SSブログ

夏休み2009@タイ その7~ヤオノイのごはん [おでかけ~海外編]

サムイ島のリゾートにも増してステキな雰囲気のヤオノイ島[ぴかぴか(新しい)]
090814_r1.JPG
ホテルには2つしかレストランがありませんでしたが、もちろんタイ料理がいただけるほうに、朝晩と入り浸ってました!
090814_r2.JPG


朝ごはんはビュッフェ形式。
と言っても、作り置きが並んでいるわけではなく、その場で卵料理や麺料理などを調理して持ってきてもらえます[わーい(嬉しい顔)]
パッタイも美味しいし
090814_m2.JPG
汁麺はすごく上品な味で食べ過ぎの胃にやさしい感じ♪
090814_m3.JPG
そしてハム・チーズなどは専用のブースで。種類も豊富でびっくり[目]
090814_m1.JPG
パンやデニッシュに
090814_m6.JPG
自家製のフルーツジャムも10種類以上。
090814_m5.JPG
フルーツもたっぷりあってヘルシーなのですが、
090814_m4.JPG
なんと言ってもおススメは自家製アイスクリーム[揺れるハート]
夜もメニューにあるのですが、朝は食べ放題[グッド(上向き矢印)]朝晩で全種類制覇を目指しましたが、半分くらいしか食べられなかった~。残念。おススメはココナツミルクとドリアン。「タイ人以外でドリアン味を食べたのは2人目だ」とか言われましたが、くさいもん好きな私にとってはすごく濃厚な味で美味でした。
090814_m7.JPG

晩ご飯もタイ料理三昧♪
サテの盛り合わせはピーナッツソースが美味しいし、
090814_d2.JPG
ソムタム(青パパイヤサラダ)に香ばしい鶏肉がのっているのは初めて!
090814_d1.JPG
ベジタブルカレーはすごく辛かったけど、こくがあってまたまた美味しい♪こんな味自分でも作れたらいいのに。
090814_d3.JPG
そして、以前にも食べたことがある、葉っぱ巻き巻き前菜。
090814_d4.JPG
パンダオ(?)の葉っぱにピーナッツやらココナッツやら具材をのせて、タレをつけてくるくるっと巻いていただきまーす。
090814_d5.JPG
チシャやレタスほど柔らかくないのですが、具材もそこそこ固めの歯ごたえがあるものが多いので、絶妙な歯触りのバランスになります。
そして、この四角錐の物体は?!
090814_d6.JPG
ごはんでした。どうやって作っているのかな?
090814_d7.JPG

たいして動いていないので、inとoutのバランスが明らかにおかしい...。
健康診断前により一層メタボ化しためかぱんだでした[たらーっ(汗)]

その8(バンコクへ)に続く
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

うさぎ

タイのリゾートのホテルって本当に素敵ですよね~。
でも食事が中で食べるしかないのが寂しかった記憶が。。
朝ごはん 美味しそうですね(*^_^*)
by うさぎ (2009-09-01 09:20) 

シー

すごいお食事にも驚きましたが
おすすめにドリアンにもっと驚いた^^
すごい匂いがするんでしょう?

by シー (2009-09-01 12:29) 

めかぱんだ

うさぎさん、niceありがとうございます!
サムイやプーケットだと街に出て、ということもできますが、小さな島になるとどうしてもホテルになっちゃいますよね。
今回のホテルでは1つのレストランしか行ってませんが、通い足りない!と思うほど美味しかったですよん♪

シーさん、niceありがとうございます☆
ドリアンの本物(?)は私も食べたことがありませんが、アイスでも結構においました(^_^;)
私はブルーチーズも鮒寿司も平気な口なので大丈夫だったのかな?
目下南国での目標は、ドリアンを食すことなんですが、なかなかその機会がめぐってきません!
by めかぱんだ (2009-09-02 00:30) 

kojirou

料理おいしそうです・・・・、
でも、ドリアンが気になります。
是非、本物にチャレンジして欲しいです。

※虫除けは、はっか油を使用してます。
 水で薄めてしゅしゅしゅです。
 蚊よりブヨ対策ですが。
by kojirou (2009-09-02 20:55) 

ダー

ドリアン・・・食べたいなぁ~~♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-09-03 09:59) 

めかぱんだ

kojirouさん、niceありがとうございます!
ドリアンアイス、すごく美味しかったですよ~。なかなか日本では作ってもらえそうにないですが(^_^;)
本物もチャレンジしてみたいのですが、ホテルや乗り物に持ち込んじゃダメって、どこで食べれるんだろう???
虫除けのはっか油、すーっとして気持ちよさそうですね(^。^)
はっか油って薬局で手に入るのでしょうか?

ダーさん、niceありがとうございます♪
すでにドリアン食べられたことあるのでしょうか???
あの濃厚な香りからすると、一度にたくさんは食べられそうにないですよね(@_@)
by めかぱんだ (2009-09-04 23:08) 

うさこ

リゾート、いいですねー。野菜をさっぱり食べるって感じで、気持ちの面でもさっぱりしそう。それにしてもドリアンアイスとは。うーん。数年前に海外みやげでドリアン味の飴!をもらって仰天したのを思い出しました。さすがめかぱんださんは食通っぽいですね。
by うさこ (2009-09-05 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。