SSブログ

香港・マカオ物語 ~ その3 [おでかけ~海外編]

土曜日の夕方は「香港迪士尼樂園度」へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
個人的にはいい噂を耳にしていなかったのですが、百聞は一見にしかずですよね。
たまたまこの週からハロウィーンのイブニングチケット(18:30~23:00)が販売され、約¥2700の入場料ということもあって、そのチケットを利用することに。
090919_d5.JPG
ガイドマップのねずみさん、何か変?本当に大丈夫なのかしら??(←失礼な)
090919_d1.JPG

現地へは電車で行ったのですが、電車もガラガラです...。
入り口のねずみさんは、本物っぽい?
090919_d2.JPG
エントランス前には鯨に噴き上げられるねずみさんの像。
090919_d4.JPG
ハロウィーン仕様ということで、入り口もちょっとおどろおどろしい感じ?
090919_d6.JPG
なんか、夢と魔法の国じゃないみたい[たらーっ(汗)]違う所に連れて行かれたりして。
090919_d7.JPG
誰~?
090919_d8.JPG

TDLと比べると敷地も随分せまく、アトラクションも少ない感じ。
そんなアトラクションはとっても空いていて、プーさんのハニーハントでも20分待ち?!さらに実際に行ってみると10分待ちに変わっていました。土曜の夕方とは思えない人の数です[ふらふら]
090919_d9.JPG

そんな中、一番混んでいたのはこちら。
090919_d11.JPG
私が行ったときは、ねずみさんのカップル、ワンちゃん2匹と黄色いクマちゃんがスタンバイ。
1人がバシバシと写真を撮りまくるので、けっこう時間がかかってました。
私もみにーちゃんとぷるーとと2ショットを撮影。本当はみっきーとも撮りたかったのですが、パレードの時間ということで時間切れ。残念[バッド(下向き矢印)]

パレードもハローウィン仕様だからか延々とかぼちゃや魔女のフロートが通り過ぎ、「これで終わりやったらどうしよう...」と一抹の不安がよぎりますが、
090919_d12.JPG
最後のフロートでやっとこさ登場!
090919_d13.JPG
090919_d14.JPG
でも、なんだか電飾が少なくて寂しい感じだったかも。

東京にはないアトラクションだと、スティッチがお客さんと掛け合いで話をするショーがありました。
今度ディズニーシーにできる新アトラクションは同じ感じでしょうか?
でも、ずーっと中国語だったので、まったく何をしゃべっているかわからず面白いのかどうか判断不能(^_^;)

そして...。
これは「夢と魔法の国」にありのアトラクションなのか?!
簡単に言うと、歩いて回るお化け屋敷[ダッシュ(走り出すさま)]エキスポの夏の風物詩だった、「大江戸魔界列伝」さながらのお化け屋敷でした...。スタッフが暗がりからガーっと脅かしにやってくるのですが、こんなのねずみーらんどじゃないよう[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、そんなこんなでしたがそれなりに楽しめました。
時間的には夜の4時間半で充分という規模だったような。(お昼のショーは見れませんが)
090919_d10.JPG


この日の晩ご飯は大好きな「腸粉」の専門店に行きたかったのですが、夜中の12時なのに待ち行列!(ねずみーらんどよりよっぽど混んでた...)さすがに疲れていたので、早々にあきらめて「人和荳品廠」(やんうぉーだうぱんちょん)という大豆食品のお店へ。
香港島のお店をネットで見たときはお豆腐専門店っぽかったけど、色々メニューがあったので、ダンナちゃん大好物の鶏のせごはんと
090919_17.JPG
温かいお豆腐の黒米のせ(?)←どちらかというとスイーツです。
090919_16.JPG
サービスの(?)豆乳も含め、すごく美味しかった~[黒ハート]

朝に買って、ホテルの冷蔵庫に眠らせておいたペニンシュラのマンゴープリン(約¥450)をいただいておやすみなさーい!
090919_d15.JPG
そうそう、このプリン。まったく同じと言うわけではないと思いますが、大阪だと¥1000するんですよ。
(その4に続く)
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

うさぎ

一応ディズニーファンなのですが、まだ香港ディズニーランドに行っていません。
みんなそれなりに楽しめるって言いますよね?
今度行ってみたいなあ。。
by うさぎ (2009-09-30 00:55) 

めかぱんだ

うさぎさん、こちらにもniceありがとうございます!
そうですね、お値段なりに楽しめました(^_^;)
たぶん、開園当時のTDLくらいの規模だと思うのですが、今のTDL&TDSに慣れてしまったので、すごく物足りない気がしました。
でも中国語をしゃべるおっさんくさいスティッチも見れたりするので、面白いですよ!
by めかぱんだ (2009-09-30 01:41) 

kojirou

お国柄でしょうか、胡散臭さが
プンプンします。怪しいわー。(笑)
鳥のせご飯とマンゴープリンにナイスです。
ピータンはAプライスで買えますよ。
by kojirou (2009-09-30 06:11) 

ダー

鶏のせごはん・・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-09-30 09:05) 

kii

ちょっと胡散臭い?偽っぽい?香港ディズニーランド行ってみたい~(笑)
ちょっとおどろおどろしい感じが良いですね!
また違うディズニーを味わってみたいです。


今日は、マンゴープリンにノックアウトです。


by kii (2009-10-01 00:20) 

よっちゃん

ついに香港のねずみーらんども行かれたんですね~
しかし、、なーんか違う雰囲気が写真からも漂ってて・・・
ミニーちゃんを見た時になぜかホッとしたのはなんででしょ??
鶏の乗ったご飯が美味しそうですぅ~(* ̄▽ ̄*)
by よっちゃん (2009-10-01 10:35) 

disneyworld

香港ディズニーランドは、最初の報道がひどかったですね。
実際にいってみると、すごくキャストもフレンドリーだし、いいパークなんですけどね。
by disneyworld (2009-10-01 21:05) 

めかぱんだ

kojirouさん、niceありがとうございます!
本物なのに、ウソモノ臭く感じるって逆にすごいですよね(^_^;)
ピータン、日本でも買えるんですね~。今、ホームページ見てますが、この看板どっかで見たなぁ、と思ったら兵庫県にけっこうたくさんあるんですね。
今度行ってみます♪

ダーさん、niceありがとうございます!!
前回はワンタン麺三昧でしたが、今回は鶏のせご飯を3回も食べちゃいました(^_^;)

kiiさん、niceありがとうございます♪
TDLのハロウィーンイベントとは雰囲気が全然違いました。
あのお化け屋敷は何だったのか?!
6人くらいずつ入れられるのですが、前の4人組のお姉ちゃんは、途中で怖さのあまり、うちのダンナを先頭に押し出してました(^_^;)

よっちゃんさん、たくさんniceありがとうございます☆
そうそう!「実は”ドズニー”とかだったりして」なーんて言いながら行ったのですが、ねずみさんのカップルはやっぱり可愛かったですよ\(^o^)/
アトラクションは少ないけど、人も少なく、レストランもガラガラで、過ごしやすかったです!

disneyworldさん、niceありがとうございます!
とにかく、現地の(?)お客さんのマナーの悪さとかがすごく報道されてましたよね。
今回はハロウィーンのパレードで、ミッキーたちが1フロートのみだったので、普通のときにも行ってみたいです(^。^)

そらまめさん、niceありがとうございます。
by めかぱんだ (2009-10-02 23:17) 

ぎーこ

温かいお豆腐の黒米のせっていいですね。
にたスイーツが糖朝で頂けますが、良く頼んでしまいます。
ディズニーランド、夢の国とはちょっと違いますね(^^;
by ぎーこ (2009-10-04 21:20) 

めかぱんだ

ぎーこさん、niceありがとうございます!
最近は五感など、お豆腐ベースのスイーツが日本でも食べられるようになってきましたよね(^。^)
なんとなく健康によさそうな気がしてしまいますが、やっぱりスイーツはスイーツなのでしょうか?!
ランドのお化け屋敷は思い切り絶叫してしまいました(T_T)
違った意味で楽しめたかも...。
by めかぱんだ (2009-10-05 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。