SSブログ

コレステロール色々 [ちょこ☆じゃん]

コレステロールが気になる今日この頃。
ですが、やっぱりこれはやめられませんよね[あせあせ(飛び散る汗)]

今年もダンナちゃんへ感謝の気持ち!と言いながら、自分の食べたいものをたくさん購入してしまいました...。
090214_1.JPG
せっかくなので、めかぱんだの勝手にランキングをご紹介。
(チョコの種類も違うので、あくまでも個人的に気に入ったかどうかです)
お店 チョコ 順位
キャギドレーブ
090214_21.JPG

090214_22.JPG
[3]
ダスカデリス
090214_31.JPG

090214_32.JPG
 
サティ
090214_41.JPG

090214_42.JPG
[1]
ル・コルドンブルー
090214_51.JPG

090214_52.JPG
[2]
ドュバイヨル
090214_61.JPG

090214_62.JPG
 
マキーズ
090214_71.JPG

090214_72.JPG
 
ベルアメール
090214_81.JPG

090214_82.JPG
 

よっちゃんさんも記事にしておられましたが、たまたま名古屋で購入したサティというチョコレート屋さんのチョコの美味しさにビックリ!こちらはダンナちゃんと同意見で堂々の1位です[ぴかぴか(新しい)]
ここから後は、ビターチョコ好きのダンナちゃんとミルクチョコ好きの私では意見が分かれるところなので、めかぱんだの順位をのせています。
ベルアメールは阪神百貨店限定タイガースコラボチョコとのことで、アニキをイメージして作ったらしい縞々のチョコが虎好きには何とも言えませんでした[揺れるハート]

こうして今年も着々とコレステロールは蓄積されていくのでした...。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

ぎーこ

私もミルクチョコレート派です。
沢山のチョコレート、幸せですね♪

サティって初めてきくお店です。
名古屋なんですね。
行くときにはぜひ寄ってみたいです。
コルドンのチョコ、美味しいとはしりませんでした。
今度見かけたら買ってみます♪
by ぎーこ (2009-02-20 07:08) 

よっちゃん

お~~~!!(゜ロ゜)
こんなに沢山あるチョコのなかでも、サティーが堂々の1位ですか!
昨日、最後の一粒を食べてしまって・・・( iдi )
思いもしなかったお店なんですけど、美味しかったな~♡
名古屋か銀座の三越でゲットできるようなので、お出かけしたときは
忘れずに寄りたいです!

by よっちゃん (2009-02-20 08:00) 

ダー

チョコポリフェノールは体に良いそうですが・・・・

                       これだけ食べると・・・・r(^ω^*)))
by ダー (2009-02-20 10:32) 

kojirou

キャギドレーブのお店行ったことあります。
UHA味覚糖が展開しているはずです。
敷居が高くて、お姉ちゃんが白い手袋していました。
今もあるのかなぁ?。
http://usj.blog.so-net.ne.jp/2008-03-26
UHA味覚糖の記事はこちら!
http://rx-93.blog.so-net.ne.jp/archive/c26293-2
中段です。
サティ、おいしそうです!。


by kojirou (2009-02-20 20:18) 

kii

おいしそう~。

私はビターが好きです♪
我が家も旦那さんとは、好みがわかれます(^^;


by kii (2009-02-20 22:04) 

ななちゃん

キャギドレーブかわいいし順位も3位なんですね。
知らない名前がいっぱいでした。
来年の参考にちゃんと私の頭にインプットさせていただきました。
サティですね。実家は東海地方なのでどこかで見かけたら買います!!!
ドゥバイヨル購入しようか迷ったんです。
時間がなくて試食できなかったんで買いませんでした。
買えなかったので3位以内に入ってなくてよかった~なんて思ったりして。



by ななちゃん (2009-02-21 15:34) 

めかぱんだ

みなさま、nice&コメントありがとうございます。
仕事がばたばたしていて、なかなか帰宅してからパソコンと向き合う時間が取れず、すっかりほったらかしになってしまいました。
ごめんなさいですm(__)m

ぎーこさん、サティは本当にびっくりの美味しさでした(^。^)
関西でも買えるようになったらいいのになぁ。
来週はまたまたたくさんの(?)チョコを食べられる日ですね。
春からメタボ対策しないと...。
(と年始に思ったはずなのですが(^_^;))

よっちゃんさん、サティ美味しかったですね♪
こんなに美味しいんだったら、もっと大きい箱買っておけばよかったって、すごく後悔しています。
なかなか名古屋に行く機会もないのですが、名古屋の必須お土産決定ですね!!!

ダーさん、何事もほどほどに...
ですね(^_^;)

kojirouさん、味覚糖が展開しているんですか!
なるほど、キャラにも凝るはずですね(^。^)
今回のチョコはALESSIのデザイナーさんのデザインだそうで、とっても可愛かったです♪
サティはかなりおすすめですよ!

kiiさん、チョコの好みが分かれると、争いが少なくてすみますよね。
楽しみにしていたお菓子を知らないうちに食べられていたときのショックときたら...。
私もビターを楽しめる大人になりたいです。

ななちゃんさん、ドゥバイヨルはダンナの好きなビターばっかり買ったのでランク圏外ですが、ダンナのランクではサティに次ぐ2位だったそうです。
心斎橋大丸の地下でいつでも買えるので、ぜひお試しくださいませ♪
(私もミルク味は好きです)
サティはとってもおススメの一品でしたよ~!
by めかぱんだ (2009-03-07 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。