SSブログ

神戸で台湾名物をいただく♪ [おひるごはん(おいしいもの)]

今日もよいお天気でしたね[晴れ]
午前中は所用でアメフトの試合を観戦。
DVC00135.JPG
手に汗握る結果に、応援し疲れすっかりお腹がすいてしまいました[ふらふら] 

場所を移して三宮へ!
前々から行こうと思っていたこちらのお店。
DVC00127.JPG
なんだか散髪屋さんみたいですが、れっきとしたお食事のお店。台湾の「ひげちょう」というお店の支店(チェーン店?)です。
2年前の台湾旅行で食べた、台湾名物といわれる魯肉飯(ルーローハン)がイマイチ?だったので、再度チャレンジしてみたかったんです[わーい(嬉しい顔)]

ということで、私は魯肉飯がセットになっているレディースランチ。
DVC00131.JPG
ダンナちゃんは鶏肉飯(ジーローハン)の丼を注文してみました。
DVC00129.JPG

どれどれ、と魯肉飯をパクっ。
DVC00130.JPG
ん?!美味しい~!!台湾で食べたのよりずーっと美味しい[ぴかぴか(新しい)]
もしかすると日本人向けに味を調整しているのかもしれませんが、台湾でも「ひげちょう」でもう一度食べてみたい!と思わせられるお味でした[わーい(嬉しい顔)]
JR高架下でちょっとうるさいですが、デザートのゼリーが付いて¥850です。魯肉飯がお好きな方はぜひ♪

おまけ:お気に入り番組の「サラリーマンNEO」のシーズン3がいよいよ始まりました[TV] せくすぃー部長がますますパワーアップしていたような...。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

みけ

わぁ♪美味しそう(o^∇^o)
チェックしときます~~♪
「サラリーマンNEO」は、めかぱんださんの記事で教えてもらって
それからあたしも楽しみに見てます~~♪♪
by みけ (2008-04-07 00:48) 

ななちゃん

このお店聞いたことあります。
JRの高架下ってだけでおいしそう・・・・。じゅるる
お値段もいい感じですし。
ちなみにどのあたりですか?三宮よりですか?元町よりですか?
いつか行きたーーーーい!!!!

by ななちゃん (2008-04-07 13:32) 

よっちゃん

キニナルご飯ですね~♪
うまそうだ!って見てたら、まきちゃんが「金沢にもあったはず!」
って・・・\((;◎_◎)/!そりゃ、、行って確かめたい!って口説いて
います(*^▽^*)

2年前の記事も読んできましたが、、、日本の方が、やっぱり豪華
そうに見えます。。。
それから、他にもうまそうなものがいっぱい♡ 
どうしても行ってみたい、ディンダイフォンもありました^^
もう、食べ方は、めかぱんださんの記事を読んで、イメージトレーニング
をやったので、完璧かと思われます( ̄ー+ ̄)
by よっちゃん (2008-04-08 20:10) 

ちゃんムロ

お久しぶりです。
復活しました(^^)。

台湾もおいしいものがいっぱいあるようですね。
いつか行ってみたい。
って、台湾に行った話じゃないですね^^;。
by ちゃんムロ (2008-04-08 22:30) 

ぬれぴよこ

ひげちょうさん、この看板だけなら絶対に散髪屋さんと思ってしまいますね~(笑)
魯肉飯、食べたことがないので想像がつきませんが、とってもおいしそうです♪
前回めかぱんださんに教えていただいて虜になった「サラリーマンNEO」
シーズン3が始まっていたなんて知りませんでした!
いまあわてて先日の放送の再放送の予約と、今後の毎週予約をしたところです(笑)
教えていただいてよかった~!
by ぬれぴよこ (2008-04-08 23:35) 

めかぱんだ

みなさま、nice&コメントありがとうございます!

みけさん、具材が台湾より高級なのか、味付けが日本人仕様なのか、なかなかのお味でした(^。^) ダンナの食べた鶏肉バージョンもあっさりしていて美味しかったですよ♪
NEO始まりましたね!相変わらずのテンションで初回から大笑いしてしまいました(^_^;)

ななちゃんさん、高架下なのでかなりうるさいですが、休日のお昼なのにすいていてよかったですよ~。でも電車の通るときの音はこななちゃんビックリするかも(@_@)
場所は空港バス乗り場の近くなので、三宮寄りですね♪表通り側からだとわかりにくいので、路地側から入られるのがおススメです!

そらまめさん、niceありがとうございます☆

よっちゃんさん、金沢にもあるんですね!
でも、金沢まで行くと、お寿司とか美味しそうなものがたくさんあって目移りしちゃうかもしれないですね♪
鼎泰豐、日本で見つけるたびに「食べたい...」と思うのですが、価格の違いに二の足をふんだりして、まだ再会できていません。
よっちゃんさんはイメトレもばっちりなんですね(^。^) あー、なんだか無性に食べたくなってきました...。

ちゃんムロさん、お久しぶりです!
台湾おいしかったですよ~。
まだまだ行けていないお店があるので、また行きたいなーと思っているのですが...。
魯肉飯も台湾のひげちょうだと美味しいのかどうか?ぜひ確認してきてください!!!

ぬれぴよこさん、わかりにくい看板ですよね~。
魯肉飯は食感はマーボー丼のお豆腐抜きなんですが、辛くなくて、八角みたいな中華の香辛料がきいている...うーん、やっぱり文字で説明は難しいですね(^_^;)
NEO、NHKでは宣伝もしていたみたいですが普段見ていないチャンネルだけに、あやうく私も見逃すところでした。毎週予約もされたということで、一安心ですね!!!
by めかぱんだ (2008-04-10 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。