SSブログ

たこるくん [その他]

一昔前は各銀行が色々なキャラクターで集客をはかっていましたが(もちろん私もキャラクターのキャッシュカードやノベルティがほしくて口座をつくっていました)、最近では各テレビ局が独自のキャラクターで番組宣伝をしていたりしますよね。
関西では4ch毎日放送のらいよんちゃん、6ch朝日のキュキュ、8ch関テレのハチエモン、10chよみうりはこの4月から新しくウキキというキャラクターに変更したところ。サンテレビはタイガース中継等おじさんがターゲットということを意識してかおっ!サン(正式キャラクター名は謎です)。そしてテレビ大阪はたこるくんが、地方ローカル局のキャラクターとは思えない人気ぶりです。
そんな人気のたこるくんのイベントが心斎橋のキリンシティで行われていたところに、たまたま通りかかったので入ってみました。(随分昔の話のためすでにイベントは終了しています)

天井まである巨大たこるくんがお出迎え。

離れた場所にあるジョイスティックでたこるくんの向きを操り壁にたこ焼き砲を当てるというゲームもありましたが、なんだかよくわかりませんでした。

1階のcafeでは特別メニューもあり、注文するとたこるくんコースターがもらえるとのこと。
もちろん食べてしまいました

年甲斐もなく、あいかわらずキャラクター商戦にマンマとはめられているめかぱんだでした。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

took

たしかに、キャラクターってついついハマっちゃいますよね~★
by took (2007-06-26 06:37) 

よっちゃん

わたしの メインバンクも「ピーターラビット」でお気に入りだったのに、
経費削減で、しょーもない通帳に戻ってしまいました(━┳━ _ ━┳━)

と、、「たこくるん」 かわいいですねぇ~♡
たこ焼きが、何よりも好きなのですヽ( ̄▼ ̄*)ノ
で、、、どんなたこ焼き???って思ったら、、
え~~~☆=>=>=>(+_+。)ガーン こりゃ、なんですか??
たこ焼きじゃないじゃないですかーーー!! 
まんまと騙されましたよぉ(ノ_<。)
by よっちゃん (2007-06-26 09:19) 

青沢東(QMY)

たこるくんをはじめてみたとき、たこ焼きキャラであるということを認識するのにちょっと時間がかかったので、なんでエクレアの出来損ないみたいなのがタコなんやろう?新種のタコか?とか思っていた私でした。で、後ろの赤いタコそのものはたこみちゃんかなんかなんでしょうか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-06-26 14:32) 

青沢東(QMY)

クリックしてチェックしたらタコべえだった…たこみちゃんだと思ったのに…くっそ~(笑)
by 青沢東(QMY) (2007-06-26 14:33) 

りんご

ご無沙汰しておりました。りんごです。
家族が増え、新たな生活がはじまったところです(^^)
また、少しずつ遊びにこさせていただきます~♪
by りんご (2007-06-26 20:55) 

めかぱんだ

みなさま、nice&コメントありがとうございます\(^o^)/

tookさん、うさこさんから始まりキティちゃん、キキララ、・・・、サントリーのペンギン、・・・、so-netのモモちゃん・・・などなど、私のキャラクター遍歴は延々と続いています(^_^;)

よっちゃんさん、銀行のキャラクターがなくなったのはとっても悲しいですよね...。今や、尼崎信用金庫のタイガースキャッシュカードだけです。くすん。
たこるくんフェアだったのに、メニューはデザートばかりなのは確かに腑に落ちませんでした(>_<) デザートもお味のほうはごくごく普通でしたし...。

シンナツさん、niceありがとうございます☆

青さん、確かにエクレアのできそこないかも。青海苔のってないし...。
たこみちゃんじゃなくて残念!
旅のパートナーって、お腹空いたら「僕を食べて」って手を差し出してくれるのかなぁ?!

りんごさん、お久し振りです(*^_^*)
きゃ~♪無事誕生されたんですね!
当分大変だと思いますが、息抜きに遊びにいらしてくださいね。
お待ちいたしております♪
by めかぱんだ (2007-06-26 22:09) 

みけ

わ~~♪たこるくんカワイイですよねヽ( ´ ▽ ` )ノ
こんなイベントがあったなんて~!
パフェ美味しそう~~♪
by みけ (2007-06-27 16:22) 

うさこ

こんにちは。銀行のキャッシュカード、私も以前はキャラクターのにしてました。かわいいカードだと嬉しいですよね。先日、どこの銀行だったか、何十色かの中から色を選べるキャッシュカードのポスターを見かけて、かなり目が釘付けになったのですが、さすがにイイ年してそれだけで口座をつくるのは控え、楽しそうだなあ、と思うにとどめています。
by うさこ (2007-06-27 23:47) 

めかぱんだ

かのとさん、niceありがとうございます!

みけさん、随分昔のイベントなのでダンナにも「今更...」と言われたのですが、せっかくなので記事にしちゃいました。
実はたこるくんの顔ポシェットも買ってしまい、自転車で甲子園に行くときはおしりにぶらさげてます(としがいもなく)。甲子園でたこるくんを見かけたら、きっと私です!

うさこさんだったら、miffyちゃんカード持ってはりましたか?(*^_^*)
色を選べるのは新生銀行でしたっけ?!
携帯電話みたいですよね。
そのうちテレカみたいに、自分のお気に入りの写真をカードにできたりして!
by めかぱんだ (2007-06-28 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。