SSブログ

「て・に・を・は」に注意 [その他]

近所でみかけた、とある看板。
081008_1.JPG
「ネコ」と「注意」の間に色々な助詞を入れて遊んでみましょう[わーい(嬉しい顔)]

ネコ 注意
この辺にはネコがたくさんいますので注意してね。
一見ノーマルに思えますが、
不良ネコがいますので、恐喝されないように注意してね。
とも取れます。

ネコ注意
夜中にその辺をウロウロしている不良ネコを見つけたら「早く家に帰りなさい!」と注意してね。
ひっかき攻撃で逆襲されそうです。

ネコ注意
そんなところでポイ捨てしたら、ネコ警察があなたのことを注意しますよ。ニャー[猫]
恐るべし、ネコ署長。

ネコ注意
そんなアホなことを言ってるとネコニャンパンチをお見舞いしますよ!
(ミッキーロークを思い出した人はどれくらいいらっしゃるでしょうか...)

その他、
ネコも注意、ネコと注意、ネコなら注意・・・
などなどたくさんございますが、ひとまずこの辺で終わりにいたします。

地域動物愛護会のみなさま、遊んでしまってゴメンなさい!
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

ぎーこ

あはは、この看板見に行きたいです!
うけました☆
by ぎーこ (2008-10-26 23:50) 

よっちゃん

ε=(>ε<) プッー!
面白い看板は、あるんですね~~
絵も、なかなかよろしいかと♪
by よっちゃん (2008-10-27 17:32) 

シー

看板一つで遊べるもんですな^^
by シー (2008-10-28 20:56) 

タビト

めかぱんださんこんばんは~♪
目の付けどころがステキですv
想像力が膨らみますね~、頭の体操になりそうです。
by タビト (2008-10-29 23:15) 

ちゃんムロ

お久しぶりです。

看板もいろいろなものがありますよね。
よく意味のわからんのも見かけます。
自分なりに解釈して遊ぶのも面白いですね。
by ちゃんムロ (2008-10-31 00:25) 

にこちゃん

わー
私もこういう遊び方しています♡
ぱっと見ると「猫に注射」とも見えてきてしまったり。(笑)
by にこちゃん (2008-10-31 19:13) 

めかぱんだ

みなさまnice&コメントありがとうございます!!!

ぎーこさん、看板って結構笑えるものがあったりしますね(^。^)
ネコ関連では、ペットショップなどではなぜか「ワンちゃん、ネコちゃん」であって、「ワンちゃん、ニャンちゃん」「イヌちゃん、ネコちゃん」って言わないのが面白いです。

よっちゃんさん、手作り看板っぽい味が出てますよね~。
確かに、この絵はないですよね(^_^;) 誰かもうちょっと可愛い絵が描けなかったのかな???

シーさん、揚げ足取りっぽいですが、個人的に楽しめる看板とか街中にも色々ありますよね!

タビトさん、こんにちは!
ダンナと、どっちがより変なものを見つけるか、日々競ってます。
こういうところが関西人なのかも(^_^;)
最近物忘れが激しいので(?!)もっと頭の体操しまーす!

ちゃんムロさん、お久しぶりです!
そうそう、「看板出してる意味ないやん!」というようなものもあったりしますよね。
二人で遊ぶとなかなか面白いですよ♪

にこちゃんさんも言葉遊びされてるんですね~♪
たわいないけど面白いですよね!
「ネコに注射」ですか!!!座布団3枚!
そういえば、昔「駐車禁車」って手書きの看板がありました...。

by めかぱんだ (2008-11-01 13:01) 

シゲル

最後の「ネコなら注意」が気になりました。
ネコが読めるのか?って。
しかし、飛び出してくるネコはいつもびっくりします。
by シゲル (2008-11-09 22:07) 

めかぱんだ

シゲルさん、niceありがとうございます!
あはは、確かにネコに看板は読めませんよね。的確なご指摘ありがとうございます(^。^)
どうも近所には「ネコ屋敷」「ネコ畑」などがあって、ネコがウロウロしています。夜道とかで突然出てくるのは怖いですよね。
by めかぱんだ (2008-11-09 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。