SSブログ

マジカルミステリーツアー?! [おでかけ~海外編]

振り返ること1ヶ月前、H.I.SのWebページで知った「3連休で行く(アジア都市)ミステリーツアー」←”マジカル”は付いてません。
行き先は2週間前にならないと分からないのですが、燃油代込みで¥39,800[目]
ん?!「空港で発表~!!!」じゃないんですね。それは大したミステリーじゃないかも??
081010_1.JPG

出発予定時刻・到着予定時刻からどうやら行き先は「アンニョンハセヨ~」の国っぽいということを割り出し、思い切って申し込んでみました。
送られてきた行程は、推測どおり韓国。ラッキー[手(チョキ)]
ということで、今年も「チャーター便で行く、3連休の韓国」へ行ってまいりました[黒ハート]
081010_2.JPG

昨年あたりから(?)3連休のたびに(??)大韓航空とアシアナ航空がそれぞれチャーター便を出し、金曜の22時あたりに出発月曜の6時頃帰国、というプランをH.I.Sと阪急交通社が企画しているようです。
今回のミステリーツアーは21:50発のアシアナ便。
081010_3.JPG
出発は遅くても、あっという間(寝る間も殆どない1時間半!)にお隣の国に到着しちゃいました。
081010_4.JPG
とは言え、出国手続きやらツアー全員揃うまで待っていたりしたらホテルに到着したのは夜中の1時。
さすがにお気に入りのトウモロコシ茶でのどを潤して次の日へと備えたのでした...。
081010_5.JPG

(すみません、また続きモノです...)

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

よっちゃん

ステキ!!!
ミステリーツアーでもなんでもいいから
海外に行きたいです♪
韓国だったら、全然ミステリーじゃないし、、当たりでは??
燃油代込みで¥39,800 安いし・・いいな~~
この後が楽しみです^^
そーいえば、、、ウォンも暴落って言ってたし、、、、、
いいお買い物できたのでは??????(・vv・)ハニャ?
by よっちゃん (2008-10-14 07:57) 

ぎーこ

いいですね〜海外。
ミステリーでも何でもいいので行きたいです!!!
この値段ならもうどこでも行きます。
アンニョンの国ならグルメもお買い物も満喫できますし、いいですね。
続きを楽しみにしています。


by ぎーこ (2008-10-15 00:30) 

シー

ミステリーツアーはちょっと怖いかも
私はどちらかというと自分でコレット決めていくタイプなので
韓国早く到着するようになりましたね
北海道へ行くより近いですよ^^
次回が楽しみです
by シー (2008-10-15 11:08) 

ななちゃん

私もとうもろこし茶好きです。
おいしいものいっぱい食べたんだろうなぁ~。
楽しみ~~~~。
国内旅行なんかよりもしかしたら安い?かもしれない値段。
ひさびさ韓国行きたいなぁ。
by ななちゃん (2008-10-16 16:45) 

めかぱんだ

みなさま、niceありがとうございます(^。^)

よっちゃんさん、3連休で韓国¥39,800はなかなかのお値段でした♪
金曜深夜出発だと仕事を休むことなく行けるので、なかなかよかったです。
実は去年も行ったのですが、ウォンとの両替レートがびっくりするほど違っていて、今回はかなりお得気分を満喫できました~(*^_^*)

ぎーこさん、ちょっと国内でおでかけしてもこれくらいかかりますもんね...。
今の時期、あまりオリンピックの国には行きたくなかったので、あちこちのホームページで飛行機の出発時間や臨時便の情報を調べて、ほぼ韓国という確信をもって申し込んだんですけど、ドンピシャで当たり、ほんとにラッキーでした♪
しっかりお腹いっぱいいただいてまいりました~!

シーさん、他にもミステリービーチツアーというのもあったようで、こちらは当日空港でクラブメッドのバリ、プーケット、とあと1つアジアのビーチの中から行き先を発表します~、とかなりチャレンジャブルなものもあったようです。
韓国は本当に気軽に行けるからいいですよね!

ななちゃんさん、とうもろこし茶美味しいですよね~(*^_^*)
2日だと、食の方はまだまだ食べたいものを食べ残してきちゃいましたが、燃油代込みだったので、かなりお得に旅行できたと思います♪
韓国はikkoさんのお陰で(?)お化粧品屋さんが大繁盛でした。
by めかぱんだ (2008-10-18 00:34) 

シゲル

ミステリーツアーっていいですね。
H.I.S.もなかなかやるもんだと思います。
韓国ってどうですか?他の国と比べて。
ちょろっといける国だし、次の候補にしてみようかと
思ったりしています。
by シゲル (2008-11-09 22:08) 

めかぱんだ

シゲルさん、こちらにもありがとうございます!
ミステリーツアーって元はトラピックスが始めたような記憶がありますが(嘘かも)、行き先が決まるまでワクワクできるし面白いです(^。^)
韓国はなにより近いのがいいですね。連休に出てくるチャーター便だと、関空21時出発くらなので、頑張ればまったく会社を休む必要なく行けるし。
で、ご飯が美味しい!タイも美味しいけど、韓国も負けず劣らずですよ。
世界遺産の宮廷もあるし、1回の旅程で2日まるまるフリーで動けるような感じだと食込みでかなり楽しめるかと思いますよ!
by めかぱんだ (2008-11-09 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。