SSブログ

どうしても勝てません...。 [やきゅう]

秋分の日。ずいぶんと過ごしやすくなってきました[わーい(嬉しい顔)]
今日こそは秋晴れのようにスッキリ勝ってくださいね~、と臨んだ横浜戦。
080923_2.JPG
その結果やいかに?!(ってタイトルでわかるし...。)

先発はみんなが驚く[目]、中2日登板の下柳投手。
巨人戦での悔しさをバネに頑張ってもらわないと。
080923_3.JPG

試合のほうは投手戦と言うか、貧打戦(?)というか...。
1回、3回に横浜の先発ルーキー君に4ボールをたくさんプレゼントされるも点に結びつかず。
6回には逆に初ヒットから気が付くと1点先制されてしまいました[ふらふら]
その裏には鳥谷くんのホームランで同点に追いつくも、後が続かず。うーん。
それにしても、久々のライトスタンドは16段目で、試合がとっても観やすかった~[黒ハート]
鳥谷君のホームランもぐんぐん迫ってきて、ビックリ!
080923_1.JPG

ラッキー7の攻撃も
080923_4.JPG
風船のように、あっという間に終わり、
080923_5.JPG
アッチソン、ジェフと無失点リレーでこの人につなぐも(動画、ちょっと長いです)

何しろ点が入らなくては勝てません~[たらーっ(汗)]

結局1-1のまま延長に突入し、
1軍復帰の久保田くんが毎回ピンチを迎えながら0点に抑えても、
10時になって鳴り物応援ができずにメガホンで頑張って応援しても、
点が入らず、そのまま同点でゲームセット。

なんとも疲れた試合でした[バッド(下向き矢印)]

あと12試合、全勝で優勝だ~!!!(かなりのカラ元気)

詳しい経過は、いつもお世話になっているえいきちさんの所でどうぞ!
△T1-1YB△貧打爆発!!
12回戦って3安打って。鳥谷2,下柳1って。よく負けなかった、とすべきなのか?!中継ぎ課を褒めたたえるべきか?!否、貧打のせいである…(´д`)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

よっちゃん

(ノ°ο°)ノ オオオオ すごーーーい!!!!
ピッチャーの人が代わるときは、、歌を歌って
お出迎えするんですか?????????
でもって、、何の歌を歌ってもらえるんでしょうか???
歌を歌ってもらえるのは、ピッチャーだけですか???
ファンになると、、歌をいっぱい覚えなくちゃいけないんだなぁ・・・
by よっちゃん (2008-09-24 07:59) 

シー

昨日は勝たなきゃいけない試合でしたね
我が家はオリックス親父とトラキチ長男夫婦とドラ息子の三つ巴
家の中でも舌戦が
希望は関西頂上決戦なのですが・・・ね^^;

タイガースカレー(レトルトパック)中辛 好みです
by シー (2008-09-24 13:41) 

めかぱんだ

よっちゃんさん、niceありがとうございます!
選手は好きな曲をテーマ曲として決めるんですよ。
バッターは打席に入るとき、ピッチャーは交代のときにその曲が掛かります。
球児くんのテーマ曲、EVERY LITTLE THING EVERY PRECIOUS THING(by LINDBERG)は唄いやすいし、守護神登場ということでみんなでメガホンをふりながら大合唱するんですよ~。
(外人の歌なんて唄えないし...)
ちなみに、応援するときは選手それぞれのオリジナル応援歌を唄います!それを覚えるのが大変なんです!!!

シーさん、niceありがとうございます☆
今日はなんとか勝利して巨人と一歩もひかない勝負をしていますよね。
クライマックスシリーズも勝ち上がって、オリックスと対決してほしいです♪
タイガースカレーってレトルトも販売しているんですか???
それは早急にGETしないと!
by めかぱんだ (2008-09-24 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。