SSブログ

宝塚でイタリアン [ばんごはん(おいしいもの)]

テスト前なので早く帰ろう!企画その2は宝塚での晩ご飯です(先週の金曜)
3月まで同じ職場で仲良くしていたYさんと待ち合わせをし、宝塚ファミリーランド跡地にできた「ガーデンフィールズ」内にあるイタリアンのお店「イゾラベッラ オペレッタ ア タカラヅカ」へ。(何度聞いても覚えられません...)
久し振りでゆっくりお話もしたかったので、スタンダードBコース(¥4725)とボーナス前にちょっとした贅沢をしちゃいました。

前日の串かつ屋さんとは打って変わり、金曜だというのにガラガラ...。
やはり宝塚は休日に賑わう街なのでしょうか?

メニューは、前菜・パスタ・メイン・デザートをそれぞれが選びます。(以下、私の食べたお料理です♪)
グレープフルーツで乾杯した後はまず前菜。
しまアジのカルパッチョ風サラダ仕立て

生臭さを消してくれるドレッシングが美味しい~。
うにのスパゲティ
うにがたっぷり~。
写真では分かりにくいのですが、量もそんなに多くなく、飽きずにしつこさを感じる前に食べ終えることのできる量。
さすがですね~。
メインは牛フィレ肉のバルサミコ酢仕立て
なんといってもやわらかいお肉...。
野菜もたっぷりで、バルサミコ酢のソースも美味しい♪
パンナコッタと苺のソルベ
パンナコッタがふるふるで、お口の中でとろけちゃいました
とっても美味しい週末デート。
お互い2ヶ月間ためていたおしゃべりネタを発散し、次回のお店の予定を立ててお別れしたのでした。
Yさん、また1ヵ月後に会いましょう!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

took

ちょっと贅沢ディナー・・・いいですねぇ★
うにのスパゲッティ、是非食べてみたいです。。。
おいしいんだろうなぁ・・・いいなぁ・・・♪
by took (2007-05-22 05:56) 

めかぱんだ

tookさん、niceありがとうございます♪
「うにはちょっと生臭くて苦手」という方も多いと思いますが、イタリアンに変身するととろっとした舌触りはそのまま、生臭さが全然なく美味しかったです☆
by めかぱんだ (2007-05-22 10:07) 

よっちゃん

イタリアン大好きです~♡
たいてい、どれかハズレっぽいのがあるのに、、
これは、全部うまそうヽ( ̄▼ ̄*)ノ

ウニのパスタも好きです♪ あのとろみがなんとも言えず
おしいですよねぇ~♪
バルサミコのかかったお肉も、、よだれものです^^
by よっちゃん (2007-05-22 10:30) 

めかぱんだ

よっちゃんさん、niceありがとうございます☆
イタリアンって美味しいですよね。
自分ではこんな凝ったお料理ができないので、なおさらです(^_^;)
デザートまで手を抜いていないのがいいですよね!
by めかぱんだ (2007-05-22 18:28) 

うにのパスタ大好きです♪
今週末、実は私もうにパスタを求めてイタリアンに行ってきます~。
めかぱんださんのところで予習させていただきました(笑)。
うに自体は苦手なのに、パスタにすると何であんなに美味しいのかは謎ですね…。
週末に美味しいものを食べる&予定があると、一週間がとても幸せですよね。
by (2007-05-22 23:16) 

めかぱんだ

タビトさん、niceありがとうございます♪
うにのパスタ食べに行きはるんですね\(^o^)/
どこに行かれるのかしら?!
週明けのタビトさんの記事をワクワクして待っていますね☆
うにも然りですが、同じ食材でも調理法によってまったく別物になったりして、さらに人の気持ちまで幸せにしてくれるなんて。お料理って魔法みたいですよね。
by めかぱんだ (2007-05-23 21:11) 

ぬれぴよこ

どれもおいしそうですが、
パスタのウニの多さにびっくりです!
カルパッチョもたべたぁ~い(´ρ`)
by ぬれぴよこ (2007-05-23 23:42) 

めかぱんだ

そうそう、うにが「これでもかー!」というほど入っていました。
ゴージャスでしたよ~(*^_^*)
でも海の幸が美味しい仙台なら、もっと美味しいパスタやカルパッチョに出会えそうですね!!!
by めかぱんだ (2007-05-24 22:10) 

みけ

ウニのパスタ美味しそう~~♪
すごーいたっぷり入ってほんまにゴージャスですねー!!
それから、パンナコッタ好きなあたしとしては、
もう目が・・・おなかが・・・求めてますっっ^^
by みけ (2007-05-29 16:13) 

めかぱんだ

ウニのパスタは初挑戦でしたが、ほんとに臭みがなくおいしかったです♪
歌劇をみにくるマダムがターゲットなのか、少々お高めの設定ですがゴージャスな雰囲気も楽しめてよかったです。
ちゃんとしたレストランはデザートもはずれないからいいですよね~(^。^)
パンナコッタもとろっとろで最高でした!
by めかぱんだ (2007-06-02 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。