SSブログ

OLウィーク その1@本町 [おひるごはん(おいしいもの)]

先週は久々にOL気分でお食事を楽しんできました[レストラン]

第一弾は火曜日のお昼。
本町にある、TOTATTORIA deniro(トラットリアデニーロ)さんでTOKUさんと待ち合わせ。
お久しぶりです~!と久々のご挨拶の後、お腹のすいたOLさんたちは再会を堪能する前にとりあえずランチをご注文[わーい(嬉しい顔)]
はじめてのお店と言うこともあり、一番リーズナブル(と言っても¥1100)のpranzo Aでお願いしまーす。

前菜。
DVC00156.JPG
ビネガーのきいたドレッシングも美味しいですが、高糖度トマトの甘いこと!これはパスタも期待できそうです[るんるん]

パスタは2種類から選べるようになっています。この日は
DVC00154.JPG
 トマトソースと
DVC00155.JPG
 ペペロンチーノ
とっても濃厚なトマトソースもパスタによくからんでいい感じ♪
ペペロンチーノも白身のお魚がぜいたくに使われています。オリーブオイルがたっぷりのはずなのに、そんなにしつこくなく美味しい~。

これに食後のコーヒーorお紅茶がついてきます。

美味しいランチと、盛り上がるおしゃべりを楽しんでいると、あっという間にお昼休みは終わり...。
お仕事に戻られるTOKUさんと(私は休暇)近いうちの再会を約束して会社の前でお別れし、「薔薇の季節ですよ~」と教えてもらった靭公園へ。

高島屋さんを髣髴させるような、”まさに”薔薇という種類から
DVC00150.JPG
え?これも薔薇??というような種類まで
DVC00152.JPG
いい目の保養になりました[かわいい]
こんなバラ園を見ると「キャンディキャンディ」を思い出すとは...歳ですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
DVC00149.JPG

靭公園は野良猫さんが多いのですが、薔薇のなかでくつろいでいる姿は心なしかノーブルな匂いが...???
DVC00147.JPG
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

ぬれぴよこ

『高島屋さんを髣髴とさせる』おっしゃるとおりです~!!!(爆!
絵に描いたような見事なバラですね~♪

これから沢山のバラを見るたび、私もキャンディキャンディを思い出して
しまいそうです(笑)
by ぬれぴよこ (2008-05-25 01:54) 

ぎーこ

ほんと見事なばらですね。
それからこのカプレーゼ、トマトの甘みが伝わってきます。
おいしそう!
本町には美味しいお店がたくさんありそうですね。
by ぎーこ (2008-05-25 08:50) 

めかぱんだ

ぬれぴよこさん、このほかにも黄色や白やたくさんの種類の薔薇があったのですが、やっぱりオーソドックスな赤い”バラ”が豪華で目を惹かれますね♪
もちろんぬれぴよこさんもキャンディキャンディ世代ですよね~(^。^)
今思うと、バラ作りが趣味の10代の男の子ってどうよ?って...。

ぎーこさん、niceありがとうございます☆
おお、この前菜はカプレーゼって言うんですね。さすがうさこさん!
爽やかな甘さのとっても美味しいトマトでした\(^o^)/
本町は今もどんどん新しいお店ができているみたいで、久しぶりに行くとビックリしちゃいます!
by めかぱんだ (2008-05-25 20:30) 

うさこ

バラが見事!初夏を感じますね。私もどこかへ見に行きたくなりました。靭公園かあ・・・都会の真ん中でもこんなに素敵なところがあるんですね。
by うさこ (2008-05-26 15:31) 

めかぱんだ

うさこさん、niceありがとうございます!
一昨日、車で通りかかったときはまだいい感じで咲いていました(^。^)
バラといえば中之島も有名でしたっけ?
確かに街の中でもくつろげる公園がたくさんありますよね♪
by めかぱんだ (2008-05-26 21:17) 

よっちゃん

OLランチいいですなぁ~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
トマト味のほうを頂きたいです♪
と、、バラ園・・・ステキな午後ですね~
わたしもキャンディーキャンディーを思い出しました!
もちろん、アンソニーの♡
by よっちゃん (2008-05-28 22:19) 

めかぱんだ

よっちゃんさん、こちらにもniceありがとうございます\(^o^)/
大阪の本町は元々ビジネス街なんですが、そこで働くOLさんをターゲットにした(?)美味しいお店がたくさんあるんですよ♪
ところで、よっちゃんさんお歳をごまかしてませんか~(^。^)
もしくはキャンディーキャンディーって幅広い年齢層に支持されているのかしら?
アンソニーみたいに、誰か私の名前をつけたバラを作ってくれないかしら。
(いない、いない)
by めかぱんだ (2008-05-29 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。