SSブログ

あひるちゃん復活!水都大阪2009~リベンジの巻 [おでかけ~国内編]

愛しの黄色い子が復活したらしいという噂を聞きつけたので、早速行ってきました!

「またしぼんでたりして」という一抹の不安を抱えながら地下鉄を抜け外に出ると...。
いました!
みんな口々に「でかっ!」と叫びながら近づいていきます[目]
090913_11.JPG

ちゃんとふくらんでるよ~。
090913_14.JPG
おしりもキュート[ハートたち(複数ハート)]
090913_15.JPG

水都大阪開幕時にはなかった(と思う)プロジェクトの紹介ののぼりも発見。
090913_16.JPG
形といい、お目目といい、すごく癒されるあひるちゃん。
090913_12.JPG
小さいお子ちゃまから、おじいちゃんおばあちゃんまで、たくさんの人が満面の笑顔で写真を撮っていました[カメラ]

正面からご対面したいので、橋を渡って対岸へ移動!
橋の上からも激写しちゃいます。
約10メートル四方のあひるちゃん。その規模感が伝わるでしょうか?
090913_13.JPG

目ぇ合った[揺れるハート](アホの子状態)
090913_17.JPG

かれこれ1時間くらい、あひるちゃんを堪能しちゃいました。
とっても癒される黄色い子。ゆるキャラ好きの方は、必見ですぞ!
場所は京阪天満橋駅すぐです。
090913_18.JPG

※夜のあひるちゃんはkojirouさんkiiさんがレポートされてます!

おまけ
アクセスランキングが急上昇?
090913_1.JPG
なにが起こったのかと見てみると、これでした。
090913_2.JPG
検索キーワードもこの通り。
090913_3.JPG
あひるちゃん、大人気のようです!
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 7

kii

私もアヒルちゃんに会いに行ってきましたよ~。
でっかい&かわいかったですね。
ボートにでもひっぱつてもらって泳ぐところも見たみたいなぁと思いました~。


by kii (2009-09-13 22:35) 

めかぱんだ

kiiさん、niceありがとうございます\(^o^)/
10mと聞いてもピンとこなかったのですが、駅から出てきて「でかっ!」。
その大きさにかなりビックリしちゃいまいした。
確かに泳ぐところも見てみたいですよね♪
大阪で働いてたら、毎日見にいっちゃうかも...。
by めかぱんだ (2009-09-13 23:51) 

よっちゃん

でっか~~い(*_*;) でもかわいい~♪
しかし、、このアヒルちゃんはいったい 何をアピールしてるんでしょうか?
by よっちゃん (2009-09-14 10:48) 

ねこぱんち

こんばんは。
めかぱんださんも行かれてたんですね^^。自分も今日、会社の昼休みに行ってきて、記事をアップしました^^(晴れてる方がキレイに見えますね!)

ただ...

可愛いながらも微妙だと思ったので、微妙って書いちゃった...
うわっ!しまった!!
by ねこぱんち (2009-09-14 22:31) 

うさぎ

うらやましい~!
土曜日に伊丹空港に着いたのですが、そのまま京都に行ってしまったので
会いに行けませんでした(≧≦)
かわいいですね~
by うさぎ (2009-09-15 14:25) 

kojirou

アヒルでかかったですね。
子アヒルをまわりに浮かべてて
欲しかったです。
by kojirou (2009-09-23 21:56) 

めかぱんだ

すみません、みなさまniceやコメントをいただいていたのに長らくお留守してしまいましたm(__)m

よっちゃんさん、あひるちゃん可愛いですよね♪
公式ホームページ(http://www.namura.cc/ahiru/concept.html)によると、「このフローティング・ダックは、政治的意味合いで分割される国境など、この世に存在しないことを知っています。
そして、このアヒルが持つ、世界の緊張を和らげる癒しの特性は、あらゆる世代に優しく、親しみやすく受け入れられることでしょう。」
だそうです。確かに癒されますよね(^。^)


ねこぱんちさん。うふふ。微妙でしたか(^。^)
私はキャラ好き女なので、めちゃくちゃハマりましたが、冷静に見ると「それで?」という感じはしますよね。
青空に黄色はすごくはえて可愛かったですよん♪

うさぎさん、伊丹までこられていたのでしたらぜひ見ていただきたかったです(>_<) すごく癒されました♪
でも京都に行かれるのには、ちょっと遠回りですもんね。
東京のほうにも流れていくといいですね!

kojirouさん、ほんとでかかったです!
八軒家浜のほうでは、小さいラバーダックを手に記念撮影をされている方々も結構いてはりました(^。^)
確かに小さいのも浮かべてまっきっきにしてほしいなぁ。
by めかぱんだ (2009-09-26 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。