SSブログ

がんぐろさん [その他]

道を歩いていると、前からトーテムポールが?!
よく見たら女子高生でした...。
        ↓

この顔に制服って。
元々大阪ではヘンテコながんぐろさんは殆ど見かけませんでしたよね。全国的にも絶滅していたと思っていましたが、細々と生息していたとは。
ファッションセンスは人それぞれですが、これはさっぱりわかりません


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

それいゆ

えぇ~、まだこんな人いるんですねぇ~。
元々そんなにはいなかったという大阪で見られるっていうことは、渋谷あたりにはけっこういるのかしら?!
ちょっと怖いけど、全盛期には私は日本にいなかったので、じっくりと見てみたい気もします(笑)。
by それいゆ (2007-02-01 20:32) 

こんばんは♪
数年前の夏には、ごくごくたまに四条で見かけましたが、さすがに制服ではありませんでした。まだいたとは…。
うーん、人の感覚は色々ありますが、、それにしたってわざわざ可愛くなくしてるみたいに思えてなりません(笑)。肌が痛みそうですよね、勿体無い!
by (2007-02-01 22:12) 

めかぱんだ

みなさま、nice&コメントありがとうございます\(^o^)/

それいゆさん、私も全盛期の頃でも彼女達はテレビの中での存在という感じでしかなかったのですが、今になって大阪に出没するとは...。
じっくり観察したいけれど、ジロジロみると意味不明な若者言葉で文句言われそうで、なかなか勇気の出ない臆病者です(>_<)

タビトさん、四条にもいたのですね!ただ四条あたりだと地元民ではない可能性も高いですよね。やはり関西文化にはなじまなかったのかしら。
ほんとに、せっかく若いのにお肌や髪の毛をあんなにいじめるなんて...勿体ないお化けが出ますよね(T_T)
彼女達はいったいあのメイクで何に変身したいのか、聞いてみたいです!
(トーテムポールなら納得)
by めかぱんだ (2007-02-01 23:12) 

うさこ

こんにちは、以前テレビで、ガングロの人がナチュラルメイクで変身したっていう姿がとってもキレイでかわいかったのを思い出しました。そのほうがいいのにね。でも流行りの姿って、その時はそれしかない!って思うものなのかも。レベルは低いですが私は昔、ピーコックとかいう奇妙な外巻きの前髪をしてて、毎晩カーラー巻いてました。今考えると猛烈に恥ずかしいです。。。
by うさこ (2007-02-03 01:41) 

めかぱんだ

うさこさん、おはようございます!
若い子は素顔がとっても可愛いのに、と感じますよね。
学校でも女の子はアイメイクをばっちり決めてくる子がとっても多いです。
そんな時間があれば少しでも寝ていたい~と思っちゃうのは歳をとった証拠でしょうか...。
ピーコック巻き、流行りましたね~(^。^) 私はカーラー巻いてもすぐ落ちてくる固い髪質なので、せいぜい「ながす」程度にしかならず悲しい思いをしていたのを思い出しました!
by めかぱんだ (2007-02-03 09:34) 

ぬれぴよこ

えぇ~!
まだ生息していたんですね~(笑)
私もまだ生で見たことはなかったような・・・
この絵はめかぱんださんの作品ですか?
素晴らしい♪
by ぬれぴよこ (2007-02-04 21:19) 

めかぱんだ

ぬれぴよこさん、こんばんは!
まだ生息していましたよ(^_^;)
仙台の方はいかがですか?生では見られたことがないということは、元々生息域からはずれていたのでしょうか??
絵はペイントブラシで作成しました...。みなさんのように上手に描けないのですが、何しろ写真が撮れないのでイメージだけでもお伝えしたくて載せてしましいました(@_@)
by めかぱんだ (2007-02-04 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今回は八方です雪やこんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。