SSブログ

衝撃の一言 [その他]

駅前のスーパーで出会った親子の会話(?)
お子ちゃまはまだ2歳になるかならないかくらいの男の子。
幼児語で「○?×※~△」と一生懸命お母さんにしゃべりかけています。
お母さんの一言。
「XXちゃ~ん、何言ってるか全然わかりませ~ん。」

親子の後ろを歩いていたダンナちゃんと私は同時に「それはないやろ!」と隠れツッコミしてしまいました
え~、お母さんって子どもの宇宙語って理解できるんじゃないの?!
というか、そんな小さい子にそんなこと言っちゃっていいの??
まさに衝撃の一言でした。
(まあ、現実はそんなとこなんでしょうかね。ははは。)

オマケ:すっかり日が長くなってきましたね。
関西では人気一番のお天気キャスター(全国でも人気4位くらいになってましたよね)正木さんが、「もう春ですね」と言ってはりました。

毎朝6:30に家を出るのですが、もうこんなに明るくなってます♪ついこの前まで真っ暗だったのに。
しばらくご無沙汰だった、ワンちゃん散歩隊の皆様方も復活してきました。
明るい朝は気分も明るくなりますね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぬれぴよこ

ギャハハハ(≧▽≦)
でも私も最近同じような親子の会話、聞いちゃいました^m^
新人類が親になっている時代ですからね~(笑)

綺麗な朝焼け!
朝早くお出かけになるんですね。6:30って私が起きる時間ですよ・・・
頭が下がります(^^ゞ
by ぬれぴよこ (2007-02-24 16:12) 

めかぱんだ

ぬれぴよこさんも同じような会話を聞きはったとは!!!
親子の形も段々と変わってきているのかもしれないですね(@_@)
私も会社勤めのときは7:00起床の夜型だったのですが...こんなに早起きする日が来るとは思っていませんでした。
でも思った以上にウォーキングしている中高年の夫婦や、犬のお散歩の人々に出会うので、みなさん早起きなんだなぁって感心しちゃってます。
by めかぱんだ (2007-02-25 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Shikao & The Family ..春到来? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。