SSブログ

G.W紀伊半島ぐるり旅 ~ その2 [おでかけ~国内編]

道の駅「イノブータンランド」で目覚めた私たち。元々大きくない駐車場はキャンピングカーやワゴン車、普通車でお休みになった方々で大混雑 そそくさと身支度を整え7時半には2日目(5月5日)の目的地・那智勝浦へと出発!
途中、これまたたくさんの宿泊車でにぎわっていた「橋杭岩」を見学。

「橋杭岩」:国指定天然記念物。弘法大師が一夜にして作ったという伝説が残る橋杭岩は、串本の海岸から大島に向かって大小約40の奇岩が、約850メートルもの長さでそそり立ち、絶景である。海の侵食によりできたもので、干潮時には中ほどの弁天島まで歩いて渡ることも出来る。(じゃらん観光ガイドより)

本日の第一目的地は太地町のくじら浜公園
こちらでもトドくんやイルカちゃんのショーを見ることができるんです。
トド君、頑張ってます。

また、海の中に生簀(?)みたいな自然プールがあり、桟橋からすぐそこにゴンドウクジラやイルカちゃんを見ることができるんです。また¥1000払うと5分間イルカちゃんをなでたりえさをやったりという「ふれあいタイム」を経験できます。(かなりお高く感じますが、たっくさんの人たちが経験してはりました。とっても人気のイベントですね!)
 
同じように見えますがイルカちゃん(左)とごんどうくん(右)です。
そして、くじら浜公園のメインイベント(?)は...シャチのショー アドベンチャーランドで見れなくなった今となってはかなりのプレミアもの?!
入江のプールでまったりと出番待ち。
お名前はナミちゃんだって。

うまくジャンプできた後は、エサをおねだり。
ボールに向かってhighジャンプ!
3トンの巨体とは思えませんね
¥950でステキなショーを見せていただきました。満足、満足

ショーをたっぷり堪能した後は、那智の滝&那智大社へ。
近くの駐車場はいっぱいだったので、2km弱ふもとの「大門坂」から熊野古道を歩いて上りました。

ツアーに付いているのか、コスプレのお姉さん達もチラホラ。
那智の滝。
マイナスイオンがたくさん出てそう~。
那智大社でおみくじをひいてみました。勝浦っぽく(?)漁運なんて項目もありました。

2日目は美味しいものにたくさん出会ったので、その3でご紹介させていただきます


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

ぬれぴよこ

なんてすばやい動きのトド君!普通トドといえば、どっかりと寝転んで動かないイメージだったのでびっくり!(笑)
シャチやイルカのショーもなかなかこちらでは見られないので、私からすると「ハワイみたい♪」という感動です!
いろんなコスプレもあるのですね!(笑)ちょっとやってみたいかも^m^
by ぬれぴよこ (2006-05-09 22:28) 

みけ

わぁ~!先月いってきた橋杭岩とくじら博物館だぁ~^^
イルカさんすっごい人懐っこかったですよね~!
オルカちゃんはショーのときは生き生きしてたけど、ショーしてない時間は大きいプール(海)に1頭だけだったので、ちょっと寂しげだったなぁ~って、ちょっと懐かしく思い出してました^^
那智の滝や那智大社もよかったでしょうねー!^^「漁運」には笑っちゃったw
その3の美味しいもの、楽しみにしてます(*^0^*)
by みけ (2006-05-10 01:17) 

お次は那智勝浦ですか!
トド君の首の長さにまずびっくりしました。こんなに伸びるのかと…(笑)。
那智勝浦は最近ちょっと行ってみたかった場所なので羨ましいです~。
ところで美味しいものって、那智勝浦と言えば…のマグロとか、マグロとか…だったりするんでしょうか??違っていてもあの辺りは美味しいものたくさんありそうですよね。その3も楽しみです~!
by (2006-05-11 01:20) 

めかぱんだ

ぬれぴよこさん、こんばんは!
トドくん、エサほしさに頑張ってました(^_^;)
仙台のほうは松島に水族館がありましたよね?!ちなみにハワイに行ったことないのですが、ハワイではイルカちゃんたちのショーがたくさんん見れるんですか???\(^o^)/
熊野古道を歩くコスプレ、神社には男性モデル(?)もいました...。

みけさん、niceありがとうございます♪
お~!みけさんも行かれたところなんですね(*^_^*)
正直、そんなに期待してなかっただけにビックリしちゃいました。
オルカちゃん、イルカのショーが始まるとだんだんそわそわしてきて、気配でわかるのでしょうか。確かに1匹で寂しそうですよね...。

タビトさん、niceありがとうございます☆
マグロ、マグロ、マグロ...美味しかったですよ~。まぐろが美味しいお店もたくさんあるようで、どこに行くか悩んだのですが、カマトロが食べたくて今回行った「ヤマキ」というお店を選びました。その他にもまだまだ気になるお店があるので、また夏に行きたいな~!
by めかぱんだ (2006-05-12 01:43) 

ねこぱんち

おみくじの「縁談」の、「途方に暮れる事がある。分を知れ」が笑えますね。ははははは^^
by ねこぱんち (2006-05-12 19:37) 

めかぱんだ

ねこばんちさん、こんにちは!
ちょっとキツイ一言ですよね。失くし物も「出てくるけど役に立たない」って...。なんでこれで中吉なのよ!って内容でした(^_^;)
by めかぱんだ (2006-05-13 15:11) 

QMY

那智の滝を飲み干す写真ってここにあるかと思ってたのに…
by QMY (2006-05-18 19:51) 

めかぱんだ

QMYさん、今回はモデルの許可が得られませんでしたので、非掲載です。あしからずm(__)m
by めかぱんだ (2006-05-19 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。