SSブログ

夏休み2008@タイ その2 [おでかけ~海外編]

タイはこの時期は雨季なのですが、スコールがざざっと降る以外はかなりの陽射しが降りそそぎます[晴れ]
080911_1.JPG

そんな中でしっかりと(?)日焼けしたお肌をお手入れすべくSPAにもお世話になりました[わーい(嬉しい顔)]

実は今回泊まった「Six Senses Hideaway」というホテルはEarthSPAというSPA施設も有名だそうで、なかなか予約が取れないとのこと。
080911_2.JPG
ということで、あらかじめ日本で2回分のコースを予約していきました。
(実際はそんなに繁忙期でないからか、当日でも予約できそうでしたが...[あせあせ(飛び散る汗)]


日本と比べ物価のお安いタイとは言え、高級ホテルともなるとSPAのお値段は日本とあまり変わりません。
それだけに期待はかなり高まります[exclamation]

SPAエリアの入口をくぐると
080911_3.JPG
受付に続く道も南国の雰囲気がむんむんしています。
080911_4.JPG
受付を済ますと個室にご案内~。
土のかまくらの様な可愛らしいお部屋がたくさん並んでいます。
080911_5.JPG
お部屋の中も静かでゆったりとした気分になれました。
080911_6.JPG
肝心の内容ですが、1日目の「White Clay Body Scrub 60 minutes」はちょっと不満が残る内容[ふらふら]
マッサージの力加減もイマイチだし、何しろ60分のはずが45分くらいで終わってるし...。
一番遅い時間だったので、担当者も疲れていたのかしら???
ただ次に行った「Honey Lime Facial 60 minutes」はとっても気持ちよかった~。
やっぱり担当してくれる人に依存するところが大きいのかもしれません。

ちなみにホアヒンではamanaSPAという所にも行ってみました。
こちらは2時間30分のアロマフェイシャル&アロマボディトリートメントのコースが¥6000くらい。
お値段もかなりリーズナブルだし、内容もホテルの1日目より格段気持ちよかったです。
清潔な個室でのSPAだったし、かなりおススメ!

SPAではないですが、バンコクに移動してからはフットマッサージにも2日続けて通いました[足]
始めは一昨年、昨年と行ってお気に入りのPOマッサージ。
私は30分の角質取りと1時間のフットマッサージで350バーツ(¥1200くらい)。
ダンナちゃんはフットマッサージのみで250バーツだったのですが、ダンナちゃんは45分くらいで終了。なんで???
(安いので文句言う気もしませんが)
年々日本人で満員になってきているようなこちらのお店。ちょっと手を抜き出したのかしら?
本当は翌日もPOマッサージに行くつもりだったのですが、そんなこんなで別のお店に行くことに。
何のリサーチもしていなかったので、たまたま通りかかったプロンポン駅前にある小奇麗なマッサージ屋さん。
一般的な椅子がだーっと並んだマッサージ屋さんと違って、個室で受けられるのですがお値段は1時間のフットマッサージで350バーツ。
椅子もフラットにリクライニングしてくれるし、照明も落とし、落ち着いた音楽も流れていてかなりリラックスできます。
ぐーぐー寝だしたダンナちゃんの担当のお姉さんも手を抜くことなくモクモクとマッサージをしてくれて好感度かなり良[グッド(上向き矢印)]
次回はこちらのお店に鞍替え決定です!

すっかりSPA三昧、マッサージ三昧のバンコクの旅。
心も体もしっかりとリフレッシュできました[黒ハート]


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ななちゃん

ひゃ~~~~~素敵な写真ばかりでマジでウットリしてしまいました。
現実を忘れるって言葉がピッタリ!!!
SPA行きたいよ~~~。
足マッサージも行きたい~~~。
今一番行きたいところは整体の私。
行きたい~~~~(絶叫)
次はおいしいタイ料理の写真が見られるのでしょうか??楽しみぃ♪

by ななちゃん (2008-08-19 16:31) 

よっちゃん

カンカンのアチアチの日差しですね~(@_@;)
だけど、、エステ三昧なんて、こんなステキなことは
ありません!!!
エステ大好きっ子には、たまりません( ̄¬ ̄) ジュル・・・
は~~、気分は女王様ですよねぇ♡
エステって、施術者との相性があるから、、難しい面も
あるけど、、止められません!!
頭の天辺から足の先まで やって欲しい~~~~!!!!!
by よっちゃん (2008-08-19 17:16) 

ぬれぴよこ

SPAまでの道のりだけでもかなり癒されちゃいますね♪
フットマッサージ(リフレクソロジー)の勉強をしたことがあるのですが、
人にやるよりもやってもらうのが一番ですよね~(笑)

私もいつかめかぱんださんみたいに、リッチな時間を過ごしてみたいものです♡
by ぬれぴよこ (2008-08-19 22:14) 

ちゃんムロ

タイに行ってたんですね?!
いいですねぇ。
うちは今年の夏休みは江ノ島と山中湖のみです。
今年はすでに大きな旅行(NZ)に行ったので、
しばらくは大人しくしてます^m^。
来年は本厄だし。
by ちゃんムロ (2008-08-19 23:20) 

めかぱんだ

みなさま、nice&コメントありがとうございます♪

ななちゃんさん、SPAとかマッサージってくせになっちゃいますよね~。
調子に乗ってあちこち通いすぎたからか、今頃になってもみ返し???
肩がパツパツです(>_<) 私もマッサージ行かないと...。
整体ってどうですか?きっと整体とかで根本から整えていったほうがいいんでしょうね!!!
マッサージチェアもほしいけど、置くスペースがないよぉ(T_T)

よっちゃんさん、エステはとっても気持ちいいですよね~♪
寝ちゃうのが勿体無いけど、気持ちよくて寝ちゃうんですよね...。
日本でももう少しお値段が安かったらいいのになぁと思うのですが、人件費が違いますモンね(@_@)
タイ価格が懐かしい~。

ぬれぴよこさんはリフレクソロジーの勉強をされていたのですか!
すごーい\(^o^)/
でも確かに人にやってもらうほうがラクラクですよね。
東南アジアは他の地域と比べるとリーズナブルに、優雅な時間が過ごせておススメです♪

ちゃんムロさんは来年本厄なんですか~。
ダンナも本厄だか後厄なんですよ(^。^)
夏休みは海外もいいけど、国内で避暑もいいですね♪
旅行から帰ってきたばっかりなのに、もうどこか行きたい病にかかっています(^_^;)
by めかぱんだ (2008-08-21 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。