SSブログ

春色OLランチ [おひるごはん(おいしいもの)]

DVC00103.JPG
あちらこちらで開花宣言の声が聞こえてくる今日この頃。
大阪の靭公園でも、ちらほらと桜が咲いていました[るんるん]
これはお花見も早めに計画しないといけないかもしれないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな陽気の中、TOMさんと久しぶりのOLランチを楽しんできました!
お邪魔したのは靭公園横の The Earth Cafe。


本町で働いていたときは、しょっちゅう食べに行っていたこちらのCafeも久しぶり~。
人気のパスタランチ¥800をいただきました。
食前ドリンクはワイン(赤・白・スパークリング)かオレンジジュースを選べます。
お酒が得意でない私たちはオレンジジュースをチョイス♪
サラダもたっぷりでヘルシーですね[わーい(嬉しい顔)]
DVC00102.JPG
そして本日のパスタは・・・長くて名前忘れちゃいました[ふらふら]
カルボナーラだったのですが、手打ち麺がとっても春っぽいですよね!
(テラス席でお日様がまぶしくて色が分かりにくいですが、キレイな桜色の麺です)
DVC00100.JPG
こちらに女性先着30名様はプチデザートが付きます。
今日はブランマンジェ。
DVC00099.JPG

おしゃべりを楽しみながら美味しいお食事を堪能するランチタイム、やっぱりいいですね~[黒ハート]
新年度に向けてのエネルギーを充填できたかなぁ。
TOMさんありがとうございました。また晩ご飯もいきましょうね!
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

よっちゃん

桜 ちらほら咲いてるんですね~
富山の桜のつぼみも あかーーくなってきました♪
桜が咲くころになると、なんで気分もウキウキして
くるんでしょうね???
桜が咲くのが楽しみだなぁ~~ヽ(*^^*)ノ

OLランチ・・・・・これはほとんどしたことがなかったので
ウラヤマシイ・・・・いつも弁当だったのです。。。。。
桜色の麺!!!春満載♪で、ステキ☆
明るい色の食材は、食欲もそそるけど元気にもなれるし
大好きです^^  ニンジンを抜かしてですがヾ(´▽`;)ゝ
限定30個内に入っていたのですね~^^ いいな~~
31人目には、なりたくない(TT0TT) ダーーッ
by よっちゃん (2008-03-27 10:08) 

めかぱんだ

よっちゃんさん、niceありがとうございます!
桜は家の近くも木によってはもう半分近く咲いています。
入学式の頃には葉桜かもしれませんね(^_^;)
日本に住んでいると、桜の花=「春がきた!」という気持ちになってウキウキしちゃうのかしら?ほんと楽しみですね\(^o^)/
よっちゃんさんはちゃーんとお弁当を作ってはったんですね!スゴイ!!
いっときみんなでお弁当を作ってこよう~という感じで会議室で食べていたこともあったんですが、殆どは外食でした...。
こちらの限定30個ですが、1巡目にお店に入れば心配ないみたいです。
まあ、お店の人も余分には作っていてくれるかもしれませんね♪
確かに、前の人で「終わりました」って言われたらショックです。

そらまめさん、tookさん、niceありがとうございます!
by めかぱんだ (2008-03-29 09:49) 

うさこ

お日様の下でランチ、って優雅でいいですね!私もやってみたいです。
桜色のパスタもひかれるなあ・・・。桜もそろそろみたいだし、お出かけしたくなってきました。大阪で、めかぱんださんおすすめの桜ポイントってどの辺ですか?私は環状線で西九条あたりを通る時に見える桜いっぱいの公園が気になっています。場所も名前もよくわからないけど・・・。
by うさこ (2008-03-29 17:19) 

めかぱんだ

うさこさん、niceありがとうございます☆
テラス席と言っても車がビュンビュン通る道に面していることが多いですが、靭公園では公園に面していてのどかですよ♪
でもうさこさんだったら桜色パスタも手打ちで作っちゃいはりそう!
大阪の桜ポイントですか...社会人になってからはもっぱら会社のすぐ近所の靭公園で済ませていたからなぁ(^_^;)
環状線というと、私は外回りをよく利用していましたが、けっこう環状線沿いって桜がキレイですよね。桜ノ宮あたりとか、京橋あたりとか...。
by めかぱんだ (2008-03-30 00:10) 

ぬれぴよこ

桜色のパスタとは、ステキですね~♪
こんなステキなランチなら、花粉症の私でもテラス席で食べてみたいです~(笑)
by ぬれぴよこ (2008-04-02 23:06) 

めかぱんだ

ぬれぴよこさん、こちらにもありがとうございます♪
いよいよ花粉症のみなさんには辛い季節ですね(@_@)
実はこちらのテラス席は温室みたいなビニールシートで覆われているので、直接花粉の攻撃は受けずに済むんですよ(たぶん)!
ぽかぽかと暖かいし、いいですよ~♪
by めかぱんだ (2008-04-03 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。