SSブログ

ameen’s ovenさんのcafeに潜入! [ぱん(おいしいもの)]

ぎーこさんななちゃんさんの記事で、大好きなパン屋さん「ameen’s oven」が移転して、cafe[喫茶店]もオープンされたとの情報をキャッチ!
なかなか行く機会がなかったのですが、この土曜日にやっとこさ行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

古い団地(?)の1階2室を改装して、パン工房とお店兼cafeに大変身させておられました。
お店はとってもシンプルで可愛らしい雰囲気[揺れるハート] (すっかり写真を撮るのを忘れていました...)

パンの販売は売切れ次第終了で、この日も3時頃にはほぼ売り切れ状態[ふらふら]
相変わらずの人気ぶりです!
cafeは大きな丸テーブルに椅子が8脚の小さなスペースですが、外にもテーブルがあり、お天気のいい日にはそちらでいただくこともできるそうです。お昼時をはずせば、かなりゆっくりしていただくことができ、お子様連れでも大丈夫ですよ♪とのことでした。

この日はスープセット(¥800)と
081115_1.JPG
季節の野菜セット(¥800)をいただきました。
081115_2.JPG

牛蒡のコンプレという季節のパンを作っておられるからか、この日はスープも牛蒡、野菜セットにも牛蒡と杏(?)の赤ワイン煮とふんだんに牛蒡が使われていました[るんるん]
このシンプルで素朴なおかずがこちらのパンにぴったりなんです。このメニューはおうちでパンを食べるときの参考にもなりそう!
パンは全部違う種類を入れてくださるので、2人で8種類のパンを楽しむことができました。

お腹がペコペコの時にはちょっと物足りないかもしれませんが、軽めのランチ、しっかりめのおやつにぴったり。
今までは土曜のみのお店営業でしたが、日・月曜以外はほぼ営業しておられます。(こちらのカレンダーでご確認くださいませ
お近くの方はぜひ一度お試しあれ!

おまけ:
あれだけパンを食べたのに、帰りにはお持ち帰りで買ったクロワッサン(プレーンとゴルゴンゾーラ)を夙川のほとりで食べちゃいました。
081115_3.JPG
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

よっちゃん

たっくさんパンが並んでますね~~♪
普段、家ではパンを食べないのですが、、
外へ行くと、無性に食べたくなります。。。
全部違う種類っていうのが、話も盛り上がって
いいですよね~ヽ(´▽`)/~♪
牛蒡・・今が旬なんでしょうか?? わたしもどこに行っても
牛蒡ばっかり出てきてるような気がしますぅ~~
by よっちゃん (2008-11-18 11:10) 

シー

美味しそうなパンが一杯
ごぼうのスープは前に食したことあり
今の季節の旬なのね、覚えておこう

by シー (2008-11-18 19:52) 

めかぱんだ

よっちゃんさん、niceありがとうございます!
こちらのパン屋さんはとっても人気で、本当はいよかんトーストを買いたかったのですがすでに売り切れでした(T_T)
色々な種類をちょっとずつ作っておられるのかなぁ。
どのパンもとっても美味しいですよ♪
牛蒡って自分では面倒でなかなか使わないのですが、美味しいですね~。やっぱり今が旬みたいです!

シーさん、niceありがとうございます☆
パンも美味しかったけれど、旬の野菜もとっても美味しかったです♪
柿の味噌和えや茹でえんどう豆(?)などなど、やっぱり旬のものをいただくのが一番ですね!
by めかぱんだ (2008-11-18 23:45) 

kojirou

おー、ここ1回行ったことありますよ。
ハード系のパンがメインですよね。
野菜も店の前で売っていましたね。
・・・・前の店舗でした。
by kojirou (2008-11-18 23:59) 

ななちゃん

ワワワ!!!行ってきはったんですね~。キャー。
パンをメインに味わえるメニューだな~。
ひゃ~おいしそ。
確かに大食いの私には足りませんが、「私はこれで足りてます」って痩せ我慢しておしゃれに食べたいなぁ。・・・なんて無理か。
暖かくなったらこななと西北ガーデンズをブラブラしてカフェ行ってってできるかな。
子供連れでもOKだなんてめっちゃ嬉しい情報ありがとうございます♪
by ななちゃん (2008-11-19 11:01) 

めかぱんだ

kojirouさん、niceありがとうございます!
そうそう、前の店舗ではお野菜も売りに来ておられました(^。^)
パンは相変わらず美味しいです♪

ななちゃんさん、niceありがとうございます☆
実は私も「足りないかも~」って思ったのですが、意外といい感じにお腹がふくれました(^。^) その後に夙川で買ったパンをいただけば大満足ですよん♪
もう寒くなっちゃったので、春ごろには色々お散歩がてらにcafeでのんびりするのはいいですね~\(^o^)/
2時ごろ行ったら誰もお客さんがいなくて、逆にびっくりしちゃいました。
お昼時をはずすと持ち帰り用のパンは少なくなりますが、お店ではゆっくりできるみたいですよ♪♪

ぎーこさん、niceありがとうございます!
by めかぱんだ (2008-11-22 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。