SSブログ

いわしや(だけどお魚じゃない) [おうどん(おいしいもの)]

コスモス畑でめるひぇ~ん[揺れるハート]な時間を過ごしたのですが、行き着く先はやっぱり「食」。
前から気になっていた讃岐うどんのお店、「いわしや」さんに行ってみました。

インターの近くで、モスバの前で、とおおよその目印と住所をチェックして行ったのですが、お店がみつからない[ふらふら]
電話をかけてもつながらないし、困った挙句に、お店情報のクチコミの「すごく見つけにくいです」をキーワードに捜すと...ありました!(なんでやねん!!!)
停めてある車でお店の入口は道路から見えないし同じ建物に入っているテナントはほぼ空室でさびれてるし、本当に見つけにくいです。
081004_23.JPG

さてさて、お店に入ると「讃岐うどん屋さん」っぽく天ぷらのコーナーがあり、その隣でおうどんを注文、お会計をすませて品物を受け取り、空いている席を陣取って「いただきまーす」と相成るシステムです[わーい(嬉しい顔)]
せっかくなので、(いまだに行けていない竹清への思いを込めて)卵天と竹輪天をいただきましょう。
081004_20.JPG

肝心のおうどんは
しょうゆと
081004_21.JPG
ひやあつ
081004_22.JPG
美味しい~[ぴかぴか(新しい)]
麺はかなりしっかりめのコシでモッチモチ。
ひやあつのおだしもイリコベースで塩辛すぎず、薄すぎず。うーん、絶妙!!
さらに。
お値段¥350[目]
これでも原料価格高騰のため値上げされたというから驚きです。

我が家の讃岐うどんランキング@関西で、かなりの上位にやってきました♪
有馬温泉からもさほど遠くないので、コシのある讃岐うどんがお好きな方はぜひお試しあれ~。


いわしや


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

シー

おはよう♪
卵天はあまり見かけたことないですね
お値段もお安くて美味しそう  



by シー (2008-10-08 10:12) 

よっちゃん

うわ~い!! うどんだ~~♡
いつもおいしいところを 見つけ出されますねー
天ぷらもうまそうだし、、何といってもその値段が
間違ってるんじゃ?って思うほど安い!!!!
それだったら、2杯いきたいですっ☆

あのーー 質問なんですが、
サイドバーの 月別表示 ってところ
めかぱんださんのは、月を選択 ってなってるんですけど
これは、どうやったらなるんでしょうか???
教えてください。よろしくお願いします^^
by よっちゃん (2008-10-08 12:46) 

めかぱんだ

シーさん、niceありがとうございます\(^o^)/
卵天ってきっと難しいんでしょうね~。
なぜ割れないのか?なぜ半熟のままなのか??
謎は深まるばかりです。

よっちゃんさん、niceありがとうございます(*^_^*)
本場にしたらそれでも高い方かな?ってお値段ですが、関西でこの価格はかなりの頑張りを感じます。
そうそう、サイドバーの件ですが
私も他の人がblogで紹介されていたのを見てカスタマイズしたんです。
kuuさんという方がとってもわかりやすく書いておられるので、アドレスのせておきますね!
http://simu.blog.so-net.ne.jp/2008-06-03
リブリーやポスペなど、特殊なスキンはカスタマイズできないみたいですが、一般的なものは色々といじれるみたいですよ♪
by めかぱんだ (2008-10-08 21:15) 

よっちゃん

わ~~い♡ ありがとうございました!!!
早速やってみたら、、、スッキリしました~♪
あと、いろんなのあったので、明日ゆっくり
読んでみようと思いますヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by よっちゃん (2008-10-08 23:49) 

ぎーこ

最近セルフの讃岐が増えましたよね。
コシのあるおうどんが好きなのでうれしい限りです。
めかぱんださんお勧めのおいしいおうどん、食べてみたいのですが、
有馬はちょっと遠いかも・・・
ハイキングでも計画してみようかな~
by ぎーこ (2008-10-11 07:38) 

うさこ

さすが讃岐うどん通のめかぱんださんですね。「ひやあつ」っていうのが気になりました。冷たいおつゆにあつあつ饂飩?それとも逆?
by うさこ (2008-10-11 15:23) 

めかぱんだ

よっちゃんさん、月別表示のところがプルダウンになったら随分とスッキリしますよね♪
みなさん、色々と研究してみやすい画面設計にしておられるのでビックリです。面倒くさがりの私にはとてもじゃないけど真似できません(^_^;)
by めかぱんだ (2008-10-13 12:16) 

めかぱんだ

ぎーこさん、niceありがとうございます(*^_^*)
関西でも独自で修行なさった方、本場讃岐で修業なさった方、と色々いらっしますが、梅田やミナミだとちょっとお値段がはるのが難点ですよね。
こちらのお店は良心価格でお味もばっちり、おススメです♪
有馬温泉のついで(でも、ちょっと距離がありますが)に、ぜひチャレンジしてみてくださいませ!

うさこさん、niceありがとうございます\(^o^)/
「ひやあつ」は麺をを温めなおさず冷たいままの上に、温かいおだしをかけていただくメニューです♪
頼み方難しいですよね(^_^;)
私も始めはなんのことやらさっぱり???でした~。
by めかぱんだ (2008-10-13 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。