SSブログ

ディパーテッド [えいが・こんさーと]

ちょっと旬は過ぎた感がありますが、「ディパーテッド」をレイトショーで観てきました

マット・デイモンとディカプリオがそれぞれ警察とマフィアのスパイとなって相手方に潜り込んで...というお話。
R-15の映画だけあってかなりドンパチと殺戮が。
両俳優の熱烈なファンというわけでもなく、バイオレンスものが苦手な私にとっては、「それでどないやねん」という映画でした。(ファンの方すみません)
純粋恋愛モノがいまいち好きでないダンナちゃんは、なかなか楽しめたようです。
香港映画の「インファナル・アフェア」のリメイクだそうですが、元・映画の方は観たことがないので比較はできませんが、けっこう元・映画に忠実な内容なのでしょうか?!

本編より、夏に公開の「オーシャンズ13」の予告編にドキドキした映画鑑賞でした。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

こんばんは。
元映画とは 似ているようでちょっと違う。
アメリカ的要素が満載になっていると思われます。

まったく 関係ない話ですが、先日 ぎーこさんのところでチーズケーキファクトリーがエビスタに入っていると私が書いておりましたが、今日行ったらお店がなくなってました。  
ショック!! 今日買う気まんまんだったのに・・・。^^; ご報告まで。
by (2007-02-25 20:22) 

青沢東(QMY)

え、オーシャンズってまたやるの?しかも一人増員?なかなかやりますなあ。あの、軽いノリが結構好きだったりするわたしです。
by 青沢東(QMY) (2007-02-25 23:24) 

めかぱんだ

kurumiさん、niceありがとうございます\(^o^)/
やはりアメリカっぽく手直しされているんですね~。
元映画のほうもオススメですか?
そして、チーズケーキファクトリー情報ありがとうございます♪
エビスタからは撤退しちゃったんですね。残念。
そういえば、梅田のディアモールの中央にあるファッションビル(?)に、それっぽいお店&cafeができてました!(全然わからない説明ですみません...)

青さん、またやりますよ!
予告編では、「え?もしやこの人が13人目?!」というシーンがあったり、今からとっても楽しみですよーん。
by めかぱんだ (2007-02-27 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春到来?北野天満宮で観梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。