SSブログ

夏休み2008@タイ その4 [おでかけ~海外編]

1週間でメタボにますます磨きをかけて帰ってきましたが、まずはホアヒンでいただいたお食事のご紹介です[レストラン]

080813_1.JPG
チェックインの時のウエルカムドリンク。
南国フルーツのミックスジュース??
こちらのジュースはお砂糖入りでめちゃくちゃ甘いのが殆どなのですが、このジュースはお砂糖かなり控えめで美味しかったです♪

080813_2.JPG
毎晩ターンダウン時に持ってきてくれる「お休みクッキー」。
ココナツ系のクセになる味で、おなかいっぱいではちきれそうになってお部屋に帰ってきても、なぜか食べてしまうんです...。



ホテルでの朝ごはんはビュッフェ+オーダーバイキング形式。
パンやサラダなどはあらかじめ用意されているものを取ってきて、そのほかはメニューから選びます。
我が家のお気に入りメニューは、バナナパンケーキ、麺、オムレツの3品。
バナナパンケーキは日によって上のトッピングクリームのボリュームがかなり違いました。(ちなみにこの写真は極少バージョン)
麺も麺の種類やお肉の種類を選ぶことができるのですが、上品な薄味だったので、フィッシュボール&グラスヌードルの組み合わせが一番美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
080813_7.JPG 080813_5.JPG
オムレツはプレーンなものからアジア風なものまで色々ありましたが、韓国のチジミに似ているオムレツが美味しかった~♪
080813_6.JPG 080813_8.JPG

晩ご飯は4回のうち2回をホテルで、2回を街のレストランでいただきました。
080813_3.JPG
ホテルのタイ料理レストランは屋外で(屋内でも食べられます)、さらにキャンドルの灯りで楽しむお食事だったので、写真に撮ったメニューの正体がまったく不明状態になっています[あせあせ(飛び散る汗)]

1回目は揚げ春巻き、ソムタム、トムカーガイ、シーフード焼きそばをいただいたのですが、どれもこれも同じ写真...。
春巻きのソースを含め、味付けがとっても美味しく大満足!
2回目はタイ舞踊のミニショーも行われていました。

そんな中いただいたのは、
海老サラダ、ココナツベジタブルカレー、イカのミンチ詰め、シーフードヌードル。
080813_9.JPG 080813_10.JPG
080813_11.JPG 080813_12.JPG
なんだか微妙に具がかぶっていますが、美味しいから気にしません!
お値段もホテル内のレストランとしてはとってもお安く、街のレストランと同じようなお値段でした。(+サービス料分お高いですが)

そして街での1軒目。COCO51。鳴き砂の海岸沿いにあるお店です。
080813_22.JPG
5時過ぎに入ると誰もいなく、少々不安になったのですが...。
鶏の唐揚げをおつまみに(?)、タイビールで乾杯~[ビール]
080813_23.JPG 080813_21.JPG
ヤムウンゼンは心臓が痛くなるほどの辛さでしたが、美味しい~!!!泣きながら、お水を飲みながらむしゃむしゃ食べちゃいました。
ココナツカレーもマイルドでステキ[ぴかぴか(新しい)]
080813_24.JPG 080813_25.JPG
これで740バーツ(¥2500弱)。ダンナちゃんはホアヒンで一番美味しかった~と、とってもお気に入りのお店になったようです。

街での2軒目はITSARA Restaurant。なかなかお店の場所がわからなくて苦労しました[ふらふら]
シーフード料理のお店なので、具材がシーフード。(なんのこっちゃ)
ITSARAサラダ(イカ、エビ、かき、魚のからあげのサラダ)は身がプリプリでniceサラダ。
シーフードのSweet&Sourソースを頼んだら、酢豚の豚がエビとイカ、というお料理が出てきました[たらーっ(汗)]もちろんパイナップル入りで...しくしく。これはタイ料理なのかしら???
080813_26.JPG 080813_28.JPG
トムカーガイは辛くて唇が腫れそうな感覚に!でも酸っぱさがきいていて美味しかった~。
カニチャーハンはダンナちゃんのお気に入りの一品。かに身も結構入っていました。
080813_29.JPG 080813_28.JPG
+ビールとジュースで700バーツ。

ナイトマーケットでもデザートをつまむ心積もりだったのですが、虫屋台などを目にして食欲が[バッド(下向き矢印)]
それでもよく食べた4日間でした[わーい(嬉しい顔)]
来週の健康診断、大丈夫かな...。
(バンコクの食に続く)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 6

よっちゃん

朝食からフォーを食べられちゃう♪っていいなぁ~
でもって、夜のあのエキゾチックな踊りはいいですね~
怪しい音楽を聞き、、踊りを見ながら食べるって、、
ビールがぶがぶ飲んじゃいそうだなぁ~ヽ(´▽`)/~♪
どれ見ても、おいしそうで、、でもって辛そう!!!
ココナッツカレーにご飯は付いてくるんですか~??
by よっちゃん (2008-08-22 08:01) 

ぎーこ

朝からフォーなんてうらやましすぎです!!!
今よるご飯前でお腹がすいているせいか、
この写真を前によだれが・・・じゅるるっっっ。
どれもこれも美味しそうで、目移りしちゃいます。
by ぎーこ (2008-08-22 19:41) 

ぬれぴよこ

どれもスパイシーで美味しそうですねぇ~
でも心臓が痛くなるほどの辛さのものもたまにあるんですね^_^;
オムレツの種類の多さにも惹かれました♪

ところで「虫屋台」って・・・なんですか?虫嫌いなので余計に気になります((;゚Д゚)ガクガクブルブル
by ぬれぴよこ (2008-08-24 15:00) 

めかぱんだ

みなさま、nice&コメントありがとうございます!

よっちゃんさん、朝ごはんはオーダー形式だったので作りたてのほやほやで美味しかったです~♪
夜の踊り、面白かったですよ。
隣のテーブルの外人さんが(私もタイじゃ外人さんだけど)ステージの前に陣取って写真を撮りまくっているのに圧倒されて、自分の席からしか撮影できませんでした(^_^;) 大阪のおばちゃんっぽくないですね。
ごはんは別に注文するのですが、もっちろん頼みましたよ♪
ご飯がないと辛くて完食までの道のりがつらかったです(@_@)

ぎーこさん、フォーも麺やら具をその日の気分で変えることができて、毎日食べても飽きずによかったですよ(^。^)
お料理はどれもこれも美味しかったです♪
またスーパーでカレールーなどを買ってきたので、辛い味が恋しくなったらまた作ろうって思ってます!(うまくいくかしら?)

ぬれぴよこさん、私も心臓が痛くなる経験は初めてでした(@_@)
でも、ダンナは韓国で食べた「チムタク」って辛いすき焼きみたいなのでも、心臓が痛くなったそうです(^_^;)
そうそう、虫屋台。
気持ち悪くて写真も撮らなかったんですが、でっかいイナゴとかタガメとか白い幼虫みたいなのとか...。見た目甘露煮風(???)に調理されたものが原型そのままで売られていました。
ぬれぴよこさんが通りかかったら、失神モノだと思います。

そらまめさん、niceありがとうございます!
by めかぱんだ (2008-08-24 17:56) 

ななちゃん

待ってました!!!!
やっぱりタイ料理はおいしそ~♪
ヤムウンゼンって辛いですよね。でも、頼んでしまう率の高いメニューのひとつです。
心臓が痛いくらいってかなりですね。ひゃ~。
虫屋台・・・コワー。
イナゴの佃煮は食べたことありますが巨大はチョット・・・ダメですよ~。
by ななちゃん (2008-08-25 15:05) 

めかぱんだ

ななちゃんさん、こちらにもありがとうございます♪
辛いってわかっているのに、注文するとき辛さ控えめで頼むのを忘れちゃうんですよね(^_^;)
でも、こうやって辛さに慣れていくのでしょうか?
虫屋台はとっても怖いです(T_T)
何か分からず口にしたら食べれる味なのかもしれませんが、原型を見てしまったら...無理です!
by めかぱんだ (2008-08-25 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。