SSブログ

2月に向けてのお試し会♪ [すいーつ(おいしいもの)]

もういくつ寝るとクリスマス~[るんるん]
クリスマスケーキの予約も済ませホッとしたのもつかの間、メールマガジンの一文にびっくり[目]
「リシェ×阪急うめだ本店&阪神百貨店バレンタインチョコレートお試し企画」
ば、ばれんたいん?!

ビックリしながらも、毎年関西のテレビニュースになる「阪急百貨店バレンタインチョコレート試食会」に参加できるチャンスをGETするべくメールで応募したところ、見事当選[ぴかぴか(新しい)]
先週の水曜日にウキウキと参加してきました[黒ハート]

エルマガジン系の大人の女性向けのリシェという雑誌(関西限定?)との共同企画。
用意されたチョコレートは40種類弱!
081210_1.JPG
15組30名という少人数なので、殺気立った雰囲気もなく、優雅に始まった試食会。
1時間の会なのでたくさん味見しないと!
081210_2.JPG
081210_3.JPG
081210_4.JPG
・・・
3皿目くらいまでは写真を撮る余裕もあったのですが、それ以降はもぐもぐムシャムシャ。

あっという間の1時間。
アンケート用紙に記入して[ペン]、と。
チョコレートも30個近くいただくと、お腹いっぱいで苦しくなるものですね[ふらふら]
後のほうになると、美味しいのだかなんだかわからなくなってきたりして...。
その中でも個人的にお気に入りのチョコは、
・BABBIのチョコウエハース
・クリストファー・ノーマン×ベルアメールのキャラメル(?)チョコ
・コルネ ポート・ロイヤルの塩キャラメルチョコ
このあたりはしっかりと自分用にGETしないと!!!

今回の試食会の様子はリシェの2月号に掲載されるそうです。
関西にお住まいのみなさまはチョコレート選びの参考にされてはいかがでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

よっちゃん

うっわ~♪ いいのに当たりましたね~^^
30個も食べられるものでしょうか・・・・
めかぱんださん、恐れ入りましたm(._.)m
だけど、この機会を逃したら、そうそう食べられるものじゃ
ないのもあるんですよねぇ・・・・
やっぱり、どうやってでも、押し込むしかないかなぁヾ(´▽`;)ゝ
バービーのウエハースのは、わたしも好きです♡
あとは、知らないのばっかり、、、食べてみたいです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by よっちゃん (2008-12-15 14:47) 

シー

リシェに載る、
もしかすると、めがぱんださんの記事もあったりする?
楽しみにしましょう

アッ、タイガースチョコがあった^^
写真だけで満腹の私です
by シー (2008-12-15 22:49) 

めかぱんだ

よっちゃんさん、niceありがとうございます☆
うーん、包んであるものは持って帰ってもらっていいですとのお許しが出たので、その場でいただいたのは25個くらいだったかも。
でも、最後の方はかなり意地になって食べていた感がぬぐえません(^_^;)
ダンナにあげたチョコは後から試食できますが、知り合いの方に渡したのって、結局どんな味だったかわからずじまいなことが多いですよね。
今回はたくさんお味見できたので、チョコ選びもラクラク...とはいかないですよね...。

シーさん、niceありがとうございます♪
タイガースチョコは阪神百貨店でのベルアメール、タイガース限定バージョンだそうです。
これはトラキチのみなさんに喜ばれそうですよね!

ぎーこさん、niceありがとうございます!
by めかぱんだ (2008-12-16 00:10) 

ななちゃん

うひょ~~~チョコ好きには何とも幸せな空間なんでしょ~~~。
いい香りに私も包まれたい~~~羨ましい限りです。
あ~~やはりBABBIははずせませんか。うんうん。
気が付いたらBABBIのチョコを3年連続買ってます。
もちろん来年のバレンタインに購入する気マンマンです。
もちろん自分用に。ウシシ
by ななちゃん (2008-12-16 14:43) 

めかぱんだ

ななちゃんさん、niceありがとうございます!
スイスホテルのチョコバイキングより種類が多かったかも(^_^;)
本当に食べきれないくらいの豪華さでした♪♪
BABBI美味しいですよね\(^o^)/
私も今年は奮発して自分用に大きいのを買っちゃおうかなぁ。
むひひ。
by めかぱんだ (2008-12-20 00:26) 

kii

すっすごい!
ずらっと並んだチョコ。
でも、たくさん食べちゃうと、味もよくわからなくなっちゃうのかな?
それでも、経験してみたいです!

by kii (2008-12-20 11:19) 

めかぱんだ

kiiさん、niceありがとうございます☆
これだけのチョコを目の前にすると、見ているだけで虫歯になりそうでした(^。^)
30分くらい食べていると、さすがに口の中が甘甘で、味がわからなくなっちゃいました。でも、食べ続けるのが大阪のオバちゃん?!
1時間、しっかり堪能しましたよ!!!
by めかぱんだ (2008-12-21 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。