SSブログ

たこるくん [その他]

一昔前は各銀行が色々なキャラクターで集客をはかっていましたが(もちろん私もキャラクターのキャッシュカードやノベルティがほしくて口座をつくっていました)、最近では各テレビ局が独自のキャラクターで番組宣伝をしていたりしますよね。
関西では4ch毎日放送のらいよんちゃん、6ch朝日のキュキュ、8ch関テレのハチエモン、10chよみうりはこの4月から新しくウキキというキャラクターに変更したところ。サンテレビはタイガース中継等おじさんがターゲットということを意識してかおっ!サン(正式キャラクター名は謎です)。そしてテレビ大阪はたこるくんが、地方ローカル局のキャラクターとは思えない人気ぶりです。
そんな人気のたこるくんのイベントが心斎橋のキリンシティで行われていたところに、たまたま通りかかったので入ってみました。(随分昔の話のためすでにイベントは終了しています)

続きを読む


製造物責任法 [その他]

実家のパソコンも、もう10年選手。なかなか動きも緩慢になってきたので、そろそろ買い換えることにしました。

ダンナちゃんがセッティング。最近のパソコンはあっという間にできあがっちゃいますね。
液晶ディスプレイは場所も取らずとってもスマート!でも地震でも倒れないように耐震対策は必要かなぁ。

続きを読む


我が家の新顔 [その他]

我が家に新しい仲間がやってきました!
といってもワンちゃんや小鳥ちゃんたちではありません。

続きを読む


so-net blogプレゼント企画第三弾【トラバ】 [その他]

いつも真剣にblog管理ページのWhat's New?を読んでいなかったので、so-netでこんな企画を行っていることについさっき気付きました。

【トラバでプレゼント】 myloを当てて、街角でブログを更新しよう! 
毎週開催中のWeeklyプレゼント企画、皆様お楽しみいただいておりますでしょうか?
ここ最近、東京では半袖の方もちらほら増え始めてきました。そんなお散歩日和にぴったりなプレゼントを、今週もご用意させていただきました♪

So-net blog Weeklyプレゼント企画!(第3週。5月22日まで)
http://blog.so-net.ne.jp/trackback/weekly-3

注目の的間違いなし!今週のプレゼントはこちら!

ワイヤレスLANでネットにアクセス!街角からブログを更新!
パーソナルコミュニケーター “mylo” COM-1
※色は選べません

抽選で1名様にプレゼントいたします。
期間は2007年5月22日(火)17時まで。どしどしご応募ください!

この記事のトラックバックURL:
  http://blog.so-net.ne.jp/trackback/weekly-3/trackback

■参加条件
blogをお持ちの方ならどなたでも参加OK!

■参加方法
Weeklyプレゼント企画に関連する記事(プレゼント企画の紹介やプレゼント商品に関する記事)を書いて、この記事にトラックバックしてください。これだけです。
上記の記事をご自由に引用してけっこうです。その際にこの記事へのリンクだけは削除しないで残しておいてくださいね。

【お問い合わせ先】
ソネットエンタテインメント(株) blog事務局
メールアドレス:blog@so-net.ne.jp

無線LANのアクセスポイントさえあれば重いPCを持ち歩かなくてもいいので便利かなぁ。そんなスポットがどれくらいあるのか、が問題ですが...。
第三弾は今日の17:00までです~。


ちょっとオススメしたくなった本 [その他]

学校へ勤務するようになってよかったことの1つ。
「たくさん本が読めること」
片道1時間半近くも乗り物にのっていると、読書時間も相当なものになります!
最近はもっぱら濫読しているので、読み終えた本は頭に残っていないことが多いのですが
その中で、ちょっとオススメしたい本があったのでご紹介させていただきます♪

続きを読む


2007洋菓子フェスタが開催されます♪ [その他]

昨年とっても幸せ気分にさせていただいた「洋菓子フェスタ試食会」。
今年も桜の花とともに、その洋菓子フェスタ&試食会の季節がやってきました

「2007洋菓子フェスタ」についてはこちらのblog:http://blog.goo.ne.jp/kobe-sweets で、日々紹介記事がupされています!
そして試食会ですが、応募は14日の土曜日まで。(詳細はコチラ
スイーツ大好き♪な関西在住のみなさま、お早めにご応募くださいね!
(スタッフのような口調ですが、決してスタッフではありません 今年もしっかりと応募してしまいました。)


ぴたポン!知ってますか? [その他]

今や全国に広まりつつある「タッチ&ゴー」式の改札機。
関西でも阪急が始めた私鉄系のPiTaPaやJR西日本のICOCAなどがありますが、PiTaPaグループの一員である大阪市交通局。こちらのイメージキャラクターが「ぴたポン!」なんです。

前にも書きましたが、いい歳して大のキャラ好きな私。
お気に入りのアランジアランゾさんデザインのキャラに飛びつかないわけがありません。
「カードにもぴたポン!の柄を入れればカード作るのに...」「ぴたポン!柄のレインボーカード作れば大人気間違いないのに...」と思い続けて1年。やっとキャラクターグッズができたんです。

第一弾はキーホルダーとメモを入手しましたが、第二弾のぬいぐるみは即日完売だったとのこと。第三弾の携帯ストラップは何が何でも手に入れるわ!と今月初めに地下鉄売店でGET!

来月機種変予定なので、それまで温存。

すっかり大阪市に踊らされていますね


春到来? [その他]

我が家にささやかな春がやってきました。

どこからやってきたのか???
台所に出現したモンキ蝶(??)

恐らく学校の畑での収穫物に青虫が付いていたものと思われますが、この陽気でみごと孵ってしまったのでしょうか。
でもさすがに2月ということで飛び方も弱々しく...
ダンナちゃんが素手でラクラク捕獲。
植物・小動物デストロイヤーの我が家では到底飼うことは不可能なため、夜空へ飛び立ってもらいました。

もう春・3月も目の前なんですね。


衝撃の一言 [その他]

駅前のスーパーで出会った親子の会話(?)
お子ちゃまはまだ2歳になるかならないかくらいの男の子。
幼児語で「○?×※~△」と一生懸命お母さんにしゃべりかけています。
お母さんの一言。
「XXちゃ~ん、何言ってるか全然わかりませ~ん。」

親子の後ろを歩いていたダンナちゃんと私は同時に「それはないやろ!」と隠れツッコミしてしまいました
え~、お母さんって子どもの宇宙語って理解できるんじゃないの?!
というか、そんな小さい子にそんなこと言っちゃっていいの??
まさに衝撃の一言でした。
(まあ、現実はそんなとこなんでしょうかね。ははは。)

オマケ:すっかり日が長くなってきましたね。
関西では人気一番のお天気キャスター(全国でも人気4位くらいになってましたよね)正木さんが、「もう春ですね」と言ってはりました。

毎朝6:30に家を出るのですが、もうこんなに明るくなってます♪ついこの前まで真っ暗だったのに。
しばらくご無沙汰だった、ワンちゃん散歩隊の皆様方も復活してきました。
明るい朝は気分も明るくなりますね


がんぐろさん [その他]

道を歩いていると、前からトーテムポールが?!
よく見たら女子高生でした...。
        ↓

この顔に制服って。
元々大阪ではヘンテコながんぐろさんは殆ど見かけませんでしたよね。全国的にも絶滅していたと思っていましたが、細々と生息していたとは。
ファッションセンスは人それぞれですが、これはさっぱりわかりません


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。