SSブログ

夏休み2009@タイ その5~ヤオノイのホテル [おでかけ~海外編]

リゾートの船着場に到着後、バギーで向かったのはお部屋。
11時前なのに、もうお部屋が使えるなんて幸せ[黒ハート]
ん?チェックインは??
なんとロビー自体がなく、チェックインのお手続きもお部屋でするんですって。これだけでもセレブな気分になれます[わーい(嬉しい顔)]

「太陽が出ている間にリゾートを満喫してもらいたい」という趣旨で、リゾート内ではタイ国内より1時間進んだ「リゾートタイム」を採用しています、との説明で時計を進めている間にお部屋に到着!
090812_1.JPG
「にく」の部屋。もしやメタボ仕様???
090812_19.JPG

ヤオノイにもありました♪ 「起こさないでね~」マーク。こちらはお魚さんバージョンです。
090812_2.JPG090812_3.JPG
そして、念願のハリネズミさんの靴の土落とし。思わずなでなでしたら、痛かった...[ふらふら]
090812_4.JPG

気を取り直して、入り口を開けると
階段を下りたところにプールがあり、右手にお部屋
090812_5.JPG
左手にお昼寝処があります。
090812_6.JPG
ヤオノイのレイアウトもステキ[揺れるハート]

お部屋の扉を開けると、こんな感じ。
090812_7.JPG
またもやお姫様仕様のベッドと、窓に面して大きなソファ。
090812_9.JPG090812_8.JPG

このお部屋を抜けると洗面スペースへと続きます。
090812_10.JPG
洗面台の左手にはバスタブがあるのですが、木製の窓は全開するので半オープンスペースの状態でお風呂を楽しめます。もちろん夜だと小虫さんとの混浴になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]
090812_11.JPG
バスタブの横にも(洗面台の裏)なぜかソファ。何用?
090812_12.JPG
シャワーはオープンスペースと、中の2箇所にあって、昼夜使い分けできていい感じ。
090812_13.JPG

お部屋とバスタブの間の壁に切れ目発見[目]
090812_20.JPG
テレビが出てきました!裏のお風呂側でも観ることができます。建物の雰囲気と合わないものはなるべく隠すという感じでしょうか。(結局スパイキッズを観ただけであとは開くこともありませんでした)
090812_21.JPG090812_22.JPG

ミニバーの棚も充実してます。ティーバッグも色々な種類があり、1つ1つ箱に入っています。
090812_14.JPG090812_15.JPG

そして、ウエルカムフルーツ&サンドイッチ!
090812_16.JPG090812_17.JPG
美味しい~!朝ごはん抜きだったので、嬉しい限りです♪
090812_18.JPG

以上、3泊4日「これぞリゾート」を満喫させていただいたお部屋でした[るんるん]

その6(ヤオノイをサイクリング)に続く

おまけ:せっかくなので夜はおろしてもらいました!
090812_23.JPG
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

kojirou

すごい!リゾートだぁ。
私は、お昼寝部屋でずっとねていたい。
ハリネズミ君に靴押し付けるのは、かわいそうです。(笑)
蚊とかいなかったですか?。

by kojirou (2009-08-27 23:52) 

うさぎ

可愛いキーですね(*^_^*)
はりねずみさんも可愛い!
でも靴の泥落としとは。。
私も可哀そうで出来ないかも(笑)
素敵なリゾートですね。
by うさぎ (2009-08-28 00:23) 

ぎーこ

お部屋でチェックイン、セレブですね♪
ウェルカムフルーツのお出迎えもさすがって感じです。
可愛い鍵にはりねずみさんに、リゾートを満喫ですね。
私もそう言う時間を持ちたいものです☆
by ぎーこ (2009-08-28 07:21) 

ダー

王子様仕様なないのでしょうか!?!? (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-08-28 08:07) 

めかぱんだ

kojirouさん、niceありがとうございます!
我が家もかなりの時間をお昼寝部屋で過ごしていました~。
屋根に大きい扇風機みたいなファンがついているんですよ。戸外だし、飾りかな?と思っていたら、回すと結構涼しくて快適でした♪
蚊はさされまくりました(^_^;)蚊よけのレモングラスの乳液みたいなものが置いてあったので、それを塗った直後なんかはさすがに刺されませんでしたが、ちょっと油断するとかゆいのなんの。
kojirouさん一家はキャンプのときの蚊対策はどうされていますか?

うさぎさん、niceありがとうございます☆
私もうりゃうりゃ~という感じで靴をこすりつけるのは可哀想でできませんでした(@_@)
ほんとはshopで買って帰りたかったのですが、スーツケースに入りきらない大きさだったので断念しました。しょぼん。

ぎーこさん、niceありがとうございます♪
ロビーを通らずお部屋でチェックインというのは初めてだったので、すごく快適でセレブ気分になれました(^。^)
こちらのリゾートはチーズやハムを取り扱う小部屋(?)があって、お昼時にはサンドイッチを提供しているそうで、とっても美味しかったです♪
こちらのお部屋で、年に1度のゆったりとした時間を堪能できました!

ダーさん、niceありがとうございます!
王子様仕様ってどんなお部屋のイメージなのかしら?
興味津々^m^

xml_xslさん、niceありがとうございます☆
by めかぱんだ (2009-08-28 21:26) 

シー

うわぁ最後のベッドの写真「お姫様」ですね
by シー (2009-08-28 21:28) 

めかぱんだ

シーさん、niceありがとうございます☆
平たく言えば(?)蚊帳なんですが、こんな蚊帳だったら「お姫様気分」になれますよね(^。^)
実際、これのお陰で夜は蚊にかまれることもなく、快眠できました!
by めかぱんだ (2009-08-29 00:54) 

ぬれぴよこ

サムイのホテルもこちらのホテルも、どちらもため息が出るほど
素敵ですね~♪
お姫様ベッドに寝てみたいけど、
虫が一緒に入らないように、急いで中に入らないといけませんね(笑)
蚊取り線香みたいなものは、あるのでしょうか?
by ぬれぴよこ (2009-08-30 19:17) 

めかぱんだ

ぬれぴよこさん、こちらにもありがとうございます(*^_^*)
こちらのホテルはほんとにステキなホテルでした!
お姫様ベッドは、おっしゃるとおり「お姫様」とは思えないほどの早業ぶりで、蚊帳の中にもぐりこみました(>_<)
いちおう蚊取り線香もあるのですが、天井が高くてお部屋が大きいので、効果のほどは???でした。
by めかぱんだ (2009-08-31 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。