西ノリ(?)の爆笑作品でした(^。^)
たまには頭をからーっぽにして、大笑いしたいですよね♪
by めかぱんだ (2007-09-06 21:57) 

めかぱんだ

kitazawaさん、はじめまして\(^o^)/
niceありがとうございます。
by めかぱんだ (2007-09-07 21:01) 

後藤ひろひとサマとくればもちろん、楠見薫サマでございましょう。
下北沢ではじめてナマで見た時の強烈な印象は、今もアタマから離れません・・・(ネタの内容は、やばすぎてここには書けない)
by (2007-09-09 20:16) 

めかぱんだ

サフランさん、今回は楠見さまもよかったですが、なんと言っても平田敦子さまでした。
ほんとに説明しきれない内容なので、ぜひDVDで観てみてください!
関西人必見どす。
by めかぱんだ (2007-09-09 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。