SSブログ

とうとう清水買い [おかいもの・じぶんみがき]

今日は朝から近くの公設卸売市場の「市場開放フェア」へ行ってみました♪
本当はそのときの写真を使う予定だったのですが、突如カメラが故障[ふらふら] そのまま修理へと旅立っていったため画像が使えなくなってしまいました[バッド(下向き矢印)]

市場ではカツオのたたき(半身で¥600!)や抱えきれない野菜などなど、ハイテンション[グッド(上向き矢印)]で大人買いをしましたが、その中でもまさに「勢い」で買ってしまったのがこちら!
DVC00160.JPG
宮崎のトロピカルフルーツと言えば...
DVC00159.JPG

DVC00158.JPG
完熟マンゴー「太陽のたまご」[ぴかぴか(新しい)]

マンゴー好きの私に、この赤い子たちが「買(こ)うて~」とお店の前で訴えかけてきたんです。

2つで¥6300[あせあせ(飛び散る汗)]と驚きの価格ですが、まったく同じ箱・同じサイズのものが百貨店で倍のお値段で売られているのを見ると、なんとなく得した気分になったりして?!

大きさも手のひらに乗り切らないくらい!
立派~。
皮をむく前からかなりいい香りがただよってきます。


余すところなく食べきるために、皮をむいて切り分けました。
DVC00157.JPG
濃い黄色が美味しそう...。

お味のほうは?!

[ぴかぴか(新しい)]感動[ぴかぴか(新しい)]
甘さが全然違います!
ほっぺたがどっかいっちゃいました~。

かなりの清水買いでしたが、大満足させてくれたゴージャスな一品でした[黒ハート]
次会える日は果たしてやってくるでしょうか...(遠い目)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

よっちゃん

??ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?????
なんちゅう、高額な・・・・・あごが外れそうです・・・
だけど、すっごいうまいんだろうなぁ♡
想像もつかない味なんだろうなぁ・・・真似して買ってもらいたいけど
絶対に買ってもらえそうにありません.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
2個あるってことは、、1人1個ですか??
半日くらいかけて、、食べたいかも(^.^;
by よっちゃん (2008-06-08 21:45) 

ちゃんムロ

うぉーーーー!!!
おいしそう(≧∇≦)/。
自分もマンゴー大好きっす。
でも、こんな高価なマンゴーをうちで食すことは
まずありえないですな・・・(T▽T)。
by ちゃんムロ (2008-06-08 21:55) 

めかぱんだ

よっちゃんさん、niceありがとうございます~♪
なんかね、市場の雰囲気にのまれたのと、周りの方々も景気よく大量大人買いしてはるのに影響されて買っちゃいました...。
いやはや、噂どおり&想像を超える美味しさでした(*^_^*)
立て続けに食べるのは気が引けるので、残り1個は明日のデザートとして冷蔵庫に眠っておられます。
ぜひ一度まきちゃんさんにおねだりしてみてください(^。^)

ちゃんムロさん、niceありがとうございます☆
我が家も「太陽のたまご」は懸賞にでも当らない限り食べることはないだろうね~って言ってたんですが、一般的出回り価格よりかなりのお買い得だったので、ついつい手を出してしまいました(^_^;)
東国原知事が一押しするだけあって、ほんとうに美味しかったです!
こうなると、来年は高級金柑「たまたま」かなぁ。
by めかぱんだ (2008-06-08 23:32) 

ぎーこ

こういうマンゴー、一度でいいから食べてみたいです。
マンゴーって家族は喜ばないしなかなか買わないんですよね。
読んで見ているだけで瑞々しさとかジューシーさが伝わってきます。
by ぎーこ (2008-06-09 08:37) 

うさこ

うわあ。この間のガスビル食堂でマンゴー(スライス)のおいしさに出会ってから、いつの日かこういう「丸」で食べたい気分がむくむくと湧いてきてたところでした。まずは見て堪能させてもらいました。
by うさこ (2008-06-14 17:34) 

めかぱんだ

ぎーこさん、niceありがとうございます!
我が家は二人揃ってマンゴー大好きなので、目をハートにしながら買ってしまいました。できれば1人1個丸かぶりしたいくらいですが、恐れ多くてできませんでした(^_^;)

うさこさん、niceありがとうございます♪
黄色っぽいペリカンマンゴーもいいのですが、やっぱりアップルマンゴーがジューシーで甘くて個人的にはお気に入りです(^。^)
ぜひ丸に挑戦してみてくださいね!!!
by めかぱんだ (2008-06-15 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。