SSブログ

たま駅長 [おでかけ~国内編]

梅雨はいったいどこへやら???の快晴[晴れ]だった土曜日、和歌山へ買出しへ出かけました。
買出しの第一目的は「桃」。
前回の観梅ツアーの帰りに見かけた「あらかわの桃」ののぼりや看板のオンパレードに、これはなんとしても食べてみないと!!!と言うことで、白鳳の時期を狙って直売所へGO!

と、その前にせっかく和歌山に行くんだからもう1箇所、ちょっとした「話題の場所」へ立ち寄ってみることにしました。

その場所とは、和歌山電鉄貴志川線の貴志駅。
SANY0415.jpg
30分に1本の電車が通る、の~んびりとした駅なのですが、
SANY0430.jpg
いったい何が話題かと言うと...
SANY0422.jpg
無人改札口で業務を行う(?)、たま駅長。
SANY0418.jpg
朝からたくさんの駅長ファンが訪れる中、
SANY0431.jpg
キリッと業務中。
SANY0421.jpg
犬がとっても苦手な駅長だそうです。
SANY0432.jpg

駅長室ではミーコ助役が洗顔の真っ最中。
扇風機をつけてもらって気持ちよさそう~。
SANY0428.jpg

気がついたら駅長は業務そっちのけで、お昼寝モードに突入していました[眠い(睡眠)]
コレだけ暑かったらね...。
SANY0433.jpg

駅長と助役の様子はこちらのblog↓で見ることができます!
市民列車で行こう!!””貴志川線応援ブログ” ネコの駅長日記
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

よっちゃん

桃の買出しとのことだったので、勝手に岡山かな?って
想像していました・・・
和歌山も桃がおいしいところなんですか~??
まだ、登場してませんが、、、次が楽しみです♪

この駅長・・ちゃんと一日中、この台の上にいるんでしょうか??
すっごい( ̄Д ̄;)   仕事してますねぇーーー
お給料は、どうなってるんでしょう??キニナルところです^^
by よっちゃん (2008-07-14 23:52) 

めかぱんだ

よっちゃんさん、niceありがとうございます\(^o^)/
和歌山の北のほうに桃山町ってところがあって(そのまんまの町名...。あ、今は紀ノ川市になったのかな?)、「あらかわの桃」というのがブランド桃になっているんですよ~(^。^) でも、思い切り買いすぎて、食べても食べてもなくならない状態です...。
たま駅長は、いちおう首輪にリードがつながっていて勝手に遠出できないみたいです。
駅長のおかげで乗客(というか集客?)も増えて、社長賞ももらったとか。その月は高級エサだったりしたのでしょうかね!
by めかぱんだ (2008-07-15 21:21) 

ぬれぴよこ

かわいい肉球♡
よくテレビでは見ていますが、実物にお逢いしたんですね~♪
堂々たる風格があって、さすが駅長さんです!
助役まで猫ちゃんだったとは知りませんでした^_^;
by ぬれぴよこ (2008-07-21 18:46) 

にょろむし

うーーん
駅長が最前線で仕事しているすぐ横で、助役が駅長室で油を売っている(顔を洗っている)という光景は、なんとなく世の中の不条理を感じてしまいます。
意外とどこの会社でも「あるある」なんじゃないでしょうか。

それにしても、駅長のにくきゅうのピカピカ具合が...
by にょろむし (2008-07-21 23:56) 

めかぱんだ

ぬれぴよこさん、こんばんは!
昨日もテレビで「駅長に夏のボーナス支給」というニュース(?)をやっていました。ボーナスはメッシュの駅長帽子と改札台に置くひんやりシート。
ローカル路線ということでボーナスは現物支給でした(^_^;)
実は犬派の私ですが、さすがにこちらの駅長には参りました。

にょろむしさん、こんばんは☆
そうですね~。サラリーマンNEOだとOL夜叉のみなさんに焼きを入れられそうな助役ですね...(>_<)
まあ、何かと脚光を浴びるのは駅長オンリーなので、不貞腐れているのかもしれないですね!
駅長のぴかぴか肉球、どんな感じなのか思わずプニュっと押してみました。
プニュ~っとしていました...。
by めかぱんだ (2008-07-22 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。