SSブログ

Happy Wedding! [その他]

昨日の記事で登場したほのぼの風船[黒ハート]
080927_4.JPG

やってきたのはこちら。
10年ちょっと振りに結婚式にお呼ばれいただきました[わーい(嬉しい顔)]
080927_11.JPG
メリケンパークのオリエンタルホテルのチャペルで指輪交換もおこない、
(新郎、大き過ぎて肩すら見えてません)
080927_12.JPG
フラワーシャワーと風船シャワー(?)で二人の門出を祝福[ぴかぴか(新しい)]
080927_13.JPG
みなさんBlogerというわけではないでしょうが、アイドルの撮影会のようです。
080927_14.JPG
幸せな姿を見るのは、いくつになってもいいものですね~!

そして披露宴のもう一つのお楽しみと言えば、
080927_15.JPG
お食事ですよね!

甘~いケーキカットの写真撮影をおこなっているうちに(新郎新婦の身長差は44cm!)、
080927_16.JPG
前菜がセッティングされていました♪
080927_17.JPG
飾り付けがおめでたいです。
080927_18.JPG
とっても美味しかった季節のポタージュ。何が入っていたのかしら?
080927_19.JPG
車海老さん、コンニチハ!そう言えば海老ちゃんって久しぶりかもしれません。
080927_20.JPG
お肉はとーっても柔らかかったです[キスマーク] やっぱり神戸牛??
080927_21.JPG
茶碗蒸しや
080927_22.JPG
鯛めしで和洋折衷のお料理を飾ります。おじいちゃん、おばあちゃんが食べやすいようにとの新郎新婦の気遣いがまたまたステキ。
080927_23.JPG
お色直しのドレスもとってもお似合い[ぴかぴか(新しい)] こちらは和洋折衷ではなく、洋式で統一されたようです。
080927_24.JPG
甘~いケーキカットのおすそ分けで、幸せ[揺れるハート]もおすそ分けしていただいた気分です。
080927_25.JPG
マンゴープリンまでペロリといただいちゃいました。
080927_26.JPG

新郎手作りのスライド上映や、新婦のお誕生日ということで生まれ年のワインをみんなで乾杯[バー]するといった新郎からのサプライズプレゼントなど、とっても微笑ましいお式でした[るんるん]
末永く、お幸せに!!!
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

よっちゃん

うわ~^^ 結婚式だぁ~♪
いいですね~~^^ ここ・・・見た事あるなーーって
HP見てきたら、、なんと末っ子が結婚式を挙げたところでした!
妹は、こっちの式場じゃなくって、教会の方だったんですけど・・・
横浜で計画してたのに、旦那さん家族からの意向で、急遽神戸に
変更になったんだったなーって思い出しました(^^*)
都会の結婚式って、シンプルでいいですよねー♪
あーー、わたしも結婚式にお呼ばれしたいです!!ゴチソウ食べたい♡
どうぞ、末永くお幸せに~~♡♡♡
by よっちゃん (2008-09-30 08:07) 

ななちゃん

結婚式だ~。もう何年呼ばれてないだろ。
ドレス綺麗だな~。もう一回着たいなぁ。
あぁぁ・・・でもウエストが入るのがないかも。
44センチの身長差ってすごいですね。
新婦さんは小さめなのかな??
私の周りの身長が低い友達は見事に背の高いダンナ様なんですよ。
by ななちゃん (2008-10-01 14:51) 

シー

ほほえましい結婚式ですね
お年寄りにも気遣いをしてくださる新郎新婦が偉い!
楽しく美味しい時間を過ごされたようですね

by シー (2008-10-02 12:15) 

うさこ

メリケンパークのこのチャペル、通りがかりに一度、挙式されてるところに遭遇したことがあります。海の近くで爽やかでいいですね。風船も夢があります。結婚式って、およばれすると幸せな気分になれます。最近あんまり機会がないけど、たまにはよばれたくなってきました。
by うさこ (2008-10-04 17:29) 

めかぱんだ

みなさま、nice&コメントありがとうございますm(__)m
すっかりお返事が遅くなってしまいすみませんです。

よっちゃんさんの妹さんもこちらでお式を挙げられたとは!
今回は披露宴が5時からで、港の夜景も堪能できるというプランでした♪
私もとっても久しぶりに呼んでいただいたのですが、昔に比べてシンプルになったような印象を受けました。今回の披露宴が特別だったのかしら?お友達のスピーチはあったけど、余興はなかったし...。
よっちゃんさんはお友達の中でも先陣を切ったほうなのかしら?
これから色々なお式や披露宴にお呼ばれされそうですね(*^_^*)

ななちゃんさん、本当に結婚式ってご無沙汰ですよね。
久しぶりのお呼ばれで、いったい何を着て行ったらいいのか...そこからが大変でした(^_^;)
新婦さんは152cmなので、ちょっと小さめかな?
凸凹カップルぶりが「チッチとサリー」っぽくて(ってこの表現がわかる人がどれくらいいるのかしら?!)ステキでした♪

シーさん、新婦が4つ年上でしっかりと新郎をリードしているという感じで、 色々な気遣いも新婦さんがいてならではかな?って思いました(^。^)
本当に久々の披露宴を堪能させてもらいました!!!

うさこさん、最近は街中にお洒落な結婚式スペースがぽつぽつとできていて、そういった所を利用するカップルが増えているみたいですね。老舗ホテルも色々な企画を練って頑張っておられるようです!
結婚式は二人のあふれる幸せオーラがたくさんとんできて、気持ちがとっても癒されますよね(*^_^*)

そらまめさん、niceありがとうございます!
by めかぱんだ (2008-10-05 07:45) 

ぬれぴよこ

とってもステキなお式と披露宴だったようですねぇ~♪
ホテルの建物が船のように見えて、一瞬船上の結婚式かと思ってしまいました。
和洋折衷のお料理もとっても美味しそうです!
by ぬれぴよこ (2008-10-05 10:46) 

みけ

わぁ♪幸せのおすそ分けの結婚式だぁ~(*^.^*)
こういう素敵な式を見ちゃうと、もう一回したいなぁ~~って思うのは
あたしだけ??^^

by みけ (2008-10-05 15:47) 

めかぱんだ

ぬれぴよこさん、こちらのホテルは神戸の港沿いにあって、まさしく船の帆(だっけな?)をイメージして作られたという話を聞いたことがあります。
ホテルの結婚式にお呼ばれされたのが久々だったので、緊張しながら楽しんできました(*^_^*)

みけさん、niceありがとうございます!
心からの幸せそうな笑顔を見ていると、ほんとうに嬉しくなっちゃいます。
そしていつの間にやら「見守る母心気分」に...。ああ、歳だなぁ(^_^;)
結婚10年披露宴なんてできたらいいですよね~。(そんなん誰も見たくないって?!)
by めかぱんだ (2008-10-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おまけの甲子園...。秋の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。