SSブログ

ザ・マジックアワー [えいが・こんさーと]

半年振りの映画館は、いつものごとくレイトショー(¥1200)で!

インディージョーンズ公開初日にも関わらず選んだのは「ザ・マジックアワー」[あせあせ(飛び散る汗)]
映画の宣伝のために堂本兄弟で「ロマンスの神様」まで熱唱した三谷幸喜さんの作品です。
DVC00001.JPG
内容は、
街を牛耳るボス(西田敏行)の愛人(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後(妻夫木聡)は、命を助けてもらう代償に、伝説の殺し屋デラ富樫(でら・とがし)を探し出すことを約束する。だが期日が迫っても、デラは見つからない。窮地に陥った備後が取った苦肉の策とは、無名の俳優を雇い、殺し屋に仕立てあげることだった。
かくして三流役者、村田大樹(佐藤浩市)は、二つの組織がしのぎを削る、その港町(守加護・すかご)へとやって来る。すべてを映画の撮影と思い込み、幻の殺し屋になりきって・・・ 。
(フジテレビ広報ページより)

という、前作「THE有頂天ホテル」と比べると、見ていてわかりやすくスーッと入っていける素直な内容[わーい(嬉しい顔)]
さらに大笑い度UP[グッド(上向き矢印)]ながら、奥深い人間模様も描かれていて、笑いの中にも自分と主人公を重ねながら考えさせられる部分もありました。
正統派コメディーがお好きな方(今風の若手漫才より古典落語がお好みの方?!)に特におススメです!
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ぬれぴよこ

このところ映画の宣伝で三谷さんを見なかった日は無いくらいで、
マジックアワーに対する三谷さんの入れ込みようを感じていました。

三谷さん自身のキャラクターや、三谷さんが脚本を書かれたテレビドラマはとっても面白いと思っているのですが、映画を見に行ったことはないんですよ~^_^;

by ぬれぴよこ (2008-06-24 23:01) 

みけ

あ~♪ めかぱんださん、もう観てきたんですね♪♪
いいなぁ~~観たいーー!って思ってるのになかなか行く機会なくて(>.<)
ガハハハ大笑いしたいです~♪^^

by みけ (2008-06-25 00:56) 

よっちゃん

ほ~~♪ 見てこられましたか!!
三谷幸喜が、毎日毎日いろんな番組に宣伝で
出てましたよね~~
鼻ワサビ(鼻にワサビのチューブを2本思いっきり
ぶにゅ~~ってされてました)を見て・・・すごいなーっ
ここまでやるんだ( ̄Д ̄;) って思ってました・・・
by よっちゃん (2008-06-25 18:37) 

めかぱんだ

ぬれぴよこさん、確かに大迫力で観ないとダメなジャンルではないので、レンタルDVDでも充分かと(^。^)
有頂天ホテルはドタバタしすぎていて、ストーリー性がわかりにくかったのですが、今回のはおススメですよ~。
それにしても、見事なまでに前作と同じ俳優さんたちがわしゃわしゃ出演しているのを見ると、役者さんも三谷さんの脚本は面白いんだろうなぁって思っちゃいますね!

みけさん、niceありがとうございます☆
いつものようにケチってレイトショーで観てきました\(^o^)/
映画館に行くと2,3時間きっちり拘束されてしまうので、貴重な休日に行くのはためらってしまいますよね~。土曜出勤学校行事の後だったので、途中で寝たらどうしよう・・・と心配していたのですが、まったくの杞憂でした。思いっきり見入って楽しめましたよ!!!

よっちゃんさん、niceありがとうございます♪
ほんとに色々な番組に出まくってはりましたよね!
鼻ワサビまで!!
新聞記事で読んだのですが、舞台挨拶で「色々な番組でむやみやたらに宣伝しすぎと軽いバッシングがあって落ち込んだけど、これだけお客さんが来てくれたのでやったかいがありました!」と言われたそうです(^。^)
ほんとに思い入れが強い作品だけあって、よかったですよ!

そらまめさん、niceありがとうございます!
by めかぱんだ (2008-06-26 22:47) 

みけ

めかぱんださ~ん、今日観て来ました(^O^)/
千円デーだったもん(笑)
楽しかったぁ~♪ちょっとした脇役でも有名人がぼんぼん出てて
それを見つけるのも楽しかったです♪♪
by みけ (2008-07-02 00:32) 

めかぱんだ

みけさん、観にいかはったんですね~!
なかなか楽しめますよね!
話の内容はもちろん、出演者探しも(^。^)
頑張って見てたんですが、エンディングロールで「どこに出てたん?」という役者さんもいたりして...。
DVD借りてもう1回じっくり観ないと、と思ってます♪

by めかぱんだ (2008-07-02 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北新地で自腹ランチ未亡人の物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。