SSブログ

春到来? [その他]

我が家にささやかな春がやってきました。

どこからやってきたのか???
台所に出現したモンキ蝶(??)

恐らく学校の畑での収穫物に青虫が付いていたものと思われますが、この陽気でみごと孵ってしまったのでしょうか。
でもさすがに2月ということで飛び方も弱々しく...
ダンナちゃんが素手でラクラク捕獲。
植物・小動物デストロイヤーの我が家では到底飼うことは不可能なため、夜空へ飛び立ってもらいました。

もう春・3月も目の前なんですね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

うさこ

そういえば最近、蝶々をみることって少ないなあ。自分が鈍感になったのか、いなくなったのか。と思ってましたが、ちゃんといるんですね。でもこんな時期に飛んでて寒の戻りがあったりしたらかわいそう。がんばれー。
by うさこ (2007-02-25 17:38) 

青沢東(QMY)

春よこい!早くこい!
寒いのが苦手な私には春のぽかぽか陽気が、このもん黄蝶と同じくらい待ち遠しいです。
by 青沢東(QMY) (2007-02-25 23:58) 

めかぱんだ

うさこさん、niceありがとうございます!
私も自宅の周りではそんなに虫を見かけることもないのですが、田舎に勤めるようになってから蝶々、カマキリ、バッタの類を見ても驚かなくなってしまいました(^_^;)
ここ2日くらい寒いので、外に放すのもどうかと思ったのですが...。力強く飛んでいてほしいです♪

青さん、niceありがとうございます☆
はやく暖かくなってほしいですね(@_@)
今週は卒業式なので、寒い体育館で風邪をひかないように寒の戻りがないことを切に願っているところです。
by めかぱんだ (2007-02-27 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衝撃の一言ディパーテッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。