SSブログ

カロリーオン!の卵ごはん [おひるごはん(おいしいもの)]

健康診断も終わったことなので、高カロリー食をいただきに行ってまいりました~[あせあせ(飛び散る汗)]

やってきました!
コスモス(?)もきれいに咲き乱れる兵庫県豊岡市但東町。
080920_1.JPG
お昼時は2時間待ちもざらというこちらのお店、但熊さん。卵のお店です。
080920_2.JPG
熊(いのしし?)の置物がお出迎えしてくれます[わーい(嬉しい顔)]
080920_3.JPG
開店1時間半前に到着し、30分前からお店の前で1番のりで並んでみました。
15席しかないため、開店時間にはほぼいっぱいの列に[exclamation]

お店のシステムは、入口横のレジで始めに注文と会計を済ませ、あとからお料理を受け取るようになっています。
今回は、卵かけ定食¥350(ダンナちゃんは大盛り¥400)、オムレツ¥250、チーズケーキ¥200、プリン¥200をご注文して、テーブルに着席すると...。
おおお~!てんこ盛りのツヤツヤ卵!!
なんと、こちらの卵はご飯にかけ放題なんです[ハートたち(複数ハート)]
080920_4.JPG
卵かけご飯用のお醤油もバラエティーにとんでいますね。
080920_5.JPG
そうこうしているうちにお食事ができあがりました~。
とりあえずは豪快に、2個ほど割って
080920_6.JPG
ごはんにドバ~っとかけましょう。
濃厚卵とフワフワの新米ごはんのハーモニーが何とも言えません[ぴかぴか(新しい)]
美味しい~!結局4個も卵をかけてしまいました...大丈夫かなぁ。
080920_7.JPG
シンプルなオムレツももちろんフワトロ。
080920_8.JPG

チーズケーキは、りくろーさん好きの私にはちょっとチーズの酸味がきつ過ぎました。でも美味しいですよ!
080920_10.JPG
プリンはマッタり濃厚で、これまた美味しい~♪これで¥200とはかなりのサービス価格。
080920_9.JPG

たかが卵ご飯、されど卵ご飯。
遠くまで食べに着たかいがありました。

それにしても、1食でいくつの卵を食べたことになるのかしら...。
コレステロール値が心配になるのだけが玉に瑕ですね[ふらふら]
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

よっちゃん

卵のお店とは!!!
シンプルなメニューばっかりだし、こりゃ相当
卵に自信がないと やれませんねー
卵4個がけご飯♡ めっちゃ魅力的!!!
プリンも食べたーーーーーーい( ̄¬ ̄) ジュル・・・
>開店1時間半前に到着
いつも思うのですが、これくらいの心構えが
必要なんだな~~と。それなのに、朝が苦手で
起きられず仕舞い( p_q) 
by よっちゃん (2008-09-25 07:46) 

ぎーこ

私も健康診断が終わった瞬間1キロ増えました(泣)
食欲の秋、やってきちゃいましたね〜
お弁当にはほとんど毎日卵を使います。
彩りも綺麗になるし、お弁当のおかずに卵は便利です。
実はオムレツを作るのって得意なんです。
かなりふわトロになりますが、
家族はだし巻き卵が好きなのであまり喜ばれません・・・
ふわトロって美味しいと思うんだけどなぁ。
by ぎーこ (2008-09-25 22:06) 

ぬれぴよこ

店名から「熊のお肉」のお店かな?と思ったら
卵のお店でしたか~!

「卵かけ放題」ってすごいですねぇ~
とっても美味しそうです~(´ρ`)
オムレツをおかずに卵かけごはん、そして卵を使ったデザート!
ここまで卵尽くしのお食事は、はじめてみました~(笑)
夢にまで卵が出てきたのでは・・・^m^


by ぬれぴよこ (2008-09-28 17:00) 

めかぱんだ

よっちゃんさん、niceありがとうございます☆
ああ、コレステロールが~、と思いつつ卵パラダイスを満喫してしまいました♪
我が家は基本ケチケチなので、ETC割引適用時間に移動するんです。ということで、目的地の近くで寝てるのでそんなに早起きしなくても大丈夫だったりするんですよ。ははは(^_^;)

ぎーこさん、niceありがとうございます♪
もう、モリモリ食欲の秋ですね~(^。^)
10月になったらエンジン全開しそうです。(いつでも全開?!)
そっか、お弁当の彩りに卵は最適なんですね!黄色ってあとは栗くらいでしょうか?
そしてぎーこさんのふわとろオムレツはご家族にはあまり喜ばれないんですか!え~、ぜひ食べさせていただきたいなぁ。油断すると、すぐしっかりと固まっちゃってふわっとさせるの難しいんですよね(^_^;)
ぎーこさんに弟子入りしたいです!!!

ぬれぴよこさん、お店の名前からは「卵」って想像できないですよね~。
卵三昧、とっても美味しゅうございました(*^_^*)
これだけ一気に卵を食べてしまって、本当にコレステロールは大丈夫なのでしょうか...。
ちなみに、併設のお店で卵を買って帰りましたが、家で卵かけご飯をしても美味しいです♪
気分はすっかりカリメロ?!(古っ!!!)

そらまめさん、niceありがとうございます!
by めかぱんだ (2008-09-28 21:27) 

シー

但東町はちょっとすぐにいけるところではない^^
こういうお店があるとはしらなかったわ

お店の名前と料理が合わないのも面白い
隣に鶏舎でもあるのかしら?
私  鶏さん(生きている方は)苦手なんです(苦笑)
by シー (2008-09-29 11:04) 

めかぱんだ

シーさん、niceありがとうございます!
兵庫県の上のほうは車じゃないとなかなかたどり着かないし、目的がないと行かないですよね(^_^;)
卵好きのダンナがどこからか見つけてきたこちらのお店、鶏舎は道を挟んだ田んぼの向こうのほうっぽかったです。
なので臭いも声もきこえませんでした~。
鶏と言えば、小学校の飼育委員で鶏小屋を誰が掃除するかでよくもめました...。(鶏が凶暴なので)
by めかぱんだ (2008-09-30 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。