SSブログ

ル ヴァン ビアン [ばんごはん(おいしいもの)]

月曜は約1年ぶりに元会社の先輩Nさまとお食事をしました。
場所は新梅田食道街2階の「ル ヴァン ビアン」。
飲めない二人なのに、なぜかワインビストロ。美味しかったらいいですよね

クランベリージュースで乾杯のあとは...。
メキシコ風のピザ(相変わらずちゃんとメニューの名前覚えていません)、帆立貝とドコモダケみたいなキノコのソテー。
 
ピザがとっても美味しい~!生地と生地の間にとろ~りチーズとピクルスがサンドしてあるのですが、これが絶妙のバランス。
ホタテのソテーも、ソースがステキ♪パンにまでつけていただいちゃいました。

鶏肉のブランデーを使ったソースのパスタと鴨肉のコンフィ。
 
パスタはちょっと微妙でした。不思議なソースのお味。麺もちょっと伸び気味?!
鴨肉は少し固いところもありましたが、皮はかりっと身はやわらかく美味しい♪付け合せのお野菜もいいお味。
量もしっかりとあるので、2人だとパスタはいらなかったかもしれません。

お口直しにサンマルクでお茶。

横に写っているのはNさまがオーダーして作られた、ネックストラップ。
会社で社員証をかけておくのに使ってはります。かわいい~
なんでも、芦屋のお店でオーダーできるそうで、芦屋のママたちの間で大ブームだとか。
さすが、芦屋!

Nさまとは、お仕事の話からビリー隊長の話まで、話題尽きることなく楽しい時間を過ごさせていただきました♪
どうもありがとうございました~。
また美味しいもの一緒に食べにいってくださいね


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

took

良い感じのネックストラップですね★
確かに味気ない社員証のストラップより良いかもしれませんね♪
鴨肉のカリっとした皮・・・よだれが出てきちゃいました~。
by took (2007-06-27 06:05) 

よっちゃん

めかぱんださんは、飲まれないですね・・・・
クランベリージュースもいいですなぁ~ヽ(´▽`)/~♪

しかし、、どれも美味しそうなものばっかり!
メキシコ風のピザって、初めて見ましたけど、シンプルに
チーズとピクルスってうっまそ~~♡
びゃははは (≧ω≦)b ドコモダケみたいなソテー食べてみたい^^

コンフィーが好きなのですが、、、、ガッツリ食べたいなぁ~♪
こりゃ、、わたしだと、、ワインを空けちゃいます(≧∇≦)/

ネックストラップ!!すっごくかわいい♡
芦屋だなんて・・・・お値段も凄そうだ!! しかし、、かわいらしさに
負けちゃうなぁ~♪
by よっちゃん (2007-06-27 11:29) 

青沢東(QMY)

ピザがサンドイッチになってるんだ。おいしそうです。
そのネックストラップ!私も欲しい!こんな感じなら首から社員証をかけててもかわいいですよね。芦屋の奥様になろうかしら??
by 青沢東(QMY) (2007-06-27 11:48) 

美味しそうですね~。
メキシコ風のピザが、読んでるだけで虜になりそうです。
食べてみたい。
楽しい時間が過ごせてよかったですね。 羨ましいです。
by (2007-06-27 12:14) 

みけ

わぁ~~いつもながら美味しそうです~(≧∇≦)ノ
めかぱんださんのオススメ店、しっかりチェックしてメモってるのに
なかなかいけないのが悲しい・・・
by みけ (2007-06-27 16:20) 

ちゃんムロ

いつもいつも、おいしそうなものばかりですねぇ。
でも、お酒飲めないんですか。
残念ですねぇ。
ビールに合いそうなものばかりなのに。
by ちゃんムロ (2007-06-27 23:28) 

yubeshi

食べ過ぎです。給料日前の独身男には目の毒です(笑)。
こんなご馳走を腹一杯食べたら、メタボ予備軍の私の場合はビリー隊長の出番になってしまうのでしょう(爆)
by yubeshi (2007-06-27 23:30) 

めかぱんだ

みなさまnice&コメントありがとうございます!

tookさん、今や社員証とは無縁なのですが思わずほしくなっちゃいました☆
鴨もとってもおいしかったです!ワインが飲めたらさらにお食事が楽しめたんだろうなぁって思いました。

よっちゃんさん、どうもお酒の味が好きじゃなくって...(^_^;)
こんなピザは初めてだったのですが、とーっても美味しかったです!ピクルスでちょっぴり甘酸っぱく、でもちょっとピリッとした辛味があって。
メキシコ風のピザって普通にあるんでしょうかね?
ネックストラップは思ったほどはお高くないようです。
皮なのでしっかりしてるし...。そのうち全国的に流行るかしら?

青さん、ぜひ会計士さんの間でも流行らせてください。
最近は保護者も幼稚園の入館証が必要なそうで、芦屋のお母様たちはここでオーダーされているそうです。
ストラップやお花はすべてパーツが選べるそうで、まさにオリジナル。
この先輩は冬用にベージュ系のストラップも作る!って言ってはりました♪
by めかぱんだ (2007-06-28 22:56) 

めかぱんだ

シンナツさん、メキシコ風ピザはほんとにniceでした(*^_^*)
女性同士でとりとめのない話をしているときって本当に楽しい時間ですよね♪こちらの先輩とは1年ぶりだったので、つもり積もった話(?)で色々と盛り上がっちゃいました!

みけさん、ワインがお好きならとってもおススメかも♪
色々な種類のワインを用意されているようです。
京都と大阪って近いようで意外と遠いですよね(>_<)
私もみけさんの行ってはる公園などなど行きたいところがたくさんあるのですが、なかなか京都に行く機会もなく...状態です。
よかったら、またチャレンジしてみてくださいませね!

ちゃんムロさん、お食事は大満足でした!
お酒のほうは飲めないというより、飲まない、が正しいかもしれません。甘~い梅酒やカルアミルクなどは飲んじゃいます。でも、甘~いお酒ってイマイチお食事にあいませんよね、というのがもっぱらの悩みです。

yubeshiさん、私はすでにメタボ軍団の一員ですよ~(@_@)
ビリー隊長にしごいてほしい!と言っているのですが、ショップチャンネルではすでに2週間待ちだそうです。そんなに流行っていたんですね...。すっかり流行に乗り遅れた!!!
by めかぱんだ (2007-06-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たこるくんア・ビアントのパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。