SSブログ

夏休み2008@タイ その1 [おでかけ~海外編]

昨日の朝タイから戻り、ただいま現実社会に順応トレーニング中です[ふらふら]
それにしても大阪は暑い~。特に夜はタイの方が涼しくて過ごしやすかったなぁ。

さて、今回の旅行はバンコク1泊+ホアヒン4泊+バンコク1泊というスケジュール。
JALの関空-バンコク便が19時前発に変更になり、バンコクに到着するのが22時半頃。そのあと入国審査や荷物の引取りを済ませてから3時間かけてホアヒンに移動するのは無理でしょうという家族会議の結果、空港近くのフローラルシャイアーリゾートという1200バーツホテルをネット予約してみました。
こちらのホテル、「リゾート」と名前に付いていますがごく普通の安宿さん。でも床はタイル貼りだし、掃除もちゃんとされているので不快感は0。空港送迎も無料で、トランジットホテルとしては充分合格!
シャワーのみですが、お湯の出もしっかりとしていてよかったです。
080809_13.JPG
(こんな給湯器久しぶりに見ました[わーい(嬉しい顔)]


ホテルに到着したのは結局12時前くらいでしたが、
出発前にラウンジでつまみ食いもしたし、
080809_10.JPG
機内で晩ご飯も一応済ませているし、
080809_11.JPG
近くのコンビニで飲み物だけ調達して就寝。
080809_12.JPG

080809_14.JPG
翌朝は野にわとり(?)の隣でホテルのアメリカンブレークファスト(?!)をいただき、9時過ぎに空港へ送ってもらいます。


この日の目的地のホアヒンへは、値段の安い順に
・電車[電車](ただしエアコンつきの車輌はバスより高いみたいです)
・バス[バス]
・タクシーやリムジンサービス[車(セダン)]
・飛行機[飛行機]
と4通りの行き方があります。
ホアヒンの街中のホテルなら電車やバスも面白いのでしょうが、今回お世話になるホテルは街からさらに30分ほどかかるところにあるので、便利さを優先してタクシーにしました。空港の到着ロビー階のタクシーだと、ガソリン代やらなにやら全部込みの値段が設定されているので、値段交渉に疲れることもなく、タクシーを利用できます。昨年はホアヒンまでは2000バーツだったようですが、ガソリン代高騰のためか2500バーツに値上がりしていました[あせあせ(飛び散る汗)]

途中、給油やトイレ休憩を挟みながらきっちり3時間でホテルに到着。
開放感たっぷりのロビーに案内されると、早速リゾートモードにスイッチオン[グッド(上向き矢印)]
080910_1.JPG

今回4泊した、Six Senses Hideaway Hua Hin というホテル、なかなかお値段も豪華なのですが、HISのバンコク支店のプロモーション価格で随分とお安く泊まることができました[るんるん] お部屋はデュープレックスプールスイートという一番お安いカテゴリーなのですが、2階建てになっていて広い、広い!
入口を開けると
080910_6.JPG
リビングスペースが。ミニバーのスペースには小さなシンク台もあって便利です。
080910_2.JPG
階段から1階をのぞくとこんな感じ。
080910_3.JPG
2階は洗面・シャワースペースや
080910_4.JPG
デスクスペースとともに
080910_10.JPG
天蓋つきのベッドが置いてあります。
080910_5.JPG

ちょっとした小物も可愛らしく、
門の前のDon't disturbのサインも
寝てますよ~、と            起きてますよ~。
080910_8.JPG 080910_7.JPG
シーツを変えなくてもいいサインの椰子の実の置物や、籐でできたブックスタンドもお洒落[黒ハート]
080910_11.JPG 080910_12.JPG

のんびりと過ごした1週間。
このあともお食事編や観光編、よろしかったらまたお付き合いくださいませm(__)m
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ぬれぴよこ

タイにいかれていたんですか~
大阪がタイより暑いなんてびっくりです(笑)
仙台はとってもすずしいですよ!

それにしても素敵なホテルですね~♪
Don't disturbのサイン、とってもかわいいです♡
続きも楽しみにしています!
by ぬれぴよこ (2008-08-17 23:31) 

めかぱんだ

ぬれぴよこさん、こんばんは~。
仙台は昨日などとっても涼しかったそうですね!羨ましい~(>_<)
大阪はまだまだ寝苦しい日が続いています。
リゾートのホテルはとっても過ごしやすく、大満足でした♪
ちょっとしたアイテムにも気を遣ってあるとなんだか嬉しくなりますよね!
by めかぱんだ (2008-08-19 00:14) 

ななちゃん

うわうわうわ。
もっと素敵な写真がこちらに。
のんびり旅行って一番贅沢な旅行ですよね。
一番安いお部屋でこのスケールって・・・。
やっぱりタイ!!私もタイ大好き♪
by ななちゃん (2008-08-19 16:35) 

よっちゃん

すっごくステキなホテルですね~♡
もう、のんびりゆったり出来ちゃいますなぁ^^
天蓋付きのベッドで寝たことがないので、、
是非ともこのお姫様気分を味わってみたいなぁ♪
だけど、最初のホテルの給湯器シャワーも意外に
捨てがたい・・・ε=(>ε<) プッー!
by よっちゃん (2008-08-19 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。