SSブログ

星華(ほしのはな)の中華を再び [ばんごはん(おいしいもの)]

先週金曜日の晩はダンナちゃんと久々の平日デート。
6月にお邪魔して、とっても美味しい中華が堪能できた北新地の「星華」さんへ!

ボーナスも出たし、今回はちょっと頑張って¥5200のコースをお願いしました[わーい(嬉しい顔)]
どんなお料理が出てくるか、わくわくです[るんるん]

まずはタコ。
こちらは前回と同じかな。とは言え、なんだか夏を感じる食材です。
SANY0401.jpg

そして前菜3種盛り。
SANY0402.jpg
鯛の和風カルパッチョ風と
SANY0404.jpg
カニのジュレ(?)
SANY0405.jpg
ジュレの横にはとっても甘酸っぱく煮詰められた豚バラ(?)が。私の大好きなお味です♪
SANY0406.jpg
こちらは前回もいただいた、くらげのお酢の物・トマトのピクルス・蒸し鶏のねぎソース掛け。
SANY0407.jpg

あなご・エビ・野菜の甘酸っぱ辛炒め。
こちらも、まさに私好みの味付け。あ~、幸せ!
ふんわりあなごがこの味付けにここまでピッタリくるなんて思いもよりませんでしたが、淡白味の食材なのでよく味がしめていていい感じでした。
SANY0408.jpg

前回はもう1品いただいたあとにスープでしたが、今回はここで薬膳スープの登場。
今回のスープは見た目けっこう濃い色をしていますが、お味はそんなに濃厚ではなく上品なんです。
メインの具材は乾し貝柱とじゅんさい。
トッピングのパクチーと金華ハムも嬉しいですね。
SANY0409.jpg

牛肉の黒胡椒炒め。
とにかくお肉が柔らかい~[ぴかぴか(新しい)] 中華料理のお肉がこんなに繊細だなんて...という感じ。いやいや、とっても美味しいです!
SANY0410.jpg

最後は冷麺で。
後口がさっぱりとしてステキです。
SANY0411.jpg

デザートは今回も杏仁豆腐とマンゴープリンを1つづつ♪
SANY0412.jpg
SANY0413.jpg

あー、美味しかった!
この日は金曜ということもあってか、私たちが8時にお邪魔したあとも次々とお客さんが入れ替わっていて、相変わらずの大人気のようでした。
¥3800のコースなら、普通の居酒屋さんの宴会なみのお値段ですもんね。それでこんなに美味しいものがいただけるなんて、ほんとに驚きです[目]

次はいつ連れていってもらえるかなぁ。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ぎーこ

どれもおいしそうです。
なんかお料理が輝いている感じがします。
ボーナス出たし、私もどこかに行きたいのですが、なかなか忙しく・・・
祇園さんで人は多いですし、もう少し落ち着いたら行こうかな。
新地っていいお店がたくさんありますよね。
by ぎーこ (2008-07-16 07:40) 

めかぱんだ

ぎーこさん、niceありがとうございます☆
どれも美味しかったです(^。^)
京都も美味しいお店が山のようにあるので、外食のお店選びはかなり悩みそうですね!
新地も「ものすごく」頑張らなくても美味しいお料理が食べられるお店が増えてきて、嬉しい限りです♪
探せばまだまだ出てきそう~。
by めかぱんだ (2008-07-16 20:55) 

よっちゃん

今回もうまそ~ですねぇ~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
自分好みの味付けのお店って、「もしかしてわたしのために??」
と、勘違いしてしまうくらい お気に入りになってしまいますよね~^^

トマトは、ちゃんと皮を剥いてあるんでしょうか?
それほど、大きなトマトでもないのに、仕事が細かいですねー
ステキなお店です☆
富山は、中華がおいしくない!と言われてるので、うっまい中華を
ガッツリ食べたいな~♡
by よっちゃん (2008-07-17 22:37) 

めかぱんだ

よっちゃんさん、niceありがとうございます♪
そうそう、「私のために献立を考えてくださったのね~」って勝手に妄想して益々気に入っちゃいました(^。^)
トマトちゃんですが、ミニトマトを湯剥きして(たぶん)ちゃんとキレイに皮をとっておられました。料理人ですよね。
私は大きいトマトでも面倒だから皮剥かないのに...(^_^;)
富山は中国と近い(?)のに、中華料理はイマイチなんですね。
ロシア料理が意外と美味しかったりはしないのでしょうか?(それは新潟かなぁ?)
by めかぱんだ (2008-07-17 23:11) 

うさこ

こうやって、ちょっとお出かけ☆っていう軽い緊張感がまた、いいんですよね。
by うさこ (2008-07-19 17:34) 

めかぱんだ

うさこさん、niceありがとうございます☆
なにか理由をつけてお出かけするのって楽しいですよね(^。^)
さっぱりお酢ベースが暑~い日にはピッタリだなぁってつくづく感じた今日この頃です!
by めかぱんだ (2008-07-20 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たま駅長気になるあの子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。