SSブログ

京都で美味しいデート♪ その2 [すいーつ(おいしいもの)]

キメラさんでのお昼ご飯が終わるとすでに2時。
もうすぐお八つの時間ではないですか!!!(デザートも食べたところなのに...)

とりあえずメタボへの罪悪感を消すために、歩いて平安神宮へ[くつ]
081114_12.JPG
「コレステロール値が下がりますように」とお願いした後は、平安神宮裏の六盛茶庭さんへ[わーい(嬉しい顔)]


こちらのお店は、「手をけ弁当」が有名な京料理の「六盛」さんがプロデュースするスフレ専門店。
おおお!「これでもか!」というほど膨らんでます♪
081114_13.JPG
真ん中に穴を開けて、ソースを流し込んでいただきまーす[るんるん]
081114_14.JPG
スフレの種類によって、ソースだけじゃなくて生地自体も変えておられるとのこと。
この日は蜂蜜&ココナッツでしたが、生地に蜂蜜がまざっているのかな~というスフレとサクサクココナッツクリームがなんともいえない組み合わせで美味しかったです[揺れるハート]

京都駅はすでにクリスマスモード。
081114_15.JPG
まだ1ヶ月以上先なんですけどね...。
081114_16.JPG
なんて言ってると、あっという間に当日が来ちゃうんですよね、きっと。
081114_17.JPG
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

よっちゃん

w(°o°)w おおっ!!これすごーーい!!
となりについてるの、飲み物でもなさそうだし、、、
なんて思ってたら、、中に入れちゃうソースなんだ!!!
面白いところもいいな~^^

そうそう、、クリスマスまで1ヶ月ある~なんて余裕を
かましてると、、すぐに年末になっちゃうんですよねー
ウチでの最大の関心ごとは、どこのクリスマスケーキを
買うか!ってところですヾ(´▽`;)ゝ
by よっちゃん (2008-11-17 08:10) 

ななちゃん

前にも記事にされてませんでしたっけ?
食べたい!!!って思ってたんです。
タルトタタンのお店の近くですよね??違ったかな?
めっちゃスフレ食べたくなってきた~~~。
ハロウィンが終わったら途端にクリスマスですね。
今年はケーキ食べれるかな・・・微妙なんですよね。

by ななちゃん (2008-11-17 16:46) 

ぬれぴよこ

おやつの前にもしっかりお願いしたんですね~(笑)
スフレの膨らみ具合がお見事です!
街はもうすっかりクリスマスモードですね^_^;
時の流れがどんどん速くなっている気がします・・・
by ぬれぴよこ (2008-11-17 18:01) 

シー

このスフレはガイドブックでは見ていたのです
こんなのだったのか^^

by シー (2008-11-18 19:50) 

めかぱんだ

よっちゃんさん、niceありがとうございます☆
ふわふわスフレなんですが、早く食べないとへにゃ~っとしぼんでいっちゃうんです(>_<)
クリスマス、あっという間ですね...。我が家はクリスマスケーキはしっかりと予約しちゃいました♪できれば23日用、24日用と2つ買いたかったのですが、さすがにダンナに止められました(^_^;)

ななちゃんさん、美味しいですよ~♪おススメです!
タルトタタンのお店...地図見たらとっても近くです。なのに、今まで気付きませんでした。なぜ~?!
スフレって自分でも作れたりするんでしょうか???
結構工程は簡単そうだけど、大阪や神戸で食べられるお店ってないですよね。(私が知らないだけかも...)
もうダイエーでもクリスマスの曲が掛かってました(^。^) 明日から寒くなるらしいし、一気に気分も盛り上がるかな?

ぬれぴよこさん、京都まで行きながら殆ど食べてました(^_^;)
綿飴ほどではないですが、お口に入れるとしゅわしゅわなくなっていく感じがなんとも言えないですよね。
クリスマスということで、あちらこちらでイルミネーションがキレイな時期になってきました。仙台も今年もキラキライベントあるんですか?
神戸はいつなくなっちゃうかと(元々震災被害の鎮魂の意味で始まったので...)思うと、ついつい毎年出かけてしまいます。

シーさん、niceありがとうございます!
ソースだけじゃなくて、ちゃんと生地も味が違うのが職人さんです。
平日でも10分くらい並びました~。
by めかぱんだ (2008-11-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。