SSブログ

今回は八方です [おでかけ~国内編]

八方と言っても月亭八光のお父さんではありません。
土日にまたまた長野で滑ってきました

土曜は雪が降っていましたが、吹雪いている訳ではないのでそんなに寒くもなく、滑りやすい雪になっていっていい感じでした。

新雪に膝まで埋もれながら大はしゃぎ。
転んで頭から1回転しても、この雪なら気持ちいいくらいです!

日曜はお天気もとってもよく、眺めもきれい~。

9時から4時まで思い残すことなく、整地・新雪・コブを滑りまくりましたよ~。

コブと格闘中のダンナちゃん。前から2人目。
(私はずり落ちるのみ)

ただ1月末というのに、あちこちで岩が出ていて雪の少なさが目立ちます。
温暖化が続けば、本州ではスキーができなくなる日もそう遠くないかもしれませんね。微々たる力でしかないですが、身の回りのできることからでもエコを心がけないと!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ちゃんムロ

はじめまして。

同じに日に行っていたんですね。
どこか出会ってたかもしれませんね。
by ちゃんムロ (2007-01-31 21:02) 

それいゆ

今冬は暖冬でスキー場は営業ができないところもあるというニュースを見ましたが、それでもこの辺りはけっこう雪があるんですね。
雪景色なんてもうかなり長いこと見てないですが、お日様に当たって雪が輝くととても幻想的できれいな光景ですよね。
寒いのはいやだけど・・・ 久しぶりにそんな景色も見てみたいですぅ。
by それいゆ (2007-02-01 20:27) 

めかぱんだ

ちゃんムロさん、nice&コメント&遊びにきていただいてありがとうございますm(__)m
八方では毎年滑られているんですね!スキーとは関係ないのですが、お昼ご飯ってどこで食べておられますか?去年「うすば」ってレストハウスがよかったかな~と思ったのをすっかり忘れ、今回は咲花ゲレンデのイマイチなゲレ食をいただいてしまいました(>_<)

かのとさん、niceありがとうございますm(__)m

それいゆさん、nice&コメントありがとうございます\(^o^)/
金沢は1月には毎年100cmくらい積もっているそうですが、今年は0cmらしいです。日本海側が特にヒドイようです。
それいゆさんは長らく雪とは無縁な地にお住まいですものね(^。^)
ナイターの光で輝く雪も幻想的ですが、やっぱりお日様にキラキラ光る雪が一番ステキだと思います♪
by めかぱんだ (2007-02-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

機動戦士ガンダムがんぐろさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。