SSブログ

OH!牛乳 [その他]

080506_oh_1.JPGおうどんツアーの1日目。
ふと入ったスーパーで目にしたものは[目]
「OH!牛乳」
まさかスーパーの牛乳売り場でOH!くんと再会できるとは...。

OH!くんとは岡山放送のキャラクター。
(詳しくは岡山放送HPの「OH!くんコーナー」をご覧ください!)
岡山と香川が放送範囲の放送局のキャラクターを私に教えてくれたのは、長らくに渡り高松近辺で出張生活を送っていたダンナちゃんでした。
そのおかげで、今やまんまるでつぶらな(?)瞳のOH!くんの大ファン[黒ハート]


実は初日に行ったスーパー2件ともでOH!くん牛乳をみつけたので、高松近辺ではどこでも売っているんや~と思ったのですが、甘かった...。
080506_oh_2.JPG ← 牧場ではたらく(?)OH!くん

要冷蔵乳製品のため、帰宅前に買って帰ろうと最終日の夕方にスーパーをまわるも、
080506_oh_3.JPG ← 牛乳を飲んで成長するOH!くん

売ってない!!!
なぜ...?!

5件まわってもみつからず、あきらめムードでとびこんだ閉店1分前の宇多津のビブレ。
やっといました~[もうやだ~(悲しい顔)] 
080506_oh_4.JPG ← OH!くん=悪魔の子疑惑発生

残り1本、ぎりぎりセーフ[あせあせ(飛び散る汗)]

岡山のオハヨー乳業とのコラボレート商品である、こちらの牛乳。
080506_oh_5.JPG ← いつの間にか牛乳博士

お味は、なんとなく濃厚牛乳のような濃い味で(贔屓目?)、我が家のストライクゾーンなのですが、やっぱり放送範囲の岡山&香川でしか売っていないのかしら?残念[ふらふら]

もう買うこともないかも、と思うと牛乳パックが全く捨てられないめかぱんだでした。
(恐るべしキャラ女)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ちゃんムロ

最近はいろんなものがありますな。
風に吹かれて豆腐屋ジョニーとか^^;。
普通のものじゃ売れないのですかね。
OH!牛乳はさすがにこっちでは売ってなさそうですね。
by ちゃんムロ (2008-05-13 00:04) 

よっちゃん

わたしもキャラものは好きなのですが、、、、
(°д°;;) ナント!牛乳パックが捨てられないとは
めがぱんださんのキャラ好きは、筋金入りですな・・・・ヾ(´▽`;)ゝ

世の中に溢れかえってるキャラが好きなんですけど、
この地元キャラは、かなりかわいいですね~^^


by よっちゃん (2008-05-13 22:56) 

めかぱんだ

ちゃんムロさん、こちらにもniceありがとうございます☆
確かに企画モノで話題になって売り上げが伸びるというパターンが多いかもしれないですね!
牛乳とキャラクターって意外といい取り合わせかもしれないなーって思いました\(^o^)/
(単なる贔屓目か?)
by めかぱんだ (2008-05-13 23:09) 

めかぱんだ

よっちゃんさん、niceありがとうございます♪
昔からお菓子のオマケとか、集めるのが好きな上に捨てられないので、前の会社の引き出しの中はすごいことになっていました(^_^;)
OH!くん、手に入らないと思うと捨てる度胸がなくって。(冷静に考えたらゴミなのに...)
ちなみによっちゃんさんの今イチオシきゃらは何ですか???
by めかぱんだ (2008-05-13 23:14) 

ななちゃん

地域限定だと今度はいつ会えるかとか思うと
捨てられないのわかります。
でも、めかぱんださんちは讃岐うどんツアーによく行かれるから
また会えますよー。
でも、OH!くんの使用期間があったら二度と会えないかもしれないか・・・。
って考えるとますます大事にとっておかなければ。
でも牛乳パック・・・。悩みますね~。
by ななちゃん (2008-05-15 22:57) 

めかぱんだ

ななちゃんさん、niceありがとうございます!
牛乳パックは絵柄だけ切り取ってしまおうか...といまだに悩み中です(こうしてゴミがたまっていくんですね...)
今日もスーパーでOHAYO乳牛の商品をみつけて、「どうせならOH!くん牛乳置いてくれたらいいのに(T_T)」と思ったりして。
お客様相談室にでも投書してみようかしら?!

そらまめさん、niceありがとうございます☆
by めかぱんだ (2008-05-17 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。