SSブログ

夏休み2009@タイ その6~ヤオノイサイクリング [おでかけ~海外編]

「食べて&寝て」という幸せ生活も3日以上続くとポニョの増殖が気になり...。
ヤオノイのSIX SENSESではフリーでマウンテンバイクが借りられるということで、街までサイクリングすることにしました。
簡単な地図を借り、いざ出発!

ホテルのすぐ近くには、ゴムの木。何年か前に、象使いのおじさんが「rubber tree」と説明してくれたのが「LOVE tree」にしか聞こえず話がかみ合わなかったことを思い出します[たらーっ(汗)]
090813_17.JPG
ゴムの木に傷をつけて、樹液を容器にためるそうな。
090813_18.JPG

バトラーのジョイちゃんが言っていたとおり、セブンイレブン(とローカルなお店が10軒くらい)しかない、”何もない”中心街を通り過ぎ、
090813_25.JPG
港に到着。通常プーケットからの船はこちらに着くようです。
090813_20.JPG
干潮でマングローブも干上がっています。
小さなカニさんやらむつごろう(?)もたくさんいてましたよ。
090813_19.JPG

ヤオノイの玄関口には立派な看板がありますが、
090813_21.JPG
ちょっと進むと手書き?!
090813_22.JPG
この南国のユルさがステキ[黒ハート]

それにしても、目に飛び込んでくるのは牛&水牛
090813_23.JPG
にわとりとあひるのハーフちゃん?
090813_24.JPG
などの動物ばかり。
観光地も特にないようなので、往復16kmのサイクリングは午前中で終了~[目]


ホテルにも海に続くマングローブの小道があります。
090813_1.JPG
結構大き目のトカゲ?
090813_2.JPG
シオマネキ??
090813_3.JPG
ムツゴロウ???
090813_4.JPG
動物関係にうとすぎるめかぱんだ夫婦。

ホテルに咲く睡蓮のお花。睡蓮って早朝に咲くのかと思っていたのですが、夕方でも開いてました。種類が違うのかな?
090813_8.JPG
毎朝従業員さんがメンテナンスしてはるので、池の様子もとてもキレイ。
090813_7.JPG
サムイ島と同じ天候や海の様子を表すボードも、こちらはちゃんと毎日変更されていました[わーい(嬉しい顔)]
(当たり前ですよね)
090813_9.JPG

そして、SIX SENSESと言えばSPA。
090813_10.JPG
独立したコテージ風のお部屋でのエステは極上[ぴかぴか(新しい)]
090813_11.JPG
サムイ1時間・ヤオノイ30分の無料コースが含まれていたのですが、結局どちらのホテルでも1回ずつ追加で行っちゃいました!

ヤオノイはリゾート全体が島の東側にあるので、朝日がキレイでした。
090813_6.JPG
何もない島なので、夜には満天の星空も眺めることができます!
普通のデジカメでは撮影できないのが残念[ふらふら]

その7(ヤオノイのお食事)に続く

おまけ:サムイ島のスタッフに「ヤオノイは絶対にヒルトップビラを見せてもらったほうがいいよ!」と言われていたので、日本人スタッフの方にお願いしてみました。
ちょうど誰も宿泊していないので、ということで見せてもらったビラは、リゾートのてっぺんに位置します。
ベッドルームが3つもあるこちらのビラ。
090813_14.JPG
専用のSPAルームやジムもあるし、
090813_15.JPG
展望台やプールのスライダーまであったりして。
090813_13.JPG
そして、さえぎるものが何もないプールからの眺めは絶景!
さすが「World’s Sexiest Hotel Pools」に選ばれるだけあります。
090813_12.JPG
こんなビラに泊まってみたいもんだ~。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

うさぎ

タイに行ったら、やっぱりエステですよね~♪
私もエステ三昧したいです(*^^)v
満天の星空も素敵~
by うさぎ (2009-08-29 06:57) 

ぎーこ

エステ三昧、私もしてみたいです!!!
by ぎーこ (2009-08-29 07:14) 

kojirou

リゾートですやん。
時間の流れがゆっくりでよさそうです。
南国の生物が楽しそうー。
看板のゆるさもいい感じです。
by kojirou (2009-08-30 12:47) 

ぬれぴよこ

いろんな生き物を見るだけでも楽しそう~♪
でもこんな大きなトカゲが出てきたら、
怖くて固まってしまいそうです^_^;
手書き?の標識、いいですねぇ~☆
by ぬれぴよこ (2009-08-30 19:22) 

めかぱんだ

うさぎさん、こんばんは!
高級ホテルだと価格的には日本とそんなに変わらないですが、街中のエステだとかなりお安く受けることができますよね(^。^)
マッサージもしかり。今回もマッサージとエステをたっぷりと受けてきました!

ぎーこさん、niceありがとうございます☆
SIX SENSESはSPAがウリなだけあって、どの担当の人も上手でとっても気持ちよかったです(^。^)
バンコクでもちょこっとやったんですが、痛いだけだった~。
エステでお肌もリフレッシュ♪できたのですが、すでに効果は消えつつあって寂しいです(>_<)

kojirouさん、niceありがとうございます!
南国はゆるゆるでよかったですよ~。
でもリゾートスタッフは仕事をきっちりしてくれるので、居心地はバツグンでした(^。^)
生き物たちは、トカゲが断然多かったです。できれば野生の哺乳類にも会いたかった...。

ぬれぴよこさん、こんばんは♪
このトカゲ、大きさの割りにすばやくってあっという間にぼちゃんと川の中に飛び込み泳いでいってしまいました(^_^;)
あとは、暗闇の中、カエルが手の上に跳んできてのっかったのが一番ビビリました...。
手書きのユル標識、味がありますよね。子供はなんだかひきずられてるみたいだけど(@_@)

シーさん、niceありがとうございます!
by めかぱんだ (2009-08-31 01:39) 

kii

ゆったり時間が流れてるんですね~。
いいな~。
帰りたくなくなりそう~。
by kii (2009-08-31 19:40) 

めかぱんだ

kiiさん、niceありがとうございます☆
いっそバンコクでまたしてもデモが起こったら、このまま帰らなくていいのかしら?なんて不届きなことを想像したりしちゃいました(^_^;)
ほんとに「南国タイム」でゆったりのんびり過ごすことができましたよ!
by めかぱんだ (2009-09-02 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。