SSブログ

懐かしのあのこ [その他]

おひさしぶり~!ぼくフエキ。覚えてますか?
081214_f1.JPG

図画工作でよくお世話になりましたよね。フエキ糊。
でもこの子は糊じゃないんですって[目]
081214_f2.JPG
ハンドクリーム?!

中味も糊そのままなんですが...。
開発5年のハンドクリームの効果はいかに?!
081214_f3.JPG

スベスベになるかしら???
081214_f4.JPG

職場の机の上に置いているのですが、間違って教材作りに使われそう[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

シー

こんにちは
懐かしい赤い帽子のフエキ(糊といいたくなりますよね)
ハンドクリームとは誰も思わないと思えます
それ以上に私の勘違い「スベスベになるかしら」を
すけべになるかしらとよんじゃった
あー恥ずかしい(/-\)

by シー (2008-12-20 14:28) 

ダー

懐かしい~フエキのり♪  使ってましたね~リアルに♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-12-21 14:16) 

ねこぱんち

こ、こ、こ、こ、これ、どこに売ってるんですか?!
by ねこぱんち (2008-12-21 21:51) 

シゲル

あら、ハンドクリームなんですね♪
間違えてのりとしてつかってしまいそう。
はけっぽいヘラははいっていませんでしたか?
by シゲル (2008-12-21 22:13) 

よっちゃん

こ、この糊はーーー!!!
幼稚園のお道具箱に 入ってた糊じゃないですか~~
めっちゃ懐かしいですぅ~(=ΦωΦ=)
しかし、ハンドクリームとはオドロキ!

by よっちゃん (2008-12-21 23:34) 

めかぱんだ

シーさん、niceありがとうございます!
フエキくんでは、残念ながらすけべにはなれなさそうです(^。^)
職場で使っていたら、「糊を使った新しいパック」かと思われちゃいました。
ハンドクリームにしては、ほぼ無臭なのも糊っぽくて(?)面白いですよ!

ダーさん、niceありがとうございます☆
お!ダーさんもフエキくん世代なんですね(^。^)
いつからフエキ糊を使わなくなったのかなぁ?いつの間にか、スティック糊に取ってかわられちゃいましたよね。

ねこぱんちさん、niceありがとうございます♪
私は心斎橋Loftで買いました\(^o^)/
知り合いは、ハンドクリーム売り場には大抵置いてあると言ってましたが...。
ぜひぜひフエキの輪を広めてください!

シゲルさん、niceありがとうございます!!!
残念ながらヘラはついていませんでしたが、貯金箱として使うための頭の後ろの穴あけガイドはちゃーんとついていました(^。^)
見た目も臭いもハンドクリームっぽくないので、普通に糊として使われてしまう可能性大です(>_<)

kiiさん、こちらにもniceありがとうございますm(__)m

by めかぱんだ (2008-12-21 23:37) 

めかぱんだ

よっちゃんさん、niceありがとうございます\(^o^)/
えー!よっちゃんさんも使ってたんですか!
思っていたよりフエキくんは幅広い世代に浸透しているんですね♪
このハンドクリームは、ちょこんとそばに置いているとなんとなく癒されていいですよ~(^。^)
by めかぱんだ (2008-12-21 23:46) 

うさこ

あーこれテレビで見ました☆使い心地はいいのかな。
糊、のほうはでんぷん主体で体にやさしいとか聞いたことがあります。
じゃあハンドクリームもばっちりですね。たぶん。
by うさこ (2008-12-22 17:02) 

めかぱんだ

うさこさん、niceありがとうございます♪
ハンドクリームの方も、無臭で体によさそうな感じです(^。^)
ロフトのpopには、開発5年、馬油入り...とか何とか書いてあったような気がしますが、パッケージに見とれていたのでしっかりと覚えていません(^_^;)
この冬はこれで乗り切れるかなぁ。

真夏さん、niceありがとうございます☆
by めかぱんだ (2008-12-23 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。