SSブログ

甲子園最終戦 [やきゅう]

実は昨日も行きました。
091003_2.JPG
ライトスタンド2段目で、応援団長もすぐそこ。
091003_1.JPG
でも肝心の試合に負けてしまい、燕軍団と同率3位。
091003_3.JPG

今日は今シーズン、甲子園での最終戦!
何が何でも勝ってもらわねば[グッド(上向き矢印)]
091004_1.JPG
相手はオレ竜。
091004_2.JPG
先発の岩田くんが、内角をグイグイ攻める強気のピッチングでオレ竜打線に点を与えません!
091004_3.JPG
一方、虎軍団は3回に広大の一発で1点リードするも、そのあとなかなか点が取れません。
が、7回裏に平野選手と久々の育郎くんのタイムリーで3点追加!
その後はアッチソン-久保のリレーで見事最終戦を勝利で飾ることができました[黒ハート]
091004_6.JPG

この日はPL学園で春夏甲子園連覇した中日の立浪選手も甲子園最終ゲーム。
8回裏に代打で登場し、虎ファンからも大きな拍手で迎えられました。
091004_5.JPG
お疲れさまでした!

試合後は監督、コーチ、選手が勢ぞろい。
091004_7.JPG
たしか2年くらい前までは、監督や選手会長の挨拶があったと思うのですが、今は全員で礼をして終わりなんですね。なんともあっさり。

CS進出を信じて、ライトスタンドはいつまでも盛り上がっていましたよ~。
091004_8.JPG
あと3試合。全勝あるのみ。頑張れ虎!!!

おまけ:この2人も今シーズンは見納め。来シーズンもよろしくね。
091004_4.JPG
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

ダー

来年こそ・・・岡田オリックスと日本シリーズやってほしいですね~♪

                                    ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-06 10:16) 

うさこ

思えば阪神は、数年であっという間に日本シリーズが狙えるチームになりましたね。昔、学園祭で、一教室に大勢集まってただ阪神の応援を繰り返す、だけのコーナーが一番人気でびっくりしたのを覚えてます。たしかその後すぐ本当に優勝したんだったような。負け続けてもあつい応援、っていうファンも底力の理由?カープも、地道に上り詰めて優勝してほしいなー。
by うさこ (2009-10-06 15:52) 

kojirou

阪神 頑張って下さい。
関西がもりあがらへん・・・・。
楽天は一足先に決めましたぜ!!
2位になるかも・・・不思議です?

by kojirou (2009-10-06 22:07) 

めかぱんだ

ダーさん、niceありがとうございます!
オリックスは去年の後半頑張ってたのに、今年は全然でしたね(@_@)
来年は岡田さんがどうにかしてくれるでしょうか。

うさこさん、ほんとに強くなりましたよね。
サンテレビの「虎じしょなる」って昔の試合を延々放送する番組があるのですが、「昨日まで9連敗」とかっていうアナウンスを聞いて、そういえばついこの前までそんなチームだったなぁって、ちょっぴり懐かしくなりました。
強さにあぐらをかかず、これからも頑張ってほしいです。
カープは、すごく惜しかったですよね。2週間くらい前?は3位もっていかれたと思いましたもん。来年はCSで対決したいですね!

kojirouさん、niceありがとうございます♪
とにかく、つばめに2連勝しないことには...(^_^;)
そして、とうとう楽天やっちゃいましたね。さすが野村マジックでしょうか。
どうせなら2位になってほしい!!!
by めかぱんだ (2009-10-07 00:40) 

ぎーこ

阪神頑張ってほしいです!!!
球場も来年はさらに綺麗になっているんでしょうね。
by ぎーこ (2009-10-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。