SSブログ

夏休み2008@タイ その3 [おでかけ~海外編]

ホアヒンという街は日本ではあまりメジャーではないですよね。ということで、なにしろ情報がないんです[バッド(下向き矢印)]
街に出てもどこへ行ったらよいのやら?という感じだったのですが、ホテルのシャトルバス乗り場がたまたまホアヒンの日本語情報サイトを運営されている会社の前だったということで、今回ずいぶんお世話になりました[わーい(嬉しい顔)]
Huahinjapan.comのブライアンさん(日本の方です♪)どうもありがとうございました!

美味しいレストランなども教えていただいたのですが、まずは街の中をぶらぶらと。
080812_6.JPG

ホアヒン駅。
アジア版オリエントエキスプレスのルートでもあります[電車]
080812_2.JPG
途中が単線で電車がすれ違えるのが駅のみということで、10分20分の遅延は当たり前なんだそうです。
080812_3.JPG
「バンコクへ電車で帰ろうか」という意見も出たのですが、しんどうそうなのでやめちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
滅多に電車がこないからか、線路の横で牛を散歩?させる親子も[目]
080812_1.JPG
駅にはこんな看板が...。
窓から顔や手を出さないように???(すごい激突してるし)
080812_41.JPG
電車に向けて物を投げないように???(中の人おでこ割れてます...)
080812_42.JPG

次に映画キリングフィールドのロケにも使われたというソフィテルホテルに行ってみましたがゲートであえなく入ホテル拒否!
ビーサンだったからでしょうか...。残念。

しょうがなくぶらぶらした海岸は実は鳴き砂だったりします。
080812_5.JPG
白くてキュッキュと鳴る砂浜ですが、あちこちに犬の忘れ物があり、はだしで歩くには要注意[exclamation]

次の日にはブライアンさんに手配していただいたエレファントトレッキングにも行ってみました!
080812_14.JPG
この日お世話になったのは20歳のぴちぴちぎゃる(らしい)
080812_11.JPG
後ろを歩いていたオスくんは途中で草木をむしゃむしゃ食べまくっていましたが、ギャルちゃんはとってもおとなしくもくもくと歩いてくれました。でもやっぱり美味しいものには目がなく、途中でおじさんが投げてくれたココナツをつまみ食い。
080812_10.JPG
こんな水の中もざぶざぶと歩いちゃいます[足](敷地内の小さなため池です)
080812_9.JPG
1時間弱のお散歩が終わったあとは、100バーツでバナナを購入してお礼にどうそ[黒ハート]
080812_12.JPG
一気にむしゃむしゃと...
080812_13.JPG
その後はちょっとしたショーが繰り広げられます。
ハーモニカを吹いたり(?!)

フラフープを回したり

お客さんとPKをしたり(ダンナちゃんもやりました)

ダンクシュート~!

ホアヒンの街からの送迎付きで950バーツ。
充分楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

080812_7.JPG
プーケットや観光地でよくあるしつこい客引きの声かけもなく、のんびりできるよい街でした~♪
ホアヒンにも立っていたドナルド君に見送られ、小さな街にお別れを告げたのでした。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

よっちゃん

ゾウさんに乗れるだけでも 嬉しいのに・・・
この後、芸も見せてくれるなんて!( ̄∇ ̄ ;)
すっごいゾウさん達ですねぇ~♪
ハーモニカも、ちゃんと音楽っぽくなってるし、、、
フラフープ思いのほかウマイ!わたしよりはるかにウマイ!
PKは、サッカー好きとしては、、やってみたいです!
が、ボールにかなりスピードありましたよねぇ(@_@;)
ダンクシュートまでやっちゃうとは、、、ホントにスゴイ!!!
これは、かなりいいツアーですなぁ~♡

毎度、ありがとうございます!!!
電車の絵。サイコーです(^凹^)ガハハ
頭、、、かち割れますってねぇ~~~
by よっちゃん (2008-08-22 07:52) 

ぬれぴよこ

駅の看板、「ツボ」です!(爆!

ゾウさんの背中は気持ちよかったですか~?
すごい高さですよね!?乗ってみたいけど、高所恐怖症の私には無理でしょうか^_^;

芸達者なゾウさんに拍手!
by ぬれぴよこ (2008-08-24 14:54) 

めかぱんだ

よっちゃんさん、niceありがとうございます♪
みんなを乗せてくれるゾウさんと、芸を見せてくれるゾウさんは明確に区別されているようで、芸のゾウさんはとっても小さくまだまだ子どもって感じでした(^。^)
PKダンナもゴールキーパーをやったのですが(各グループ1人ずつやらせてもらえるみたい!)、子象とは言え、結構なスピードで突進してくるらしく怖かったそうです。
なかなか面白いツアーでしたよ♪
電車の絵は実はもう1枚あったんですよ。「線路に入らないように」
っていうのが。
って、思いっきり牛の散歩してるし...。

ぬれぴよこさんは高いところが苦手なんですか!
ちなみに動画の上の写真の、左のほうに赤い階段があるのですが、あれをのぼっていって、さらに象さんの背中に置いてある台座によっこいしょっと上る感じでした。うーん、2.5mくらい?
高所恐怖症の人よりも、乗り物酔いする人のほうが無理かもしれません。
(けっこう揺れました)
芸をしている象さんたちはちっちゃいので、最後は隣に立って写真も撮らせてもらえました~!
by めかぱんだ (2008-08-24 17:27) 

ななちゃん

タイでも像さんに乗れるんですね。
私はインドで像に乗ったのですが、鼻水??をプシャーってかけられた記憶がよみがえります・・・。
電車の看板の絵、かなりウケました。
ギャグ漫画系なのがいいです。
by ななちゃん (2008-08-25 15:01) 

めかぱんだ

ななちゃんさん、niceありがとうございます!
私も一昨年は鼻水かけられました...。
そこは水道がなく(本当かな?)、同じように鼻水をあびせられ困っている西洋のご婦人にウエットティッシュをあげたらとっても喜ばれました。海外だとウエットティッシュってすごく重宝しますよね(^。^)
看板ですが、実際にこんな事件(?)があったのかしら???と、とっても気になってしまいました(^_^;)

by めかぱんだ (2008-08-25 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。