SSブログ

スウィーニー・トッド [えいが・こんさーと]

久々に映画を観て来ました。
我が家では毎度おなじみのレイトショー(¥1,200)で、行ってきたのはこちら。

パイレーツ以来のミーハーなデップファンな私。
ゴールデングローブ賞受賞お祝いということで(?!)、ちょっと怖そうだったけど...。

最近はインターネットで座席指定をしてあらかじめチケットを購入することができるところも増えているんですね!
ということで、昨日の晩のうちにネットでチケットを購入。
予約番号を控えて映画館に着くと、こんな機械がおいてありました。

予約番号と、登録していた電話番号を入力すると、
 →
無事チケットが出てきました!
これだと行ってから「満席やん」とガックリすることもなく、自分で席も選び放題。
映画館に着いても並ぶ必要もなく、快適

内容の方は、怖がりの私でもとりあえず最後まで観ることができました。
「話」は面白かったですよ。でも、スプラッターものがダメな人にはちょっとキツイかなぁ。
あと、ミュージカル仕立ての映画ですが、みなさん歌がお上手。(あたりまえ?)
頭を空っぽにしてワハハ、と楽しむのではなく、考えさせられながら楽しめた映画でした。(表現力が乏しくすみませんです)

おまけ:TOHOの映画館は夏くらいまで毎月14日も¥1000で映画が観られるそうです。
次回は何に行こうかな~(って、心はしっかりとピッくんに


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

ちゃんムロ

自分も男ながらパイレーツでデップの演技にほれて
ファンになったひとりです。
この映画も見たいと思ってます。
by ちゃんムロ (2008-01-20 22:32) 

よっちゃん

こりゃまた、すっごく便利な機械があるんですね~
だけど、ステキなものが導入される確立って、、、
かなり低く、、、、いつになったら便利な富山になるんだろう(;o;)(;o;)(;o;)
by よっちゃん (2008-01-20 23:12) 

めかぱんだ

ちゃんムロさん、デップはかっこいいですよね~。
今回のもとっても楽しめる内容だと思いますよ!
役柄でこれだけ雰囲気を変えてしまうのはさすがだと思いました\(^o^)/

よっちゃんさん、関西ではだんだんとインターネット予約が広まっているみたいです(^。^)
前の日から予定がたつので、本当に便利です!
富山の方でもこれから導入されていくといいですね♪
by めかぱんだ (2008-01-21 19:43) 

青沢東(QMY)

へえ~、最近はネットで映画館の席が予約できるんだあ。便利な世の中になったもんですなあ…って、日本の映画館なんて10年ぐらいいってないような気がする…(恥)。
by 青沢東(QMY) (2008-01-27 02:11) 

めかぱんだ

まあ、今や公開半年もすればDVDが出るもんね。
時代に取り残されている我が家はテレビでのDVD再生機がないもので、気になる映画は大画面の映画館に行くことにしています(^_^;)
by めかぱんだ (2008-01-27 22:28) 

みけ

めかぱんださんの記事を観て、こないだの水曜日に観にいってきました。
なんであんなに次々関係ない人を・・・!って思ったけど、
あれは最後につながってるんですね。。。
思わず目を背けちゃう場面もあったけど、
奥が深いよくできた映画だと思いました^^
by みけ (2008-02-03 11:45) 

めかぱんだ

みけさんも観てこられたんですね!
ちょっと映像的にグロテスクな部分も多かったですが、話としては面白いですよね。
ジョニーデップって本当に色々なものを演じることができる役者さんだなぁって、ますますファン度が増しました♪
by めかぱんだ (2008-02-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。