SSブログ

夏休み2009@タイ その8~バンコクへ [おでかけ~海外編]

なんだか長々と引っ張っておりますが、やっとこさ夏休みの旅行記事も終焉に近づいてきました。
のんびりと楽しかったヤオノイ島ともお別れの日が[もうやだ~(悲しい顔)]
チェックアウトの日も、基本的に出発時刻までお部屋を使うことができ、清算もお部屋でいたします。さすが、ラグジュアリーリゾート[黒ハート]
朝ごはんでは気の済むまで手作りアイスをいただき(5スクープも...)、
お部屋のイルカちゃんや
090815_2.JPG
お庭のカエルさんに別れを告げ(寝ぼけてる?)
090815_1.JPG
ボート乗り場へ。
090815_3.JPG
またもやおエライ様方々のお見送りを受け(そういえば、こちらのリゾートはマネージャーさんたちが皆さん女性でした)、プーケットへと移動です。
090815_4.JPG


プーケット空港にもやっぱりラウンジはありました(とっても小さいけど)。
食べてばっかりですが、バナナチップスで出発までの時間つぶし。
090815_6.JPG
トロピカルな機体に登場すると、
090815_7.JPG
またもや機内食!ハンバーガーをいただいている間に(←そんな訳ない)バンコク到着~。
090815_20.JPG

線路にお店を出している界隈などを見ると、「戻ってきた~!」って感じがします[ぴかぴか(新しい)]
090815_21.JPG

ホテルに到着後は、いつものサイアムパラゴンでいつもの食料品・日用品ショッピング[るんるん]
カレーペーストだのココナツミルクだの、ここぞとばかりに買い込むめかぱんだ。
そして、晩ご飯。(また食べるの?!)
今回はネットやガイドブックでも評判のいい、「バーンクンメー」というタイ料理屋さんに行ってみました。
090815_26.JPG
伝統楽器の演奏もあって、レトロな雰囲気の店内。
090815_25.JPG
ソムタム(青パパイヤサラダ)
090815_22.JPG
ぷりぷりエビのカレー
090815_24.JPG
豚肉のハチミツソテー
090815_23.JPG
ビールとジュースとライスで2000円くらい。
量も2人でちょうどいいくらいで、美味しくて、なかなかよいお店でしたよ♪

いよいよ次回が最終回。その9(バンコク観光)に続く。

おまけ:さらに、夜のおやつ付き...。
090815_27.JPG
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

ダー

流石タイ!! ブリブリのエビですね~♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-09-05 09:48) 

シー

タイ料理も素敵だけど、ついつい器に目が行きます
タイではそういう感じのお皿多いですね、そういうの大好き^^
ゴージャスな旅行写真でこちらまで楽しかったです、ありがとうございました
by シー (2009-09-05 12:33) 

kii

またまたおいしいものの連続ですね~♪

寝ぼけたかえるさん、ほのぼの~ですね。


by kii (2009-09-05 13:53) 

kojirou

おいしそうです、エビカレーが
食べたいです。殻もついてるんですねぇ。

はっか油は薬局で売ってますが、
取り扱い店は少ないです。
西北のガーデンズのマツモトキヨシで買いました。
北海道北見産のは高くて買えません。(笑)
必ず、薄めて使いましょう。

by kojirou (2009-09-05 15:10) 

よっちゃん

ず~~っと読んでまりましたが・・・素敵な旅行です。
2つ目のホテルのお姫様ベットにうっとりです♪
1人ででで~~んとでっかくなって眠ってみたいな~
食べモノも満載でサイコーです!
by よっちゃん (2009-09-05 21:51) 

ぎーこ

やっぱりカレーがおいしそうです。
本場のカレー、とても魅力的に見えます。
機内食にハンバーガーって珍しい気がしますが、どうなんでしょう。
夜のおやつもまた好きですね♪

by ぎーこ (2009-09-06 08:59) 

めかぱんだ

みなさま、nice&コメントありがとうございます!

ダーさん、その昔、タイやインドネシアは海老をよく輸出しているというようなことを地理で習った気がするのですが、こういった旅行をすると社会で習ったことが体験できて楽しいですね!

シーさん、普通の食堂っぽいところではさすがにプラスチックみたいな器が主流ですが、ちょっと観光客向けのお店に行くと、器もこったもので出てくるのでステキですね♪
でも、やっぱり器は日本が一番ですよね\(^o^)/

kiiさん、なんだか眠っていたところの葉っぱを揺らしてしまったみたいで、不機嫌そうな\顔をされてしまいました(^_^;)
さらに、すごく平べったかったんですが、蛙って寝ている時はぺちゃんこなんでしょうか???
謎です...。

kojirouさん、エビカレーは殻付きなので、身もちゃんと大きめに保たれていました(^。^) 殻をむくのはちょっと面倒ですが、いつも食べに行くカニカレーよりは全然むきやすく、食べやすく、よかったです♪
はっか油はガーデンズにあるんですね!ぎーこさんの記事を見て、ガーデンズに行かねば、と思っているところなのでちょうどよかった♪って、しばらくタイに行くことはないですが、いまだによく蚊にかまれるので一度試してみまーす!

よっちゃんさん、お元気でしたか?
お部屋もよかったし、お食事も美味しかったし、とってもリラックスできた旅行になりました(*^_^*)
お姫様ベッドは広くて、寝相が悪い私も落ちることなく、そしてダンナを蹴飛ばすことなく寝れましたよ!

ぎーさこさん、タイのカレーって美味しいですよね!
日本のも、インドのも、「カレー」って言うけど、それぞれ別モノですよねぇ。
タイはココナツミルクのマイルドさがとっても好きです。(でも辛いけど)
そして、ハンバーガーの機内食って出会いませんよね。かなり昔、国内線でも軽食が出ていた頃はぺらぺらのサンドイッチだったような気が...。
それよりも、タイの機内で出るジュースが甘くて悲しかったです(T_T)
by めかぱんだ (2009-09-06 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。