SSブログ

小さい春みつけた♪ [その他]

久しぶりに「春眠暁を覚えず」を実践。
ということで、家の裏にある小さな川沿いを散歩してみました。

幅5mくらいの小さな川なんですが、堤防に沿って桜の木が並んでいるんです。
木によっては満開近いものも[目]
080329_5.JPG

春ですね~[かわいい]
080329_3.JPG

と、ふいに向こうの方に何かの軍団が!
080329_9.JPG
ぐわぐわ(と鳴くのかどうだか?)
080329_7.JPG080329_8.JPG
こんなお友達もいました。
080329_10.JPG

080329_6.JPG
実は10年も住んでいたのに、裏の川がこんなことになっているとは知りませんでした[ふらふら]
半年くらい早朝ジョギングをしているダンナちゃんに小さな春をみつけてもらいました。

ありがと~!


おまけ:近くの公園にあった看板
公園でしてはいけないこと。
080329_1.JPG
はずかしい干し物っておねしょ布団のこと?!
080329_2.JPG
そんなもの干す人が???
恐るべしホームタウン。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

よっちゃん

うっわ~~~(@^∇^@)  
もうこんなに桜が咲いてるんですね♪
いいな~~^^ キレイだなぁ~♡
いつもは、散歩なんて全然しないのに、桜の頃になると
無性にお散歩したくなります。
このはかない美しさが いいんでしょうか^^

って、めかぱんださん!!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! はずかしい干し物がツボに!!!
最高じゃないですか♪ 
by よっちゃん (2008-03-30 12:41) 

めかぱんだ

そらまめさん、niceありがとうございます!
by めかぱんだ (2008-03-30 23:11) 

めかぱんだ

よっちゃんさん、niceありがとうございます♪
そうそう、身近なところでは随分とわんさか桜が咲いています。
でも、お花見スポットはもうちょっとみたいなんですよね。
今週はちょっと寒いみたいだし、次の週末がお花見チャンスかなぁ。
富山のほうはもうちょっと先ですか?
「はずかしい干し物」、気に入っていただけましたか?(^。^)
私もこんな看板初めて見ました...。
どんな街やねん!ってダンナと一緒に無人の公園にむかって突っ込んでしまいました。
by めかぱんだ (2008-03-30 23:14) 

ななちゃん

人混みもなくいいですね~。
前の小学校は満開近いのに、ヅカの「花のみち」はマダマダでした。
来週には満開なのかな?
恥ずかしい干し物って干されたことがあるから書いてるのだろうか・・・
ククク。ちびまるこちゃんの野口さん風に笑ってしまいました。

by ななちゃん (2008-03-31 22:47) 

ぬれぴよこ

そちらはもう桜満開なんですね~!
こちらはまだ開花宣言を心待ちにしているところです。

それにしても「はずかしい干し物」とはギャハハハ(≧▽≦)

干す人がいるからこんな注意書きがあるって言うことですよねぇl~(爆!
by ぬれぴよこ (2008-04-02 23:11) 

めかぱんだ

ななちゃんさん、こんばんは!
名塩あたりもずいぶん満開っぽくなってきたのでヅカもそろそろでしょうか?
今週はちょっと寒かったので油断していましたが、週末にはちょっと散り初めかもかもしれないですね(>_<)
ここの公園はちっちゃな滑り台&ブランコだけのこじんまりした公園なんですが、いったいどこに干していたのか?も謎なんです。
ぜひとも干してあるところを激写してみたいものです!

ぬれぴよこさん、そちらはまだつぼみですか~。
じゃあ、ちょうど入学式にステキな桜が見れそうですね♪
「はずかしい干し物」気に入っていただけましたか?
干し物の横の男の子があまり恥ずかしそうでないのも気になりますが、全体的にかなりユルイ看板ですよね。
それにしても他の地域でも「はずかしい干し物禁止」看板ってあるんでしょうかね?
by めかぱんだ (2008-04-03 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春色OLランチじぶん「歯」みがき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。